wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

お洋服をオーダーして貰ったrickey君

rickey君、パピーの頃から、お洋服があまり好きではありません.....
あ...でも、嫌がって、ゴロゴロして、自分で脱ぐほどではありませんの、必要なときは(レインコートや、クールシャツ、また、寒いときの上着など)、着てくれますので、助かっています。
1歳くらいまでは、mickey君(先代犬のビーグルさん)のお洋服を着られたのですが、最近は、rickey君の方が、体自体がちょっと大きく、手足も長く、体格がぜんぜん違うので.....mickey君のお古は、ちょっと窮屈になってきました~

そこで、わんこ友達のkameさん
               K&V今日のリザルト←犬]ブログはこちら
              そして、かめたんのハンドメイドの部屋←こちらが、ハンドメイド
              kameさんのブログです
がrickeyの夏用の、クール素材&防蚊加工のお洋服を、
     オーダーで作ってくださいました~
こちらが、グリーンとグレーのツートンの防蚊素材のタンクトップです~
(あ...後ろのぐじゃぐじゃのタオルケットはrickey君が掘って遊んだ~跡です....お気になさらずに~♪)
DSC01687.jpg
どうですか~
丈の長いrickey君ですが....ぴったり~尻尾の付け根まで、丈があります~よ
DSC01688.jpg
生地のサンプルを見せていただいて~グリーンを選んだんですが~ちょっとハデかなって思っていたんですが~kameさんが~グレーの生地で切り替えにしてくれました~
DSC01689.jpg
これで、蚊の出る今からの季節~お散歩も、楽しくなりそうです~
DSC01692.jpg

そして、こちらは、オレンジのボーダーの冷感素材のタンクトップです
DSC01703.jpg
すみません.....夕方にこちらの写真を撮ったら、部屋が暗くって~(雨のため)でも、フラッシュはrickey君の目のために使いたくなかったので、暗い写真で、失礼します~
DSC01704.jpg
おしゃれな感じですね~胸もきつそうでなく、良かったです~
DSC01707.jpg
そして、こちらが、お袖のあるカラフルボーダーです~
このカラフルな色....rickey君に似合いそう~ってkameさんが作ってくれたんです~
私も、kameさんのハンドメイドのブログを見ていて~このカラフルボーダーいいな~♪って思っていたんです~♪
DSC01696.jpg
すっごく~かわいいでしょ~
DSC01697.jpg
rickey君、いい感じ~ですね
このお洋服だったら、きつくないし、でも、ユルユルでもなくて~着易いから~
これで、お洋服も大丈夫だね~
DSC01699.jpg
kameさん~ありがとうございます。
僕、このお洋服を着て、熱中症や、蚊に刺されるのに、気をつけるからね~
                          by rickey

DSC01709.jpg

お散歩大好きなrickey君
これで、夏のお散歩やお出かけは大丈夫だね~
kameさん~素敵なお洋服ありがとうございました。
私も、ソーイング出来たらいいのに~なんせ...不器用で~^_^;
上手にお洋服を作られるお友達を尊敬しています~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickeyくんオーダーメイドなんて~
人間でもめったにオーダーメイドできないんだよ~
大事に着ようね^^
似合っているよ~

hiromi426 | URL | 2015/06/21 (Sun) 18:18 [編集]


hiromiさんへ~

そうでしょ~♪
わたしなんか、オーダーメイドなんて~したことないもん!!!
ブンちゃんはいつもオーダーメイドだったよね~
ほんと、可愛いお洋服ばかりで~
フリフリや可愛い柄のお洋服~
ほんと、素敵だったな~ってときどきお友達わんこさんがスカートはいてると、思い出してます~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2015/06/21 (Sun) 21:00 [編集]


rickey君は幸せ!

さすがオーダーメード!
rickey君にピッタリとフィットしているし,
お洋服のセンスもなかなかいいですよ~。
mickeyママさんは,いいワンコ友達が
たくさんいらっしゃるんですね~。
いつも思うのですが,
rickey君は,
ここまでやってもらえて,
ホントに幸せなワンちゃんです!

TAROパパ | URL | 2015/06/22 (Mon) 02:09 [編集]


TAROパパさんへ~

ありがとうございます。
rickey君は幸せわんこ~ですか??
そうだったら、侍従として、rickey君に仕えているママには、嬉しい言葉です~

ほんと、わんこのお洋服って、サイズが合わないことも多いので、こうやって~サイズを測って作っていただけると、本当に嬉しいです~!(^^)!
TARO君の弟がやってきたら、今度はペアールックを楽しめますね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2015/06/22 (Mon) 09:21 [編集]


カラフルなボーダー素敵ですね!
ルカも、既製品だとペロッとお尻のあたりだけめくれたりするんだよね。
一度、奮起してジャージー素材とテキスト買ったことがあるんだけど、
準備だけでお腹いっぱいになってしまいました😆

るかまま | URL | 2015/06/23 (Tue) 09:55 [編集]


るかままさんへ~

お久しぶりです~
ビーグルは、サイズが難しいですよね~
ビーグルサイズって書いてあっても、ルカちゃんとrickeyとでは、同じビーグルでも、ぜんぜん大きさが違いますものね~

フフフフ、ママさん、途中で挫折しちゃったの??
私も、材料を購入しただけで満足することがあります~(^_-)-☆
だから、物が多い家になっちゃいました~^_^;

mickeyママ | URL | 2015/06/23 (Tue) 16:03 [編集]


紹介していただきありがとうございます(´∀`)
rickeyくん、とても似合ってますね♪
着心地が悪い時はいつでも教えてね
ご注文ありがとうございました♪
rickeyくんも素敵にモデルさんをしてくれてありがとう~

kame | URL | 2015/06/23 (Tue) 22:18 [編集]


kameさんへ~

こちらこそ~ありがとうございました。

私好みのシンプルで、とってもかわいいくて~それでいて、センスがよくって~
ほんと、嬉しいです~
これで、rickey君、男前度がUp↑していたら、嬉しいです~

本当に、ありがとうございました。

mickeyママ | URL | 2015/06/24 (Wed) 08:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
