wan-step wan-life

刀を見つけたrickey君

rickey君はお散歩で、いろんなものを拾って来ます。
そうそう~先代犬のmickey君は函館駅の前をお散歩していて、風に飛ばされ....落ち葉と一緒に歩道の片隅に落ちていた...
              1万円札を拾いましたっけ~
その後、結局持ち主は現れず、交番のテーブルの上にあった、盲導犬さんの寄付BOXに入れたんだっけね~
mickey君も、ワンこのために使うのが~一番って言っていたような~気がしてね
そんな,良い思いでも、いっぱいです~

昨日rickey君はお散歩の帰り道の近所の公園で、子供用のおもちゃの刀を見つけました
DSC01532.jpg
rickey君が咥えてみたら、折れているようでした~
もしかしたら、この刀、壊れたから、捨てていっちゃったのかしら
DSC01531.jpg
そういうことなら、仕方がない
僕が、お家まで、持って帰って~僕が捨ててあげましょう~
公園は、いろんな物が落ちていて、面白いです~by rickey

....とrickey君、ズリズリ~引きずって歩き始めました~
DSC01533.jpg
ここで、rickey君から、一言です☆
良い子のみんな、ダメですよ
公園にいろんなものを捨てないくださいね
どうせ、置いていくんだったら、僕の好きそうなおもちゃにしてくださいね~
おやつも大歓迎ですよ~by rickey

DSC01525_20150614082933b8b.jpg
あ...でも、もしかしたら、子どもさんが、忘れていっただけかも??ですので~
しばらく、公園に置いておいて、そのまま~だったら、
   処分してあげようって、思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちはすぐ拾い食いをしようとします。mickey君みたいにお金を拾ってくれないかな(笑)

おさんぽ | URL | 2015/06/14 (Sun) 19:19 [編集]


おさんぽさんへ~

rickey君も拾い食いはパクってしちゃいますよ♪
なんだか、毎日、探しながら、歩いているようで......

mickeyがお金を咥えていた時は、正直、ビックリでした~^_^;
本犬は、何か??わからずに咥えていたんでしょうけれど、パパと、すごい!!mickeyって褒めたら、本犬はキョトン~としてました~♪
いい思い出です~

mickeyママ | URL | 2015/06/14 (Sun) 19:46 [編集]


犬も歩けば棒に当たるですね!

盲導犬に寄付なんて、偉いですね!

もうアジサイ咲いてるんですね。
こちらはアジサイ…いつ咲くかなぁ

みちゅ | URL | 2015/06/14 (Sun) 20:27 [編集]


みちゃさんへ~

あははは...ほんと、見つけちゃいました~
先代犬のmickeyの時は、車酔いがなかったので、車で&フェリーで、北海道や九州など、いっぱい旅行をしていました.....
その時の函館の駅前で、見つけたmickey君でした~♪

その頃は、保護犬の活動をあまり知らなかったので、盲導犬の募金箱が、交番にあったので、入れちゃったんですよ~!(^^)!

あじさい~まだですか??
でも、あじさいが咲いたら、すぐに、夏ですね~
リッキー君と短い夏を楽しんでくださいね~

mickeyママ | URL | 2015/06/15 (Mon) 08:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)