wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

パピー教室へ参加&クイズの答え募集中♪

実はね~3月16日からパピー教室に通っているんですよ
rickey君のお教室のはずだけど、ママの狙いは~rickeyがより快適に暮らせるために、ママがお勉強したかったんです。
ほら~mickey君と何年も暮らしていたんだけど、人間の勝手な思い込みがあるので....
もう、今日で.3回目....やっと慣れてきて、写真をとる余裕も
トレーナーの松島孝成先生と、rickey君とツーショット
DSC01853.jpg
え??rickey君が固まってるって~
いえいえ..そんなことはありませんよ
はい証拠写真です。
DSC01852.jpg
先生に抱かれたのが嬉しくて、興奮状態のrickey君をカメラを見てって促す先生です~
ちょっと、強面だけど、(すみません...先生)とても優しくて、熱心な先生ですよ~
rickey君も大好きみたいで、先生にラブラブ(男同士ですけれど)です。

そして、仲良くなったクロシバのこてつ君とのスリーショット
DSC01857.jpg
とっても可愛くって、フレンドリーなこてつ君です~

あ....授業については聞かないで下さいね~
だってね~、rickey君を先生が抱いて、わたしも、他の飼い主さんもrikeyって同時に呼んで、...呼び寄せるって事をしたら、一番最後にままのところに来ました....
ほんと一番最後ですよ~
他の飼い主さんや、わんこさんに興味津々のrickey君です
mickeyママは自信喪失...心、折れました~
あ...でも、先生は、犬にも飼い主にも誉め上手な先生ですから、その後に、お座り、伏せはrickeu君は出来るので、軽くクリアー.....
いっぱい誉めてもらっちゃいました。

授業後、こてつ君と少し遊びました~
親友になれるといいな~
DSC01855.jpg
DSC01861.jpg
rickey君は楽しかったらしく~今はぐっすりお昼ねしています~

クイズの答えこの子はだ~れ?&クイズです!!.←クリックしてくださいね。まだまだ回答を募集中です
初めての方でも、これから、rickey君、mickeyママと末永いお付き合いをしていただける方でしたら...じゃんじゃん~コメント欄に、クイズの答えを書いていただけると嬉しいです。
もしかしたら正解者には気持ちだけのプレゼント、があるかも??(ないかも??)ですよ~
今後も、どうぞよろしくお願いします。
あ...もし、回答を書いていただいたかたでも、締め切り(一応、4月5日です)まで、大丈夫ですので、自由に変更してくださいね!!
いろんな方のコメントを参考にしていただいても、ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mickeyママさんいろいろとやってますね~!
今度はパピー教室ですか!
ブラウンの時にもあれば良かったな~って思いますよ!

コテツくんと男同士親友になれるといいね^^

rickeyくんがママさんのところに最後に来たのは信頼関係が出来上がっている証拠よ♪
ビーグルってなんだかんだ言っても飼い主ラブだもん♪
でも他の飼い主さんにも興味あるし
ママさんはきっと逃げないから大丈夫ってrickey君は思ったんだと思うよ?

hiromi426 | URL | 2013/03/30 (Sat) 20:43 [編集]


hiromiさんへ~

慰めてくれて、ありがとう~
そうだよね~ビーグルって甘えん坊でママ命だけど、けっこう良く見ていて、ママは絶対待ってるって、思ってるのよ~、それで、怖がりな性格でないから、他の飼い主さんやわんこさんのところで、一遊びしてから、ママの元に最後☆に帰ってくるのよね~^^;
それがビーグルだよね.....(笑)
私も、mickeyの晩年、パピー教室の案内とかが、病院にはってあると、いいな~って思っていたの....あの頃はなかったもんね~..いい時代になったわよ~(笑)
いいの...そんなに訓練入れるつもりじゃなくて、rickey君が他のワンコさんと仲良く、楽しく、遊べる子になって欲しいだけなのよ~♪
hiromiさんが、アニマルクラブさんの話を良く書いてくれて...ああいうところがあったら、いいな~って、いつもおもってたんだ....☆
それで、パピークラスに(ちょっと違うけれど、こちらはないからね~)行く事にしたんだよ~♪
私的には、結構いっぱいいっぱいで、がんばってるのよね~(^_-)-☆
母は強し..かしら~??(爆笑)

mickeyママ | URL | 2013/03/30 (Sat) 21:07 [編集]


rickey君はパピー教室に通ってるんですか☆先生にも懐いてて楽しそうですね♪色んな事に興味があるのは良い事ですねヾ(●゚∀゚●)ノ
トーマスはドッグランで先輩達に鍛えられてます!私もオーナーさんに色々教わってますv(*'-^*)家族だけで育てるんぢゃなくて、プロの方や周りの犬飼いさん達の意見を聞くのも大切な事ですょね☆

ササキチ | URL | 2013/03/30 (Sat) 21:23 [編集]


おぉ~
Rickey君、パピー教室通ってるんですね~!
ふふふっ(笑)強面先生・・・(笑)
でも、めっちゃ優しそうですね~(*^_^*)

rickey君、お友達とも絡んでるし
こりゃドッグランデビューも楽しみですね~♪

あっ、クイズの回答・・・
もしかしたら
書き間違えたのも、何かの運~
mickey君が、イタズラしたのかも~(笑)
(王子のせいにするなって言われそうだ(爆))
だからなんとなく
このままにしておきます♪
もしこれで正解しても、恨みっこなしでー(笑)

るる公 | URL | 2013/03/30 (Sat) 21:47 [編集]


ササキチさんへ~

トーマス君はドックランで、修行、してるんですね~
ドックランで、お友達がいっぱいって、いいですね~
パピー教室って、ワンコは遊びに行ってるみたいなんですよ~♪
楽しい事が一番ですよね☆
ほんと、プロの方や、先輩にいろいろ教えてもらって、rickey君、王子様への道を歩んでいますよ~☆

mickeyママ | URL | 2013/03/31 (Sun) 02:50 [編集]


ルル公さんへ~

フフフフ、先生怖そうだけど、めっちゃ~優しいのよ~
rickeyも大好きでね!!
それに、飼い主へのフォローも上手で☆

ドックランデビュー...いつになるやら??
楽しみです....
ただね、なんでも、追いかけて、そんなのが嫌な子にも、ちょっかい出すから、心配でね~
mickeyはあんまり、連れて行かなかったから....私も、慣れてないのよね~
お作法??知らないし^^;
また、教えてね
これも、お勉強だね☆

クイズの件、了解☆
王子、いたずら好きだから....ね(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/03/31 (Sun) 02:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
