wan-step wan-life

雨の日も見回りを欠かさないrickey君

最近rickey地方は雨ばかり
本当に嫌になっちゃいます~

rickey君昨年は、雨の日はお散歩に行きたがらなかった~んですよ~
お散歩に行くよ~って言って...リードをつけて、玄関を出て、一歩外に~
   濡れた地面で足が濡れると回れ右
お家にUーターンだったんですよ~
ま~飼い主的には、それはそれで、雨の日にお散歩に行かなくても良くて~楽だったんですが......

先代犬のmickey君は雨の日は、お散歩に絶対行きませんでした~
        濡れるのが大嫌いで~
同じビーグルでも、いろんなわんこさんがいるんですね~

rickey君、今年に入ってから~雨の日も、行きたそうにしていたので~
簡単なカッパを着せたら、歩いてくれるんですよ~
それで、しっかりした、レインガードを買ってから、
雨の日も散歩を楽しむようになりました。

今日は、雨が止んでいたので、スヌードはママが持ってお散歩しています~
DSC01948.jpg
ちょっと、失礼~
用足しもちゃんと~出来ますよ~♪
DSC01949.jpg
さ~どんどん歩いていきますよ~♪
DSC01950_201507061319084b9.jpg
収穫が終わって~何もなくなった...ジャガイモ畑~
もうすぐ、しょうがの季節ですね~
DSC01953.jpg
rickey君は畑の(rickeyによくお野菜をくれる方の畑ですが)見回りを欠かしません~
DSC01955.jpg
あっちの畑から、こっちの畑~
畑のおじさんとのお約束の見回りはちゃんとこなすrickey君です~
DSC01958.jpg
今日も見回りご苦労様でした~って
  でっかいきゅうりをもらってニコニコ顔のrickey君でした~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すてきなレインガードですね。
よく似合っていますよ。
雨の日も見回りをしなければいけないと
rickey君なりに考えているのでしょうね。
うちのTAROは,
雨が降ってても,
もう全然平気です。
最近は朝でもよく雨が降ってますから,
パパもたまには散歩を休みたいのですが……

taronoblog127 | URL | 2015/07/06 (Mon) 19:58 [編集]


TAROパパさんへ~

TARO君は雨の中、平気でお散歩ですか??
それは~ワイルドですね~♪
パパさんも雨の日くらい~早朝散歩...お休みしたいって思っちゃわれるでしょうけれど、TATO君にとっては、毎朝のお散歩が楽しみですから~行かないわけには、いきませんよね....^_^;
パパさん、槍が降ろうが矢が降ろうが~毎朝、がんばってくださいね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2015/07/06 (Mon) 21:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)