wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

羊毛わんこさん用の撮影キッドと作ってみる...

rickey地方は、朝から
rickey君は、雨の日はお散歩拒否わんこさんですので~
朝食後から、長い二度寝タイムに入っています~
DSC09811.jpg

まだ、お咳が治らないので、今日はちょうどいい、休養デーになりますね~
ゆっくり寝ていてね~

いつも羊毛わんこさんを作っても、写真を撮ると....
写真を撮る腕がないので、上手に撮れませんでした~
ずっと、やっぱり、コンデジのせいかな~なんて、自分の腕は棚に上げて、カメラのせいにしていました....
先日、ビーグル友達のhiromiさんが、撮影キッドを買ったよ~っていう記事☆を上げてくれたんです~
これが、あれば、羊毛わんこさんの写真が上手く取れるかなって思ったんですが、なんせ、コンデジで撮っているので、買っちゃって~失敗は嫌だな...って思い、
お試しに似たものを工作...工作しちゃいました~
DSC09826.jpg
だいぶ作りはいいかげんで荒っぽいですが(なんせ、不器用なもので.....)
ダンボールに白いコピー紙を貼って、後ろに青緑の布を敷いて~みました~
DSC09827.jpg
ちょっと幅が小さかったんですが~こんな感じで撮れました~
DSC09819.jpg
↓こちらが、今までのboxなしの撮りかたです~
DSC09800.jpg
なんだか、あまり、変わりませんが.....羊毛わんこさんの毛の色は、ライトに光り、白っぽくならずに、ちゃんと色が出るようです~

DSC09822.jpg
DSC09821.jpg
DSC09825.jpg
きっと、撮影キットを買うと、もっと、上手に撮れるんだろうけれど~そんなに沢山撮るわけではないから....
ま~これで、良いとしましょう~
DSC09810.jpg
rickey君はママがゴゾゴゾ~していても~ゆっくりお昼寝していました~
(あ...朝寝??かもですね....
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良い感じに撮れてます~♪
撮影キッドなんてあるんですね~
手作りなんてすごいです!
本物のワンコが撮れる撮影キッドもあればいいのに(笑)

kame | URL | 2015/01/22 (Thu) 12:19 [編集]


私も最初キットを作ったんだけど~
上からの蛍光灯の光が入ってしまって・・・
とうとう買ってしまったんだけど
ほかの人のやっているのをみて
今度は違うことで写真撮ってみようかなとかね・・・
やっぱり写真の腕を上げるのが手っ取り早いのかな?

hiromi426 | URL | 2015/01/22 (Thu) 18:43 [編集]


kameさんへ~

やっぱり、写真って難しいですね~(^_^;)
本物のわんこさんは~やっぱり、お外が一番かもですね~!(^^)!
でも、じっとしていてくれないし......わんこが一番大変ですよね~☆
kameさんのキミさん、べっちゃんの写真、綺麗に撮れていますよ~♪

mickeyママ | URL | 2015/01/22 (Thu) 19:31 [編集]


hiromiさんへ~

hiromiさんが、教えてくれたから、こういうキッドがあるんだって~知ったんだ~♪ありがと~
前から、羊毛わんこさんの写真が上手く撮れなくって悩んでいたんだ~
そうそう~ライトも、問題だよね~(^_^;)
影もね....
ほんと、難しい.....

何かよい方法があったら、また教えてね~♪
お願いします~

mickeyママ | URL | 2015/01/22 (Thu) 19:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
