wan-step wan-life

ジョン爺様の災難

ちょっと前の話になりますが~
rickey君の大好きなジョン爺さん~
しばらく会わなかったので~元気かなって思って、rickey君のお散歩の帰りにジョン爺のお家によってみました。
ちょど、ジョン爺さんもお散歩から、戻ったところで階段下につながれていました
DSC00966.jpg
あれ??
写真では上手く撮れませんでしたが~なんだか、右耳が変
ジョン爺のお母さんにも聞いてみました~
DSC00967.jpg
rickey君もジョン爺に尋ねているようです~♪
DSC00969.jpg
ジョン爺さん~お散歩中の芝わんこさんに右耳をかまれて~大流血をして、病院に行ったそうです~
ジョン爺さんがお散歩で~ヨタヨタ....ヨタヨタ....歩いていたら(ジョン爺さんは太りすぎにより、ヨタヨタしか、歩けません....)
ご夫婦が芝わんこさんを連れて、散歩されていたそうです。
ジョン爺さんはいつもの通り、匂いをかぐのに、お忙しく~歩いていたそうです。
(ジョン爺さんは、非常に温厚な爺様で、他の犬に吠えたり、ガウガウ言ったり、敵意を表すことは、皆無なフレンドリー中のフレンドリー大賞に輝くような....とても温厚なビーグルさんです
DSC00968.jpg
狭い道だったので、ジョン爺様は年下のしばわんこさんをぜんぜん気にも留めずに、いつものようにご挨拶~だったんですが......
その芝わんこさん....だまって(吠えずにいて)~ご挨拶をするかに見せかけてジョン爺さんに顔を近づけて..
いきなりジョン爺さんの右のお耳を
           ガブ
大流血が......ジョン爺様のお耳を咬んだそうです~
その飼い主さん、落ち着いた様子で、ジョン爺さんの大流血のお耳をティッシュで押さえて~
犬だから、大丈夫ですね.....といって、去っていったそうです~
DSC00971.jpg
おじいさんがお散歩されていたので、ジョン爺様のおじいさん~どうしていいのか??分からないし.....相手は去っていくし....ジョン爺様の耳からは、血が流れ続けているし......
プチパニックになっていたそうです~
耳は千切れてはいなかったんですが~でも、かなりの傷だったそうです~(6針縫ったそうです~)

どうやら~しばわんこさんの飼い主さんの風貌といいい、rickey君が子犬のときに、いきなりご挨拶とするかと思ったら、咬もうとして.....rickey君のおひげを引きちぎった.....わんこと同じみたいなんです~

芝わんこさんのお友達も沢山いるんですが~
知らないわんこさんとのご挨拶には気をつけなくっちゃ~ですね

ジョン爺さん、早く良くなってね....

この日は、ジョン爺さんのお母さんとのお話が長くなって~
rickey君、退屈したので....
お散歩から帰っても、庭を走り回って~
DSC00975.jpg
最後はゴロゴロ~
DSC00972.jpg
でも、耳を咬まれても、騒がず、パニックにならなかった~
    ジョン爺様の懐の深さには~脱帽です~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自慢のお耳が~
何が犬だから大丈夫ですよねだよ~
人の犬を怪我させたんだ~
あなたたちが言う権利ないでしょう!
あああああーーーあったま来る(-_-メ)
かわいい柴犬さんもいるけど
一部のこういう柴犬さんのおかげで柴犬さんの評判が悪くなるんだよ~。
ジョン爺~今度会ったらその柴犬に
おしっこをかけてあげなw

hiromi426 | URL | 2015/05/20 (Wed) 20:49 [編集]


ジョン爺さん とんだ災難でしたね。6針も縫うなんて大怪我ですよ!!
柴の飼い主さんは何とも思わないのですかね?

おさんぽ | URL | 2015/05/21 (Thu) 06:00 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと、私もそう思うよ~
芝さんが~悪いわけではなく、飼い主さんの問題ですよね~!!!

ジョン爺さん~ほんと、その飼い主さんの足元に...ジョジョジョジョ....ってしてほしいですよね~☆

mickeyママ | URL | 2015/05/21 (Thu) 08:53 [編集]


おさんぽさんへ~

たぶん、rickey君がひげを引きちぎられた...芝さんだったら~飼い主さんはなんとも、思っていないと思いますよ~^_^;
ほんと、6針ってビックリです。
耳は血管が多いから、血がポタポタ....すごかったらしいですよ~

事故だけど.....でも、芝さんの飼い主さんの気持ちしだいで、防げたことと思います。
ジョン爺さん~化膿しなくて良かったです~
私も、気をつけなくっちゃ~って思いました。

mickeyママ | URL | 2015/05/21 (Thu) 08:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)