wan-step wan-life



PageTop

早朝散歩の後は、スイカを食べるrickey君

今日も朝4時半から~お散歩へ
朝日が昇ってきましたよ~
なんだか、拝みたくなっちゃいますね
DSC01711.jpg
rickey君も誰もいない、車も走っていない道をゆっくり~歩きますよ~
あ...新聞屋さんのバイクだけは、いっぱいですが.....
DSC01712.jpg
rickey君も朝日に向かって~お願い事でも、しているのかな
うふ....美味しいものをいっぱい食べられますよ~にとかが、
        きっと願い事なんでしょうね~
DSC01714.jpg

お散歩から帰ったら.....
ちょっとうまうま~のお時間です~!(^^)!
DSC01717.jpg
ウフ.....白い部分の入った~皮に近い、スイカです~
DSC01718.jpg
こちらは、昨年、いっぱい食べたので、美味しいのはわかっているrickey君です~
DSC01724.jpg
あ..今度は、白い部分がいっぱいのスイカですけれど
でも、rickey君は食べますよ~
うちのママはケチだから、白いところしかくれません
誰かママに、赤いスイカを僕にくれるように
言ってもらえませんか    by rickey

DSC01725.jpg
でもちゃんとご馳走様をしてくれた~rickey君です~
DSC01722.jpg
でもね....rickey君
白い部分は果肉よりも利尿作用が優れているだけでなく、抗脂肪肝ビタミン・イノシトールが多く含まれており、肝臓に脂肪をたまりにくくする作用があるらしいよ~
それに、白い部分には赤い部分よりも、シトルリンという成分(シトルリンはアミノ酸の一種で、「NO(一酸化窒素)」の生成を高める作用があることが分かっている。NOは動脈を拡張することで血流量を増加させ、高血圧や冷え症、むくみなど血液循環による不調を改善してくれる。また神経伝達物質としての作用もあり、ストレスや鬱症状の改善にも効果があるとされている。)が、多くってドロドロになってしまった血をサラサラにしてくれるんですよ~
フフフフ.....だから、ママはrickey君に白いところをあげてるんだけどね~
もう少し安くなったら~思いっきり~一緒にスイカを食べようね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mickeyママさん~
そんなに白い部分栄養がいいんなら
パパさんに食べさせてあげればいいのに~w
ね?rickey君もそう思うよね?

hiromi426 | URL | 2015/06/24 (Wed) 17:09 [編集]


TAROも大好きです!

以前にTAROブログでご紹介した通り,
TAROもスイカの白い皮が大好きです。
スイカの赤いところを,
TAROにあげるのはもったいないし,
白い皮をあげたら,
おいしそうに食べたもので…。
でも,白い皮が
そんなに優れた点が多いとは
びっくりしました。
これからどんどんと
白い皮を食べさせることにします!

TAROパパ | URL | 2015/06/24 (Wed) 21:26 [編集]


hiromiさんへ~

あははは.....言われちゃった~!(^^)!
ほんとだね....パパもママも白いところ食べたほうが、健康のためにはよさそうだね~!(^^)!

ホント!!僕もそう思うよ!!!
ブンちゃんママさん~よく言ってくれました~♪
これからも、僕の食生活の向上のために~僕の変わりにママに意見してやってね~!(^^)!
ありがとう~ブンちゃんママさん~☆

mickeyママ | URL | 2015/06/25 (Thu) 08:21 [編集]


TAROパパさんへ~

フフフフ、TARO君も一緒ですね~♪
白いところでも、美味しそうに食べてくれるし、もったいないので~我が家も、食べてもらっていますよ~!(^^)!

以前、TVでスイカは白いところも優れている....って~見たような.....
でも、赤いところももちろん、いいんですが~(^_-)-☆

rickey君はスイカを切っていると、もう、キッチンに居座っていますよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2015/06/25 (Thu) 08:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
