wan-step wan-life

ドックレインガードを買ってもらったrickey君

本格的な梅雨の季節がやってきました。
わんこのお散歩が大変な時期になってきましたね....
最近、rickey君の雨のお散歩のつよ~い味方
         アルファアイコンドックレインガードを買いました~

おなかも汚れなくって~優れもの~なんですよ~
DSC01552_20150612081623dcf.jpg
4本足のカバーオールで....撥水加工
お洋服嫌いのrickey君なので、歩いてくれるか??心配だったんですが~大丈夫でした~
DSC01553.jpg
汚れるのは、足先だけなので、
こんな草むらや土のどろどろの所も、どんどん~入っていけますよ
DSC01554_201506120816257f6.jpg
雨の日って、独特のにおいがするのかしら~
いつもより、入念なにおいチェックのrickey君です~
DSC01555.jpg
ちっこもうんPも問題なくしてくれます~
DSC01556.jpg
フードもあるので、強い雨が降っているときは、濡れるのは、しっぽと鼻先だけです~
DSC01557.jpg
雨の日のお散歩って、おうちに帰ってから、の体を拭いたり、ドライヤーをかけたり、帰ってからのお手入れが大変で、気が重くなっちゃうんですよね~
このレインガードのお陰で、気軽に雨の日もお散歩に行けるようになって、楽になったmickeyママでした~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickey君雨の散歩嫌いだからこれさえあれば大丈夫だね♪
ブラウンはやっぱり足付きのレインコートを買ったんだけど足が短くって~お直しに出したことがあります。
これはrickey君サイズでちょうどよかったですね^^

hiromi426 | URL | 2015/06/12 (Fri) 16:55 [編集]


アルファアイコンの服一枚持っときたいですよね。
我が家は1枚も持ってないですが~
雪遊びとかに欲しいなと思ってます^^
rickey君これで雨でもお散歩行けるね!
いいなぁカッコイイなぁ♪

チャッピ | URL | 2015/06/12 (Fri) 23:06 [編集]


hiromiさんへ~

そうなのよ~
雨の日にお散歩は嫌だ!!!ってストするので...買っちゃいましたよ~
そうそう~足つきは、足の長さがあるから、難しいですよね~
rickey君のは、お直しが要らなくて~助かりました。
これで、梅雨の時期のお散歩~快適になるといいな~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2015/06/13 (Sat) 09:00 [編集]


チャッピさんへ~

アルファアイコン....実は私、大好きなんですよ~
チャッピさん家は、お抱えデザイナーがいらして~羨ましいですよ~!(^^)!

そうそう~スノーガードとか、いいみたいですね~
レインガードはほとんど伸縮性がないので、サイズ選びが、難しいですよ~

フフフフ、かっこいい~ですか~♪
ありがとうございます~。

mickeyママ | URL | 2015/06/13 (Sat) 09:04 [編集]


うちもこのメーカーの4本足の服を買ったんだけど
サイズが合わなくて、結局後ろ足の方を切って使って
ました、お高いのでどうにかして使いたくて。。
rickeyくん、サイズがあってて似合ってますね☆
ポキは胴が短いみたいです。
今からの時期、役に立ちますね♪

ポキママ | URL | 2015/06/13 (Sat) 10:52 [編集]


ポキママさんへ~

ポキちゃんもアルファアルコンのお洋服持っているんですね~
あららら....そうそう~4本足のときは、足の長さもあって、なかなかピッタリなのが、見つからなくって....
ほんと、お高いから、使いたいし....
rickeyはピッタリで助かりました。(ちょっと胴が大きいけれど....)

アルファアイコンさん、足の長さのサイズ調整してくれるみたいですよ~
ママさんは、器用だから、大丈夫だけど、
私みたいに、ソーイングが出来ない人には、助かるサービスです......^_^;

mickeyママ | URL | 2015/06/13 (Sat) 18:24 [編集]


すごく良さそうなレインコートですね!!
我が家にもあるのですが、雨の日は散歩をお休みにしてるので、最近使ってません。
雨でも散歩に行かないといけませんね。反省

おさんぽ | URL | 2015/06/14 (Sun) 19:17 [編集]


おさんぽさんへ~

雨の日は、ナナちゃん、モイちゃん、お散歩は、中止ですか??
やっぱり、濡れたりするのが、嫌ですものね~!(^^)!
rickeyも、雨の日は、お散歩に行くのを、嫌がるんですが.....
お散歩がなしでは、ストレスが溜まるかしら??なんて、思って、レインコートを着せて、がんばっています~
このレインコート、足付なので~雨の日のお散歩で戻ってからの、わんこのお手入れが楽で、気に入っています~♪

mickeyママ | URL | 2015/06/14 (Sun) 19:51 [編集]


素敵なレインコートですね!
赤がとっても似合ってるよ(^^)d

雨の時期になるとレインコート、必須ですよね!

雨に濡れての散歩だと体温下がっちゃうし
風邪ひいたら困るし
帰宅後のドライヤーも大変なので
レインコートを着てお散歩したら一石二鳥ですよね♪

これからは素敵なレインコート着て
濡れるの気にしないでお散歩に行けるね!

みちゅ | URL | 2015/06/14 (Sun) 20:23 [編集]


みちゅさんへ~

ありがとうございます。
ほんと、梅雨の時期は、お散歩が大変になってしまって....
でも、行けないと....ストレスがたまらないかな??なんて~心配になっちゃって~

ただね....rickey君、お洋服があまり好きでないので....先に見せちゃうと、逃げ惑って~なかなか捕まえられないんですよ~^_^;

mickeyママ | URL | 2015/06/15 (Mon) 08:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)