wan-step wan-life

rickey君の朝の散歩

みなさん~ご心配をおかけしています....
やっぱり、風邪みたいで~rickey君の看病のおかげで、お散歩だけはなんとか行けるようになりました~
そうそう~散歩は、rickey君の楽しみにひとつですから~行かないと、呪われちゃいますよね~

本当に冷たくなってきました~
朝は霜が降りていますね~
DSC09144.jpg
まずは、出すものは出してから、歩きますよ~
霜の上も、平気で歩きます~
DSC09145.jpg
朝の散歩のこの道は、里山(自然をそのままにした、特別保存地区で、農薬や、除草剤もNG地区ですし、車も入れないので、とっても、安全です~)なのですが、最近は寒いのか??9時ごろまでは、誰も歩く人がいません。
このコースを朝歩くときはフレキシブルリードで、rickey君は私の前、後ろを行ったり来たり走り回っていますよ~
DSC09147.jpg
私が入りたくない、枯れ草の原っぱや、笹の道をずんずん~歩いていきます(rickeyは走っています。)
DSC09150.jpg
この道を~ビューンって走って、また、私の後ろにビューンって走って、前後に、せわしなく走り続けています~
あ...でも、rickeyくん、私から、離れる距離をちゃんとわかっていて、フレキシブルリードにありがちな、首輪への衝撃はかかりませんから、ご安心を~(ママも遅いけれど、走りますし......)
DSC09152.jpg
やっぱり、こんなところでの、クン活が大好きなrickey君です~
DSC09153.jpg
朝の散歩は、この里山をほぼ50分くらい歩き?走り?回って~住宅地を歩いて、おうちまで戻ります~
この里山がご近所にあって~rickey君はとっても幸せです~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

50分の散歩がrickeyくんのいい筋肉になってますね^^
やっぱりビーグルはこうでなくっちゃ♪

そうそうdbfさんのカレンダー届きました~
ブラウンは3月にいますので探してみてください~^^

hiromi426 | URL | 2014/12/09 (Tue) 16:43 [編集]


お久しぶりデス☆

ママさん、風邪ですか?
今、インフルエンザ流行ってますから気をつけて
くださいネ
rickeyくん、すごい運動量ですね
ポキなんか、匂い嗅ぎばかりでお散歩が
終わります、走って暖かくなりたいのに(泣

ポキママ | URL | 2014/12/09 (Tue) 19:40 [編集]


体調どうですか?暖かくして早く良くなってくださいね(>_<)
Rickey君リードの長さの把握もバッチリなんですね!賢いなぁ~(*^^*)引っ張ってママにも負担がかからないように、気を付けてるのかな♪

ササキチ | URL | 2014/12/09 (Tue) 22:53 [編集]


風邪大丈夫ですか?
まだまだこれから寒くなるので
ひどくならないようお気をつけくださいね^^

rickey君50分もお散歩してるんですね!
我が家は付近良いお散歩コースがないので
お散歩不足です^^;
rickey君たくさん外を歩いて走って
楽しいですよね。
うちはほんと土日だけです^^;

チャッピ | URL | 2014/12/09 (Tue) 23:03 [編集]


hiromiさんへ~

いい筋肉してますか??
そうそう~ビーグルって山や原っぱが似合いますよね~!(^^)!

良かったね~dbfさんのカレンダー♪
ブンちゃん~見つけたよ!!
お花見のときの写真だね~!(^^)!
かわいい~です~!(^^)!
やっぱり、ブンちゃんのパワーは健在だ~!!

mickeyママ | URL | 2014/12/10 (Wed) 09:20 [編集]


ポキママさんへ~

ママさんこそ~風邪、気をつけてくださいね~
私は、インフルエンザでは、ないみたいですが....なかなかお腹に入った風邪が抜けなくって~(^_^;)

rickey君、お天気がいいときは、お散歩が長くなって~
ほんと、匂いを嗅いでばかりで~進まない時もいっぱいですよ~!(^^)!
それも、ビーグルですからね~!(^^)!
楽しそうだったら~それが一番ですよね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/12/10 (Wed) 09:28 [編集]


ササキチさんへ~

ありがとうございます。
お腹に入った風邪がなかなか抜けなくって~....
でも、お散歩だけは、がんばっていっていますよ~!(^^)!

リード....いっぱいに延びて~ビューンって行きそうなときに、何度か、待って....ってrickeyに声を掛けると、maxの限度がわかるようになったみたいですよ~(^_-)-☆
たぶん、私を気遣うよりも....自分が衝撃を受けるのが嫌なんだと思いますよ~(^_-)-☆
ササキチさんもトーマス君、パーちゃんの二人ずれのお散歩、充分気をつけてくださいね~☆

mickeyママ | URL | 2014/12/10 (Wed) 09:36 [編集]


チャッピさんへ~

ありがとうございます。
風邪...お腹に入っちゃって~でも、お散歩だけは、がんばって~行っていますよ~!(^^)!

そうそう~都会にお住まいのビーちゃん達は、お散歩コース困っちゃいますよね~(^_^;)
でも、土日のランでの発散が出来るからわんずは幸せですよね~
それに、おうちでも、きっとバトルを開催しているでしょうから~!(^^)!

我が家も、おうちで兄弟で、バトルさせてあげたいな~なんて、思っちゃいますよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/12/10 (Wed) 09:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)