wan-step wan-life

お散歩中の見回り(セロリ編)

昨日は一日中で、お出かけが出来ませんでした~
今日は朝から,いいお天気~♪
rickey君、今日は、セロリーハウス(もちろん、他人のハウスですが、勝手にrickey君が見回りしているだけですよ~)の点検に出かけました~
DSC08546.jpg
今日は、ハウスの窓が開いていて~生育中のセロリが見えました~
DSC08541.jpg
このハウス....何棟も並んでいるので、全部回ると、けっこういいお散歩になります~
DSC08545.jpg
rickey君、セロリハウス側では、おしっこはしないんです~
たぶん、収穫時、ハウスのおじさんから、セロリの株を頂くので~しないのかしら....???
お向かいの畑のほうで~足を上げていますね....
DSC08547.jpg
やっぱり、ハウスに向かって、警備中のrickey君です~
DSC08549.jpg
そして、近くにある、みかん農家さんの無人販売で、みかんを買ってかえりました~
DSC08551.jpg
この1袋で100円です~やすいでしょ~
12個入ってますよ~
でもね....やっぱり、箱入りの三ケ日みかん(一応、わが地方のブランドみかん~)と違って~すっぱいの.....
やっぱり、ブランドってだてじゃ~ありませんね~
rickeyくんはこのみかんは食べませんが、三ケ日みかんは食べます.....
違いがわかる犬なのです~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

セロリ側ではしっこしないし
美味しいものは食べるんだから
ちゃんといろんなことを理解しているのでしょうね^^

しかし酸っぱいと言えどもお買い得なみかんですね~(°д°)

hiromi426 | URL | 2014/11/10 (Mon) 17:28 [編集]


三ヶ日みかん、懐かしいなぁ〜
それにしても一袋100円?
安いなぁ〜、こちらではスーパーで398円
くらいですよ!

ポキママ | URL | 2014/11/10 (Mon) 20:33 [編集]


hiromiさんへ~

あは....親ばか発言でしたね~(^_^;)
でもね...しにくいだけかも??ですが~絶対にハウス側ではしないのよ~
なぜなのか??聞いてみたいです~

でもほんとすっぱいよ~このみかん......
私は、酸味があるほうが好きだけど、パパとrickeyには、評判が悪いみかんです~(^_^;)
ただ、散歩途中にこういう販売所があると,買い物にいかなくていいから~助かりますよ~♪

mickeyママ | URL | 2014/11/10 (Mon) 21:23 [編集]


ポキママさんへ~

フフフフ、なつかしい響きでしたか~??
でも、我が家も、箱入りの三ケ日みかんは~あまり買わないんですよ~
そうそう~1袋100円、買わなかったけれど、柿も8つ入って~100円でした~♪
散歩に小銭は欠かせませんよ~
そうですよね~スーパーはそのくらいのお値段ですよね~♪
その代わりに、美味しいから....!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/11/10 (Mon) 21:25 [編集]


すごい大量のセロリ(◎o◎)
ハウスの周囲はセロリ臭はしないんですか?
これだけ大量にあると、セロリが苦手な人は大変そう(笑)
rickeyくんの巡回のおかげで、よいセロリが出来そうですね。

三ヶ日みかん、以前頂いたとき本当に甘くてビックリしました。
値段が高い割に酸っぱいみかんもありますもんね~。

ケンのねね | URL | 2014/11/12 (Wed) 09:59 [編集]


ケンのねねさんへ~

それがね~セロリの匂いまったく、気にならないんですよ~
たぶん、収穫前は、におわないんじゃないかしら??
今日も、朝の散歩で、rickey君が、巡回したんですが~ぜんぜんにおいませんでした~♪

でもね~やっぱり、ブランドは高いよね~
みかんもお米も....そうだよね~
ねねさんから、頂いた~お米も美味しかった~
さすがです☆

mickeyママ | URL | 2014/11/13 (Thu) 08:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)