wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

カイカイの診察で怪我が見つかったrickey君

最近、雨の日もお散歩に、行くようになって~
     足が濡れることが多くなったからなのか
rickey君が左足を気にして、ときどきナメナメ...ガジガジ...していました~
気が付いたら~こんなことに
DSC01666.jpg
舐めて、左足が赤茶色になっちゃいました
左足だけだと、あまり、わからないんですが.....
両足を写すと.....違いがわかります
DSC01667.jpg
痒いのか??ときどき気にしているので、昨日、お医者さんに行ってきました~
DSC01668.jpg
やっぱり~ママの想像通り~マラセチア....でした....
以前、お耳もなったし~皮膚も、パピー時代になったことがあったので.......
ただ、まだ、あまりひどくないので、薬用シャンプーのみでの対応となりました......
はいママ...がんばってシャンプーしますね~

それよりも、獣医さんに行く前にrickey君をなでていて、尻尾で遊んでいたら~何か、違和感が
尻尾の付け根の辺りに、指先に触るもの...でも、よく見ようとすると、rickey君は嫌がって....逃げちゃいます~
確認がとれないまま...獣医さんでこちらも一緒に見てもらったら~
こちらのほうが....大変ですよとのことでした~
たぶん、1週間くらい前に、あるお宅の前を散歩していて、そこのお家のトイプーちゃん(いつも、恐ろしいお顔でギャンギャン外に向かって吠えている子)が門から脱走して...rickey君に向かって走り出てきて.....
そして、rickey君が、じっとしていたら、rickeyの尻尾の付け根に前足をかけて.....吠えながら噛みつこうとして.....
rickeyも吠えたんですが...ぜんぜん、トイプーの興奮度合いは、ますますUPしていたので、私があわてて...rickey君を抱きあげたんですが~
たぶん、その時、咬まれた??いや....そこまでひどくないんですが~少し、傷がついて.....
        化膿してしまったみたいなんですよ~
あの時お家に帰ってから、一生懸命、傷を探したんですが~尻尾の元の毛の硬い部分で~なかなか見せてくれなくって~
大丈夫~ってママは、思ってしまったんですが~やはり、怪我をしていたんですね~
気が付いてあげられなくて...ごめんね~
きっと、とっても痛かっただろうな~って思うと、rickey君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


先生いわく、傷が化膿してきているとのことで、抗生物質と外用薬....を使うこととなりました~
でも、まだ、ひどく化膿していなかったので、それだけが、救いです
カイカイで、お医者さんに行こうか??迷っていたんですけれど、結果的には、行ってよかったです~♪
rickye君、守られていますね~

そうそう~今日も朝から....ちゃんと薬用シャンプーしましたよ~
シャンプー後、お疲れのrickey君です~
DSC01549.jpg
シャンプー後のうまうまの後~は、いつもこんな感じでまったり~です
DSC01550.jpg
ママも、シャンプーは疲れますが...rickey君も疲れていますね....
DSC01551_20150617102437410.jpg
早く、傷の化膿と、マラセチア....良くなると~いいね~
rickey君、  傷の消毒とお薬&薬用シャンプー
                     がんばろうね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickey君災難でしたね。
僕は敵じゃありませんよってちゃんとじっとしていたのに
トイプーがrickeyくんに手をかけてきて
ヤダヨってちゃんと言ったのに喧嘩売ってきたなんて
rickey君には全く悪いところないのに更に怪我をさせられたなんて~許せませんね!
しかしなんで出てきたんだろう?飼い主さんの飼い方にも問題があるんでしょうね。
マラセチアこの時期になるとブラウンも悩まされていました~
早く良くなるといいね^^

hiromi426 | URL | 2015/06/18 (Thu) 08:09 [編集]


hiromiさんへ~

いつもお家で、お庭に放し飼いのトイプーちゃんなんですが....門にカチャッてかけるところがちゃんと架かっていなかったらしく.....門から、さっと~出てきてびっくり~
いつも、門にガリガリジャンプして、人や犬が通るたびにギャン吠えしているわんこさんなので、飼い主さんは、吠えてる声が聞こえても、ぜんぜん知らん顔なのよね~^_^;

rickeyはたぶん、カーミングシグナルでお話したんだけど.....犬言をわからない子で、ただただ、興奮状態で......
私が危ないので、rickeyを抱っこしたら、私のところに....rickeyのお尻に向かって、うなり声を上げて、ジャンプジャンプだったの~^_^;

rickey...いい迷惑だったよね~
お友達のトイプーちゃんも沢山いるのに.....
この子は、飼い主さんが悪いと思うよ~^_^;

そうそう~ブンちゃんもマラセチアでカイカイだったよね~
マラセブシャンプーで、がんばるね~

mickeyママ | URL | 2015/06/18 (Thu) 09:14 [編集]


小さい子でも怖いね
ちゃんと管理してて欲しいですね
rickeyくんが怪我をしたことも知らないんでしょう~?
痛い思いをしてかわいそうだったね
傷とカイカイが早くよくなるといいですね



kame | URL | 2015/06/18 (Thu) 11:33 [編集]


kameさんへ~

小さい子の怖い子のほうが、飼い主さん、ほっとくひとが多いよね.....
大きい子相手だったら、咬んだって大したことないって思っているみたいですね....
そんな子には、近づかないのが一番なんだけど、そんな子が大体脱走してくるのよね~^_^;

ほんと、私が、早めに、抱っこしていたら...と思うと、申し訳なくって....

早く、治ってくれたら~それだけです
キミさんも、カイカイ早く治るといいね~
rickeyもシャンプーがんばります!!

mickeyママ | URL | 2015/06/18 (Thu) 19:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
