wan-step wan-life



PageTop

rickey君のお散歩中の巡回

rickey君、大根が大好きです~
生でも茹でても....大好きですよ~
もちろん、葉っぱも大好きです~
お散歩中大根畑の巡回をかかしません~
.....あ....別に頼まれた訳ではありませんけれど......

DSC08504.jpg
僕の大根畑に不審者いませんか~
DSC08508.jpg
遠くのほうまで、僕は不審者を見逃しませんよ~
DSC08512.jpg
フムフム....こっちの大根はけっこう大きくなりましたね~
DSC08515.jpg
だれか~早く大根を大きくする呪文...知りませんか~
DSC08518.jpg
僕の大根、こんなに大きく無事に育ちましたよ~
もう少しで、食べごろかな~??
ね.....ママァ~???


....って,あくまでもrickey君の大根畑ではありませんので.....♪
でも、いつも、曲がったのや、小さいのはいっぱい~頂いていますので~rickey君もお手伝いのお仕事がしたかったみたいです~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りっぱな大根だね~
葉っぱも新鮮だから美味しいでしょう?
そりゃ見張り頑張らないとね^^
ブラウンもさつまいも畑を見ていましたよ♪

hiromi426 | URL | 2014/11/05 (Wed) 16:23 [編集]


びっくりした〜、ママさんって野菜も育ててるんだ〜って(笑
ポキも大根大好きデス、あのシャキシャキ感がたまらないよね。
白い大根が土から出て来たらママさんしっかりリードを
引っ張っておかないとrickeyくん、飛びついちゃうかもしれませんネ(笑

ポキママ | URL | 2014/11/05 (Wed) 17:18 [編集]


rickey君は大根が大好きですか!?
実は今 我が家に採れたての大根がたくさんあるんですよ!! 妻のお母さんが家庭菜園をしてて、たくさん出来たのでいただきました。
サンマ&大根おろしは 最高に美味しいですよね!!!

おさんぽ | URL | 2014/11/05 (Wed) 20:41 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう~葉っぱも大好きです~
ぶんちゃん、さつまいも畑の見張り~していたもんね~♪
rickeyもがんばるね~♪
新鮮なお野菜....rickeyもママも大好きだもん~♪
がんばらなくっちゃね~!!

mickeyママ | URL | 2014/11/06 (Thu) 09:36 [編集]


ポキままさんへ~

いや~人様の畑ですよ~(^_-)-☆
近所で、お野菜の畑や直売があるので、ぜんぜん育ててないのよ~(^_^;)
だって、いくらがんばってあんなに上手に作れませんからね~(^_^;)

ポキちゃんも好き??
ほんと、大きくなったら、なかなか畑エリアから、離れてくれなくって......
お散歩中の急ブレーキの回数がおおくなりますよ~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/11/06 (Thu) 09:38 [編集]


おさんぽさんへ~

おさんぽパパさんへ~
ぼく大根もブロッコリィーも白菜もキャベツも大好きだよ~♪
いいな~モイちゃん、ナナちゃん家....♪
新鮮なお野菜ってシャキシャキしていて...美味しいんだよね~☆
僕、食べに行きたいよ~(^_-)-☆
モイちゃん、僕の分までいっぱい食べてね~
                BY rickey

mickeyママ | URL | 2014/11/06 (Thu) 09:42 [編集]


私も~ママちゃん畑もおもちなんだと思っちゃった
大根は、ワンコに良いみたいですよ
おやつ禁止令の出てしまったルイにも~あげてる
おやつも~たまにはあげちゃうけどね。

昨日は~お芋ちゃんあげちゃったし←いただいたお芋ちゃん

ルイママ | URL | 2014/11/06 (Thu) 10:11 [編集]


ルイママさんへ~

いやいや~さすがに畑は持っていませんよ~
畑のおじちゃんたちから、いつも、お野菜いただいてま~す

サツマイモ~ルイちゃん好きなんだ~
良かった~♪


いっぱいたべて、元気つけてね~♪

mickeyママ | URL | 2014/11/07 (Fri) 14:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
