wan-step wan-life

rickey君のこたつの使い方と頂き物

昨日はmickey君の命日でした~
rickey君はそんな事を知ってか知らずか....元気印で悪戯の数々の日課をこなし、楽しくがんばってくれていました~

以前、パパが寝室用にrickye君のベッドをコタツにするためにパイプを組み立ててくれたんですが、それが抜けやすかったので、少し手を加えるために、居間に持ってきていました。
それを見つけたrickey君
ちょっと...使い方が違いませんか
DSC09250.jpg
パイプの真ん中は、100円ショップのワイヤーを留めたところに、毛布をかけただけなので、ママは、rickey君が落ちないか心配だったんですが....
DSC09249.jpg
誰かさん~はぜんぜんへっちゃらで~、お気に入りの場所になっていました~
この後、しばらく、お昼寝していた、rickey君です~

ビーグル友のルイママさんから、こんな素敵なものが届きました。
IKEAのかわいい~わんこタッパーや、rickey君のうまうま~
DSC09252.jpg
そして、ママのうまうま~や、もこもこ靴下など、盛りだくさん~
DSC09254.jpg
早速IKEAのかわいいぬいぐるみさんに目をつけた...rickey君
このふわふわクマさんが欲しくて仕方ない様子です~
DSC09255.jpg
がんばるrickey君
最終的には、ママの手からもぎ取り、走って逃げました~
DSC09256.jpg
もちろん、クマさんは、おやつと交換してもらいましたが......
まだまだ、おこちゃまのrickey君でした~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

親の心、子知らずって感じですね。
「ママ、何か?」ってrickeyくんのお顔に書いてあります^m^

mickeyくんを想う気持ちが強いからこそ、当時の状況や感情が忘れられなかったりしますよね。
見つけることが出来ない答えをずっと探しているような感覚。
でも、rickeyくんを大切に、楽しく暮らしているママさんを見て、mickeyくんはきっと安心していると思いますよ(^^)

ケンのねね | URL | 2014/12/16 (Tue) 14:49 [編集]


本当になんでこんな高い場所に登るのかな~?
去年も活躍したこたつを覚えているんですね♪

イケアしばらく行ってないな~
こんなかわいいのが売っているんですね^^
素早く見つけるなんてrickeyくんすごいねw
僕の物には残念ながらならなかったのねw

hiromi426 | URL | 2014/12/16 (Tue) 15:41 [編集]


すっかりrickwy君が、ママの心の痛みを癒してくれてますね~♫嬉しいです。rickey君ありがとね~ママよろしくね
mickey君の命日だったんですね~何年たっても
この日は忘れることのできない悲しい日ですよね。。。

ほんの少し~の御礼でごめんねぇ~

ルイママ | URL | 2014/12/17 (Wed) 08:05 [編集]


ケンのねねさんへ~

ほんと、私が、危ないよ~って叫んでも、知らん顔~♪
なんですよね~
ま~落ちないところが、すごいんですけれど.....

ほんと、どうしようもなかった....と、わかってはいるんですよ~
でも、気持ちの落しどころがないというか....
時々....すっごい後悔感に襲われて....

たぶん、mickeyはニコニコ....見守ってくれてると思いますよ~
そうそう~虹の橋でケン君と一緒にね~!(^^)!
でも、会いたいですよね~♪

mickeyママ | URL | 2014/12/17 (Wed) 09:31 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと危ないのに、高いところが好きなんですよね~♪
また、器用にお座りして~(^_^;)
ま~一度、ビックリしたら、近づかないんでしょうけれど....
その辺も、本犬にお任せしています.....

IKEA...我が家周辺にはないんですよ~
いろいろ珍しいものがあって、いいでね~♪
一度行ってみたいな~って思っているんですよ~

犬用のおもちゃも、下さったのに、このクマさんだけは、わんこ用ではないのに、このクマさんがお気に入りなんですよ~
やっぱり、人のものが...いいのね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/12/17 (Wed) 09:39 [編集]


ルイママさんへ~

ありがとうございます。
そうそう~rickeyがいろんな悪戯をしてくれて、毎日楽しく、癒してもらっています。
ただ、時々、思い返すとやっぱり、いろいろ思い出してしまってね~後悔ばかりです....

このクマさん~rickeyがお気に入りになってしまって~どうしても、欲しいみたいで.....(^_^;)
一生懸命...がんばってましたよ~♪
ありがとう~
わんこタッパーかわいかったです~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/12/17 (Wed) 09:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)