wan-step wan-life

スヌ君のバスボム作り~

最近、疲れ気味のmickeyママ~
相変わらず、母は入退院を繰り返していて、実家の父は、何もしない人~
だから、家事も二件分....
なーんて、グチになっちゃいますが....
みなさん~これぐらい日常で、普通にがんばってる方がいっぱいいるんですよね~..
私も、大変なんて~言っていたら.....ダメよね~

もちろんrickey君のお散歩もいいストレス発散になるんですが~それでも、疲れ気味....
DSC00564_20150413080337f16.jpg
やっぱり、お風呂タイムを豊かにしたいと思って
こんなものをネットでポチってしちゃいました~
DSC00567.jpg
スヌ君のおにぎりの押し型で、何を作るのって思われたでしょうね~
これに、重曹、クエン酸をつめて、ギュッギュって~押して~押して~
DSC00568.jpg
こんな感じに詰め込みます
2~3にち、そのまま乾燥させておくと、
   バスボムの出来上がり~
お風呂に入れると、スヌ君が解けて、シュワシュワ....気泡がいっぱい出て~いい気分
DSC00626.jpg
アロマオイルも入れて~いい匂いで~リラックスできます。
DSC00565_201504130803356da.jpg
rickey君のお風呂タイムにも~今度~使ってみる??
僕、そんなの~いらない....です
僕は美味しいものを食べれば、それで、リラックスできますから~
だから~お風呂も、変なアワアワも、真っ平ごめんです
                       by rickey


...とつれないrickey君でした~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい~
そっか~アイディア次第でバスボムって作れるんですね!

つれないrickey君w
そりゃーうまうまがあればビーグルは幸せだよね~^^

hiromi426 | URL | 2015/04/13 (Mon) 17:08 [編集]


ブログ歴がまだ2ケ月の新米ですが,mickeyママのブログはいつも実に発想がよくて,内容も豊富で面白く,私TAROパパにとっては,今後のブログ作りに大いに参考になります。

私は,介護職に就いて丸5年になりますが,それ以前は,京都市内の小学校で31年間,教員をしていました。教員をしていた頃に力を注いでいたことの1つに「学級通信」があります。

いかに保護者の方々に学級通信を見て頂くかを色々と工夫してきましたが,ブログと学級通信は共通しているところが多々あります。

今後も,mickeyママのブログを楽しみにしていますね!

TAROパパ | URL | 2015/04/14 (Tue) 01:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/14 (Tue) 01:34 [編集]


TAROパパさんへ~

TAROパパさん~ありがとうございます。
いやいや....ビーグル大好き、親ばかママのブログですので~ランキングの高い方のブログとは...雲泥の差ですよね~(^_^;)
文章も下手ですし、言葉の使い方も、写真もぜんぜん...ダメダメ(^_^;)ですけれど~楽しめれば~それで、よし!!!って思っています。
日々のrickey君の記録みたいな形で残れば嬉しいな~なんて、思っています。♪
パパさん、小学校で長い間、教えていらしたんですね~
なるほど....♪文章がお上手だな~って思っていました。
パパさんのブログ、TARO君とパパさんママさんの日常がほのぼのと~描かれていると思いますよ~!(^^)!
がんばってください~☆
これからも、お邪魔しますので~よろしくお願いします。犬談義...楽しみにしています。!(^^)!

mickeyママ | URL | 2015/04/14 (Tue) 08:32 [編集]


hiromiさんへ~

ごめんね~
返コメの順番...間違えちゃった~(^_^;)

バスボム..いいでしょ~♪
スヌ君だと、テンション上がるよね~♪
hiromiさんも体調の悪いときはお風呂にゆっくり入ってね~♪
気に入ってくれたら、今度送るよ~♪

rickey君ね...アロマのにおい嫌いみたい.(^_^;)
だから、デュフューザーに入れて、炊くと...逃げていっちゃって~...(^_^;)
やっぱり、本どおりにはいかないrickey君です~♪

mickeyママ | URL | 2015/04/14 (Tue) 08:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)