wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

お散歩友達のマーブルちゃん

rickey君~午後のお散歩は、わん友さんに会いたいらしく~誰にも会えない日は...おうちに帰るあしどりがとぼとぼになってしまうんですよ...

この日は、ビーグル友のマーブルちゃん推定...9歳に会えました~
マーブルちゃんは保護犬さんで~お山で、保護された子なんです~
どうやら、狩に使われていて、迷子になったのかそのままいらなくなって~置いていかれちゃったのか
やせ細ってさまよっているところを保護されて~今のおうちに来た子なんですよ~
DSC09043.jpg
rickeyも会うと、じゃれあって~遊ぶわけではありませんが~でも、二人とも、緊張したり、怖がったりもしませんよ~
マーブルちゃんは、嫌なことをされると、ガウ~しちゃう子なんですが....(例えば、自分が見つけたくんくん場所に隣から、鼻を出されたりすると.....ガウしちゃうんですよ~
DSC09044.jpg
でも、こうやって一緒に歩いたり、自由にしています
DSC09050.jpg
もう、何度も会っているの、rickyeも何が怒られるのか....どうやら、わかってきたようです~
DSC09049.jpg
マーブルちゃん、お外は好きだけど、おうちの中では、毎日、ブルブル震えていて~かわいそうなんです~
飼い主さんも、いろいろ試してるんですが......やっぱり、おうちに来る前にいろいろあったのかも~しれませんね~
(あ...今のマーブルママさんは~マーブルちゃんのこと、すごくかわいがっていますよ~
DSC09057.jpg
でも、お外では、道路の真ん中でカイカイ~出来るくらい、大胆なんですが~
DSC09058.jpg
おうち戻るときは、いつも引きずられていくですが~rickeyが門まで、送っていくと、門までは歩いてくれます
だから、マーブルママさん~rickeyとお散歩中に会うと、嬉しそうなんですよ~!(^^)!
マーブルちゃん~毎日あえるといいね~
マーブルちゃん、いいおうちに来られてよかったね~これからも、仲良くしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マーブルちゃんは保護わんこさんだからどんな過去があったかはわからないよね~(´;ω;`)
一体家でブルブル震えるなんて何があったのか
考えたくも無いよ~

でも今では幸せなんだから早く家は安全な場所でゆっくりくつろげる場所ってことを覚えてもらいたいですね^^

hiromi426 | URL | 2014/12/03 (Wed) 13:53 [編集]


猟犬としてビーグルを飼っている人も多いですから、猟犬の迷子は珍しくはないようです。迷子にならないようにチップを入れて最後まで家族として可愛がってくれる方もいれば、道具のように扱う方もいますし(/_;)それが本来あるべき姿というか役割というのはわかります…私も猟をしているビーグルさんカッコイイと思いますしね(^^)でも最後まで愛情と責任を持って飼って欲しいですよね!
長年お外で飼われた犬が室内を怖がる事ってよくありますよね…早く今の飼い主さんの温もりに安心して甘えられるようになると良いですね(*^^*)

ササキチ | URL | 2014/12/04 (Thu) 00:01 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと、どうして??おうちで、ブルブル...って思っちゃうんですよね~(^_^;)
きっと、想像を絶するような様なことを体験してきたんでしょうね~

飼い主さんも早くおうちでリラックスして欲しい~って思っているんですけれど、なかなか...難しいみたい~
ほんと、マーブルちゃんに幸せな毎日を~って思いますよ。(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/12/04 (Thu) 08:09 [編集]


ササキチさんへ~

確かに、猟をしている、ビーグルさん....アスリートでかっこいいですよね~!(^^)!

実は、我が家地方の山で、ビーグルさんで、猟をされている方がいるなんて、マーブルちゃんのお話を聞くまで、私、知らなかったんですよ~(^_^;)

そうそう~猟に使うこと自体が悪いんではなくって~その飼い主さんの問題なんですよね~(^_^;)

いろいろブルブル....震えるのを直そうと、試しているみたいですが.....なかなか大変みたい~(^_^;)

ほんと、甘えるマーブルちゃんを見たいですね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/12/04 (Thu) 08:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
