wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

rickey君のブラシ事情

rickey君のブラッシング.....
mickey君のときから、いろいろ~苦労してきました。
今まで、スリッカーブラシやら、ラバーブラシやら、ファーミネーター、コーム、獣毛ブラシ、など、
    良いといわれるものは、試しにに試してきました~

でも、mickey君は、痛い系??鋭い系のブラシは嫌い.
そして、ラバー系の毛を引っ張られるのも、嫌いで、なかなか新しいブラシで、口コミの良いものを使っても~本当に嫌がるんですよ~
(rickey君もmickey君と血が繋がった兄弟ではありませんが、
    まったく一緒~の反応なんですよ~

ブラッシングが気持ちよくて、寝ちゃうなんて~夢の夢...でした~
まだ、終わらないのってすごーく迷惑そうな顔をしてました~

そこで、ママが見つけたのが、つげ櫛
これ、2代目です、1代目はmickey君が9年、rickey君が1年使いました~
10年使えるなんて~コスパがとっても、いいですね~
つげ櫛工房 辻忠商店さんの本つげ櫛です~♪
DSC00630.jpg
国産のさつまつげで、出来ていて~実は、国産の手つくりのつげ櫛ってお高いんですか~このお店の櫛はとっても、リーズナブル...
この櫛は梳櫛、歯間隔は、3mmと1.2mmなので、ケースバイケースで、使い分けできますよ~
DSC00631.jpg
シャンプー前の汚れているときや、抜け毛がおおく、絡まりがちなときは、3mmのほう~
ブラッシングの仕上げは、1.2mm
(rickeyはまだ、蚤がついたことがありませんが....)蚤のときも、1.2mmのほうが活躍するみたいです~!(^^)!
DSC00632.jpg
だまって、されるがままのrickey君です~♪
DSC00633.jpg
rickey君もこれを使ってからは、他のブラシやコームは全部NGになっちゃったんですよ~
DSC00636.jpg
ときどき他のわんこさんと会った時とか、興奮した時に、フケが浮き上がるんですが~それも、細かいほうで...綺麗に取れますよ~
DSC00637.jpg
もともと、毛艶がいい~って褒められる、rickey君でしたが、つげ櫛を使うと、もっと、ピカピカツヤツヤしてますよ~
(あ...親ばかなので、贔屓目かも??ですが.....)
DSC00634.jpg
ね....綺麗に光ってるでしょ~
(あ....若いって事も、ありますが.....)

つげ櫛は、汚れても、絶対に洗ってはいけないんですよ~
椿油やオリーブ油を歯ブラシにつけて、歯を掃除するんです~
辻忠さんの櫛は、我が家に届くときには、ちゃんと、椿油をさつまつげに充分しみこませてあるので、とっても使いやすいです~
rickey君の大好きな櫛になりました~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にツヤツヤ~
ビーグルって本当ブラシ難しいですね~
ブラウンも最後に使ったサンケアさんのマッサージブラシはとても気持ちよさそうにしていました。
こちらのブラシは壊れてもちゃんと直してくれるんですよ~
rickeyくんツゲのブラシを使ってツヤツヤ~
女の子にもてもてだね^^

hiromi426 | URL | 2015/03/30 (Mon) 19:55 [編集]


hiromiさんへ~

でしょ~でしょ~♪
ツヤツヤ..でしょ~♪
これを維持したいな~って思ってね....

ビーグルのブラシって....私的には、すっごく難しかったんだ~(^_^;)
スリッカー系は確実に痛がって...嫌がるし...
ラバー系も、こすって毛を取るから、痛いみたいで....
でも、抜け毛は処理したいし...

ブンちゃんのマッサージブラシ...興味あるんだ~
こんど、ゆっくり見てみるね....
そうか~hiromiさんにマッサージ方法教えてもらってもいいものね~
やっぱり、高くてもいいものは、いいよね~♪

mickeyママ | URL | 2015/03/30 (Mon) 20:43 [編集]


rickeyくんの毛が艶々なのは つげ櫛のお蔭だったのですね!!
我が家はシャンプーだけです。ブラッシングもしようかな!?

おさんぽ | URL | 2015/03/31 (Tue) 05:54 [編集]


おさんぽさんへ~

ありがとうございます。
親ばかですので、ちょっと贔屓目でつやつや~って言っちゃいました....(^_-)-☆

でも、モイちゃんもつやつや~だったような、気がしますよ~♪
でも、2わんのシャンプー後...ブラッシングをしたら、お散歩さんのお仕事、増えちゃいますね~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2015/03/31 (Tue) 11:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
