wan-step wan-life

rickey君、京都へ行く、御所編そのⅣ

お誕生会&皆さんとのおしゃべりで楽しく過ごした後は、
みなさんで~京都御苑へお散歩しました

cofeから、京都御苑まで、イチロー家のに地元のルルねーちゃんが乗り込み先導してくれましたが.....
実は、mickeyママが2台目、けんたママさんが、3台目だったんですが~
mickeyママは、イチロー家のに付いて行って、うしろのけんたママさんのを確認しながら、運転していたんですが、
ちょっと走って、右折レーンに入ったら、後ろのけんたママさんのが、直進レーンへ~
あれって思って、その左側に信号で止まった車の運転手さんを見たら、
けんたママさんとは、似ても似つかないおじさんでした
いや~驚いた
けんたママさん~ごめんなさい~
ちょっと目を放した隙に、ママさんを見失っていました.......

....という、ハプニングもあり(あ...機転を利かせた、けんたママさんが、ルルねーちゃんに連絡を取ってくれていて、ちゃんと会えましたので~大丈夫でしたよ~
京都御苑に到着
わざわざ、京都のハナちゃんが、袴すがたで、お散歩に合流してくれました~
DSC00927.jpg
お顔のUPじゃないけれど~ほんと、可愛いでしょう~
この着物、ハナ姉さんの着物で作られているんですよ~♪

そして、京都のリッキー君もパパさんと来てくれました~
顔はこちらに向いていませんが、リッキー君&rickeyのWリッキーです~
DSC00936.jpg
少しだけど、リッキー君(男前で、アスリートなんですよ~)ともご挨拶~
DSC00934.jpg
京都御苑の駐車場はビーグルだらけ~
DSC00930.jpg
ももちぃちゃん&りらちゃんも姉妹もかわいいわ~
DSC00945.jpg
るるたん....ボケちゃって~ごめん
DSC00946.jpg
リョウマ君も素敵だわ~
DSC00948.jpg
rickeyもなかなか男らしくなってきましたね~
DSC00939.jpg
そして、みんなで、わいわい~お散歩していたんですが~袴姿の京女のハナちゃん大人気
外国人観光客さんのグループに囲まれてました~
rickeyもその近くにいたんですが.....着物犬って聞かれたので、mickeyママ....グループの端にいた外人さんに、ちょっとだけ、説明を~しました。
これは、着物でなくて、袴だよ~この着物は、飼い主さんが着ていた物を愛犬用に作り直した、トラディショナルなんだ、それだけ、この子は大切にされてるんだよ~ってつたない英語で....説明しました
外国人観光客は、みなさん~口々にキュート、いい話だって仰ってました~
本当に、幸せなハナちゃん~です
DSC00926.jpg

あと、一回だけ、続きます~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
内容のない、ブログで....すみません....
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハナちゃんが可愛い!

京都御苑内での精悍なビーグルのワンちゃん達に,観光客の人達(特に外国人観光客の人達)は,きっと喜ばれていたことでしょう。それにしても,京都のハナちゃんの素敵な袴姿にはビックリしました。でも,rickey君もなかなかかっこよかったですよ!

TAROパパ | URL | 2015/04/30 (Thu) 20:27 [編集]


すごいね~ご自分の着物から愛犬の袴を作るなんて~
本当に世界で一枚の袴に出会えてその理由を聞いた外人さんたちもいい話に胸を打たれたでしょうね^^

hiromi426 | URL | 2015/05/01 (Fri) 05:33 [編集]


京都だと和装が一層 引き立ちますね!!

京都旅行を満喫されていますね。ずいぶん京都観光には行けてませんので、久し振りに行きたくなりました。

おさんぽ | URL | 2015/05/01 (Fri) 08:53 [編集]


TAROパパさんへ~

ハナちゃん、可愛いでしょ~♪
京都御苑で、一番輝いていましたよ~

rickey君にも、袴作ってあげようかな~なんて、思っちゃいましたよ~!(^^)!
それにしても、京都は外国からの観光客が多いですね~☆

mickeyママ | URL | 2015/05/01 (Fri) 15:14 [編集]


hiromiさんへ~

すごいでしょ~♪
自分の着物から、愛犬の袴&着物...
いいですね~
よく考えたら、私も、若いころの着物はもう、着れないし....わんこにリメイクしても、いいですよね~♪

そうそう~家族で、引き継がれる着物~っていい話ですよね.....(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2015/05/01 (Fri) 15:17 [編集]


おさんぽさんへ~

京都御苑で、一番輝いていた、ハナちゃんでした~♪
すっごく可愛くて、シニアーさんの貫禄で~可愛かった~

本当に、外国からの観光客の皆さんに大人気!!!

モイちゃん、ナナチャンもいかがですか~??

今度、京都に行くときはご連絡しましから~良かったら、ご一緒してくださいね~♪
でも、近いとなかなか行けませんよね~

mickeyママ | URL | 2015/05/01 (Fri) 15:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)