wan-step wan-life

mickey君が来て、我が家はビーグルloveに

毎日寒いですね~
これだけ寒いと、rickey君の散歩以外は、外に出たくないな~なんて、思ってしまいますね。
rickey君がいなかったら、お家大好きなママは外になかなか出ませんから、お外に重い腰のママを外に連れ出してくれて~ありがとう~
rickey君に感謝です~

mickey君は1998年3月10日にこの世に誕生し、ママとパパのおうちに、ゴールデンウイークを一緒に過ごすため、4月29日に我が家にやってきました....

我が家にやってきた、当日の写真です~
(古い写真ですので、ネガをスキャナーで、取り込んだので、画像くてすみません....)
でも、とっても、かわいいでしょ~
98,04-06mickeyウエルカム11
もう、カリカリフードを食べてくれて、すぐトイレも覚えてくれて~かわいい~かわいい~王子様です~
(はい親ばかですけど...それが何か
98,04-06mickeyウエルカム10
パパにとっては、初めて飼うわんこさんなんです~
ご存知の方もいっぱいと思いますが、パパはちっちゃい時に、近所の放し飼いをしていたわんこに追いかけられて、噛まれたんです~
それから、わんこが怖くなっちゃって~つないだ子のそばにいるのも駄目だったんです~
触るなんて~もってのほか

でも、ママはわんこ大好き人間で~結婚したら、絶対おうちでわんこと一緒に暮らすって決めていたんですよ~
ママは、ずっと~ずっと~わんこを飼いたい、飼いたい.......って言い続け、(本当は、大型犬が飼いたかったんですが....)
パパは、ママのしつこさに折れて、飼う事を了承してくれたんですが、でも、大型犬は怖いから、絶対NG......
どんな犬種だったら、OKか....聞いたら、
車で通勤途中に見かける散歩中のビーグルさんの尻尾が...後ろから見ると、ピンピン~左右にふれてかわいい~
ビーグルさんだったら、いいよ~

という、一言で、我が家はビーグル飼いに
それから、ビーグルさんを探し続けて~近くのブリーダーさんを見つけて~
            mickey君と出会えました......
(そのお散歩してくれていた、ビーグルさんに感謝ですね~
98,04-06mickeyウエルカム01
パパも、すぐに、mickey君のかわいさの虜になって~もう、アマアマの飼い主が出来上がりました~

あ...でも、パパはまだ、我が家のわんこ以外には、いまだに近づきません....
ですので、もし、みなさんにお会する機会があっても、離れたところにいますし、無愛想なんです~
パパの気持ちは、わんこ大好きなんですが~どうも、いまだに怖さもあって他のわんこさんをなでたり、触ったり、じゃれたりが出来ないので、わんこ集まりには、パパはほとんど、一緒に行くことはありません.....(あ...仕事が忙しいのもあるんですが...)
本当に失礼の数々が多々ありますが~どうぞ、広い心でお許しくださいね~♪
心は、わんこLOVEですから~

そんなパパも我が家にやってきた、mickey君の虜になりました~
98,04-06mickeyウエルカム05
こうやって、二人でいっぱい遊んでいて.....mickey君がかわいくて仕方がないパパです~
98,04-06mickeyウエルカム03
本当にmickey君のおかげで,
こうやって~我が家はビーグルLOVEになりました~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママさん~
mickeyくんの小さい頃可愛いじゃない~
こんな可愛い子を世に出さなかったなんて~
罪作りもいいところよ^^
闘病記は書きたくなった時に書けばいいと思うよ。
でもね小さかった頃のmickeyくんの
可愛かった時代から少しづつでも紹介してもらえると嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ

犬恐怖症のパパさんをビーグルラブにしてくれた散歩中のビーグルさんにも感謝ですね♪

hiromi426 | URL | 2014/12/19 (Fri) 17:31 [編集]


hiromiさんへ~

でしょ~♪でしょ~♪
かわいいでしょ~(^_-)-☆

フフフフ、mickey君は私の秘密兵器だから、今まで~隠しておりました~(^_-)-☆
これからはバンバン登場していただきますね~♪

今までは、闘病記にばかり書かなくっちゃって思っていたんだけど、本当は、元気で楽しく暮らしていた期間の方が長かったんだよね~♪
それを思い出すほうが~mickeyも喜ぶよね~!(^^)!
hiromiさんが、元気な頃のmickeyのお話も聞かせてね~って言ってくれたのが、視点を変えるきっかけになりました~本当にありがとう~☆

ほんと、そのお散歩をしていた、ビーグルちゃんがいなかったら~mickey&rickeyに出会っていませんでしたから、感謝です~♪

mickeyママ | URL | 2014/12/20 (Sat) 09:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)