wan-step wan-life

12月15日はmickey君の命日

今日はmickey君の命日です。
mickey君は2009年12月15日に旅立ちましたから、もう、あれから、5年たちました。
あの最後の日々を思い返すと、後悔とmickey君への謝罪ばかりの思いに囚われています

あなたをひとりぼっちで逝かせてしまって、寂しい思いをさせて、ごめんなさい。
ママがmickey君のことを守るから....っていつも言っていたのに、約束を守れなくて、ごめんなさい.....
本当に、悔やむことばかりで.....
ママの力不足で、ごめんなさい......

rickey君を幸せに出来るかどうかは、自信がないけれど、でも、mickey君に教えてもらったことを大切にして、rickey君と一緒に過ごすからね~
ママの王子様のmickey君、安心してね~

昨日、お友達のルルねーちゃん&ルルたんから、mickey君に綺麗なお花を頂きました~
rickey君が紹介しますね~
DSC09274.jpg
とっても綺麗なお花です~
そして、mickey君の命日を覚えていてくれたことも、嬉しくって~
ルルねーちゃん&るるたん、ほんとうにありがとうございます。
mickeyも喜んでいると思いますよ~


今は、まだまだ、mickey君晩年の写真を見るのは辛いんですが~
HDDを見ていて、最後の病気で倒れる前の元気なの頃の最後の写真を見つけることが出来ました。
見てあげてくださいね~
1998年12月7日の写真です。
亡くなる8日前の写真なんです....
この8日後に亡くなるなんて~このときには、ぜんぜん考えられないくらい元気だったんです~

写真撮影しようとして、カメラ目線におやつをちらつかせていたら、
           早くおやつをよこせって.....怒って
近づいてきて、吠えて、飛びついて、早くしろって.....
まさに正しいビーグルの姿なんですよ~
(m......ママ写真撮影に飽きたぞ!!)
09,08-last,mickey208
(m.....もう、そろそろモデル代を貰ってもいい頃だろう~!!)
09,08-last,mickey209
(m....早く、おやつを出せよな!!!)
09,08-last,mickey216
(m....出さないなら、吠えてやる!!)
09,08-last,mickey217
(m....ワオーン ワオーン!!)
09,08-last,mickey218
(m....これでも、まだ、おやつを出さないのか!!)
09,08-last,mickey219
 

ってこんな感じで、元気なママの王子のmickey君だったのに~(涙)
(これが元気なmickey君の最後の写真です)

このとき、吠えさせて、興奮させたのが良くなかったのか??などとも、考えてしまいますが、
たぶん....すべてが、彼が最後の瞬間を迎えるように、目に見えないところで、動いていたんだと思います。
誰にも止める事ができなくて、誰も、その力に逆らえなかったと......
そう思い時もありますが....また、もしかしたら、何か彼のためにすることが出来て、私が何かをするのを忘れていて何かを間違えて、それが、致命的な結果を招いたんだと....思う瞬間もあります。
たぶん、これからも、ずっと、ずっと、この思いは抱えていくと思います。

mickey君、ママの子供でいてくれてありがとう~
今までも、これからも,mickeyはパパとrickeyとママの大事な大事な家族だよ~

また、会おうね~
再会出来る日を楽しみにしているね
ありがとう~mickey君ママの大事な王子様

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっとねどんな最後を迎えても飼い主は後悔ばかり残るんだよね~(´;ω;`)
私も後悔ばかり・・・
mickeyくんの元気な姿~♪
こんなふうに吠えていたんだね^^
もうなんでママはおやつをもったいぶるんだろうってイライラ~っていていたけど
これもコミュニケーションの一環だったとmickeyくんも楽しんでいたと思いますよ^^

出さないなら吠えてやるのmickeyくん
ビーグルらしいなw

つい最近wanのビーグル特集を久しぶりに見て
なんかね~涙が出たの。
本当犬との生活ってあっという間に時間が過ぎていくんだよね。

hiromi426 | URL | 2014/12/15 (Mon) 17:02 [編集]


今年も
私が思うmickey君のイメージカラーに
レンジメントしてもらいまいた(*^_^*)

5年かぁ、、、

元気なmickey君の写真
UPしてくれて、ありがとうございます!!!
いつまでもママの王子様だね~♡

るる公 | URL | 2014/12/15 (Mon) 23:48 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと、どういう見送り方をしても、後悔ばかりで.....
そのときはこれがベストの選択だ~☆って思っているのに、後から振り返ると、後悔がいっぱいですよね~

mickey....元気だったんですよ~
この3日後に急に調子を崩して....

ほんと、わんことの楽しい生活って短いよね~
ほんと、毎日を大切にしないと!!って思います。

mickeyママ | URL | 2014/12/16 (Tue) 07:52 [編集]


ルルねーちゃんへ~

本当にありがとう~♪
うんうん!!!私のmickeyのイメージも、黄色やオレンジの元気カラー&クリーム色のピュアな感じなんだ~(^_-)-☆

5年なんだけど、まだまだ我が家には、mickeyカラーが色濃く残っていますよ~

この3日後に急に調子が悪くなって~(^_^;)
でも、このときは元気そうでしょう~♪
本当に、体調の変化ってわかりませんね(^_^;)

ルルちゃんも元気で長生きしてね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/12/16 (Tue) 08:00 [編集]


mickeyくんの事、考えれば考えるほど辛くなってしまうと思いますが、mickeyくんの事が大好きなママと、ママが大好きなmickeyくんは、ちゃんとママさんの傍にいてると思います。
可愛い弟のrickeyくんが、困ってたら助けてあげないといけないしね。
mickeyくんには会えなかったけど、また少しずつおはなし聞かせて下さいね。

怒られてしまうかもしれないけれど。。。
3枚目のmickeyくん、ちょっとけんたに似てると思ってしまいました。。

あんな悪じゃないよ~って怒らないでね~

けんたママ | URL | 2014/12/16 (Tue) 22:21 [編集]


けんたママさんへ~

ありがとうございます。
ほんと、mickeyは何時まで経っても、私やrickeyのそばにいてくれると思っていますよ~♪

でも、命日になると、いろいろ思い返しちゃって~(^_^;)なんですよ.....

私も、けんちゃんに似てるって~思っていたのよ~!(^^)!
ほんと、お顔の感じとか、白さとか...似てますね!(^^)!
もちろん、ママが大好きなところも~王子様のところも~♪
でも、ケンちゃんは、長生きするんだよ~☆
いっぱい楽しい思い出作ってね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/12/17 (Wed) 09:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)