wan-step wan-life

朝の散歩はパパの早朝打ちっぱなしへ~

rickey君のお散歩コース....いろんなコースがあるんですが、そのひとつに、ゴルフの練習場&ショートコースの周りをぐるって回る....コースがあるんです~
昨日、パパは会社に行く前にゴルフの早朝練習の打ちっぱなしに行っちゃいました~
rickey君、いつもと違うパパの行動に....気が付いた様子
何故か不思議なことに、同じゴルフの用意をしていても、
 本コースの行くのと、練習場に行くのと、ちゃんとわかっているrickey君
さすが、違いのわかるrickey君です~
(あは....親ばかですね~
が降りそうなので、慌てて朝の散歩に出かけました~
rickey君の選んだ今日の散歩コースは、やっぱり、ゴルフの練習場コースです~
(あ...我が家は、散歩コースは基本的にrickey君が選びます~
しつけの点からはいけないのでしょうが、先代犬のmickeyが心臓が悪く、一度、無理をして歩かせて、途中で失神した苦い経験があるので、わんこに自分の体調で、好きなようにコースを選ばせています。)
あははは、アマアマ...飼い主です~
DSC00763.jpg
ゴルフの練習場までは、早足で、歩き、練習場に到着
   パパを探すrickey君です。
DSC00764.jpg
お....パパの車を発見した様子ですね~
DSC00765.jpg
パパも発見したrickye君
遠くの場所で、打ちっぱなしをしているパパがわかったrickey君、
わんこはどっちかって言うと、聴覚嗅覚が優れているって言うけれど、なかなか視力もすごいですね~
DSC00766.jpg
パパが手を振ってくれたので、しばらく、そっちのほうを頑見して、なかなか動いてくれないrickey君でした~
DSC00768.jpg
帰り道は、くんくん~しながら、ゆっくり~歩いて帰りました......♪
行きの早足とは雲泥の差......
ビーグルも目的があると、クンクンしないで、早足で歩いてくれるんですよね~
やれば出来るんですから~これからも、ママの健康の為に早足散歩
       rickey君、よろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいね~
なんでわかるんだろう?
そうそう目いいよね?
ブラウンも良く鼻や耳より目で判断していたよ~
まあ年と共に目が見えなくなり耳も悪くなり
鼻で判断していたけどね~

黒柴くんは散歩している姿をちょこちょこ見ていたんだけど
この子も自分で散歩コース決めているので
なかなか家に帰ってくれなくて困りました~w

hiromi426 | URL | 2015/04/14 (Tue) 15:37 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと、わんこって、なんでもお見通しだよね~♪
ぜったいだませない...よね....
そうそう~あの目が悪いって通説...ちがうな~って思うときが結構かるのよね~
そうそう~シニアーさんで、目が悪くなると、今度は鼻をくしするし~♪
すごいよね!!!
ブンちゃん、hiromiさんが、目が悪いって言っていても、することは、目が見えてるみたいだったものね~

わんこのお散歩ご苦労様~♪
他のおうちのわんこさんのお散歩って~大変だよね....
でも、飼いたくなったでしょ~♪

mickeyママ | URL | 2015/04/15 (Wed) 07:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)