wan-step wan-life

rickey君、京都へ行く..そのⅠ

久しぶりにブログ~長い放置をしてしまって~
    すみませんでした~

母が、入院していて~rickey君に長時間のお留守番をお願いししてる手前.....
rickey君のお散歩の時間だけは、充分に行こうって、決めていました。
そのため、ブログの時間がなかなか取れなくって.....お休みしてしまいました~大変失礼しました~
母も一時退院しましたので~また、ゆるゆると~復活していきたいと思いますので、よろしくお願いします~
あ....もちろん~rickey君はとっても、元気ですので、ご心配なく~

4月18.19日...実はrickey一家....京都を訪ねていました~
パパが、以前から参観をしたかった、桂離宮と仙道御所の参観が、当たったんです~
母が入院中で、ママやパパは行くべきか、とっても悩んだのですが~
母は、京都出身で~
桂離宮の参観に当たるのが大変ってよ~く知っているので~
是非是非~行って来てって、言ってくれたので、
行くことにしました。

まずは、桂離宮の参観時間の9時に間に合うように、桂離宮に到着~
DSC00870.jpg
この先は、参観予約券を持った人のみが、入れます~
rickey君、ぱぱとは、この場所で、しばらくバイバイ....です~♪
ココから先は、rickey君は、関西のびーぐるさんの面々と~九州からいらしたイチロー君との対面が、待っていますから~
ママががんばって車を運転するね~

さ~第一の待ち合わせ場所は今宮神社です~
DSC00872.jpg
ここは、mickey君が亡くなったすぐ後、パパと訪れた思い出の場所~
あの時は、mickey君の写真を持って、泣きながら、参拝したんだっけ~
              あのときを、思い出すな~
DSC00874.jpg
お約束の時間より、早く着いてしまったので、境内を、ちょっとお散歩して.....
母、父の健康祈願をしました。
DSC00879.jpg
お守りも買って~
そろそろ~京都のお友達にルルたん&ルルねーちゃん&にーたんがやってくる時間なので、駐車場に戻りましょうね~
ルルたんのブログはこちら~
DSC00881.jpg
参道の両脇には、両側にあぶり餅屋さんです~
我が家は、これが大好物~
DSC00882.jpg
ルルたん、お久しぶり~
今日も、一日、よろしくね~
DSC00885.jpg
かわいい~シニアーのルルたん.....
いつも、我が家が京都に行くたびに、いっぱいお世話してくるルルねーちゃん&にーたん
ほんとうに、ありがとうです~
DSC00889.jpg
さあ~さあ~次にいく時間がありますから、あぶり餅、食べましょう~♪
DSC00892.jpg
お餅に、甘めの白味噌だれを付けて、炭火で焼いていますよ~
とっても、美味しいの~
DSC00893.jpg
rickey君はもちろん、NGですから、ご機嫌悪かったのは~言うまでもありませんね.....
次の場所では、rickey君のうまうま~があるかな??
ではでは~つづきます~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/27 (Mon) 16:29 [編集]


ママさん、いろいろ大変ですね
ご自愛くださいネ
京都、うちもきのう行ってきました!
四条の方に初めて行ったんですが、そんなに人も
多くなく穴場でした。
でも、すぐに娘の所へ行ったので滞在時間は二時間ほど(泣
こんどはゆっくり行きたいですね。
あぶりもち、大好きです♪
rickeyくん、お友達と会って京都を堪能できたかな?

ポキママ | URL | 2015/04/27 (Mon) 16:46 [編集]


私のブログ友さんの遊星さんもこの日イチローくんるる公さんにお会いしたって~書いてありました~
rickey君とはお会いできなかったのかな?この後仕事でお先に失礼しましたってあったから・・・
京都は何度行ってもまだまだ行ききれない場所が多そうですね~

hiromi426 | URL | 2015/04/27 (Mon) 17:32 [編集]


京都旅行を満喫されたようですね。
よかったです!!
パパママも,rickey君も
満足されたことでしょう。

私は,大学時代から寺社巡りが好きだったので,
大学の近くにある今宮神社にあぶりもちを食べに行ったり,
大徳寺の庭園を拝見しながら,お抹茶を楽しんだんものです。久しぶりに,あぶりもちが食べたくなりました。

今後もrickey君のブログを楽しみにしています。

TAROパパ | URL | 2015/04/27 (Mon) 21:22 [編集]


鍵コメさんへ~

後ほど、メッセするね~♪

mickeyママ | URL | 2015/04/28 (Tue) 09:34 [編集]


ポキママさんへ~

おかえりなさい~
四条のほうで~観光客が少ない穴場....あったんですか??
また、教えてくださいね~!(^^)!

テトチャンやお嬢さんと楽しい時間を過ごされましたか??
良かったです~!(^^)!

あぶり餅、本当に美味しいですよね~
京都に行くと、食べたくなっちゃいますね....!(^^)!

母の件、ありがとうございます。
何事も、ぼちぼち......やりますね~♪

mickeyママ | URL | 2015/04/28 (Tue) 09:39 [編集]


hiromiさんへ~

そうなの~??
遊星さん、イチロー母さんんとFBでお友達なんだ~!(^^)!
たぶん、会われたのは、日曜日に大阪でかな??
私は、土曜日に京都で会っていたのよ~
日曜日、大阪に行けば、遊星さんに会えたのね~残念....
遊星さんのブログ...行ってみるね~♪
遊星さんもFBやってるのね~♪知らなかった~

mickeyママ | URL | 2015/04/28 (Tue) 09:45 [編集]


TAROパパさんへ~

いろいろ~教えていただいてありがとうございました。
おかげさまで、楽しい京都のたびができました~♪
桂離宮の駐車場に止めて...お散歩も楽しめました~!(^^)!

そうなんですか~
パパさん、お寺めぐり~お好きなんですね~!(^^)!
TARO君とお散歩を兼ねて~いろんな所を巡られるといいですね~♪
また、UP楽しみにしています。

お寺や、神社を訪れると、心が洗われて...すっきりしますよね~
また、お抹茶をいただく時間は、お作法から~ゆったり流れるので~大好きです。
そんな時間を大切にしたいです。

mickeyママ | URL | 2015/04/28 (Tue) 09:54 [編集]


あぶり餅美味しいですよね❤
大好きです。
 

らくママ | URL | 2015/04/30 (Thu) 13:55 [編集]


らくママさんへ~

え???らくママさんもあぶり餅のファンですか~??
我が家も、大好き~♪
ほんと、京都でないと食べられないから~行くといつも食べちゃいます~♪
あ...また、食べたくなっちゃった~♪

mickeyママ | URL | 2015/04/30 (Thu) 15:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)