wan-step wan-life

お友達のジャック君

rickey地方、一昨日、昨日と一日中で、足のぬれるのが大嫌いなrickey君
我が家では、お散歩はrickey君が行くか行かないか決めるので.....rickey君が自ら自分で玄関に出て、外を見て、一歩踏み出して、そして、考えて末.......すべてキャンセルされました~
どうも~やっぱり、雨の日のお散歩は嫌みたいです~

今日は強風が吹いていますが、久々にお天気もよく、お散歩に行けました~
時々お散歩中に会うジャックラッセルテリアのジャック君のおうちの前を通ったら、rickey君に気づいたジャック君がおうちから、激吠え(あ....怒っているわけではなく、寄って行って~の激吠えです~
気が付いた、飼い主さんが、外へ出してくれました~
DSC08109.jpg
まだ、7ヶ月のジャック君rickey君のことが大好きなんですよ~
DSC08111.jpg
もう、柵から、一生懸命、身を乗り出してご挨拶をしてくれますよ~
DSC08112.jpg
もう、遊びたくて、rickeyのところに来たくて仕方がないので、このフェンスをガタガタさせるんですよ~
DSC08118.jpg
前足をブロックの上において首を入れて、ガタガタ....
以前、このしっかりした、フェンスをゆるめて、はずしかけて、脱走未遂
飼い主さんが補強されたほうです
DSC08119.jpg
ジャック君~お願いだから、脱走しないでね~
いつまでも、rickey君のいい弟分で、仲良くしてね~

フフフフ、ジャックラッセルテリアの底力を見せてもらいました~
ビーグルもすごいけれど、ジャックもすごいのね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

散歩コースにお友達がいるって良いですよね。我が家もお友達がいて、家の近くに行くと飛んできてくれるんですよ!!

ジャック君!! 脱走は禁止ですよ!!!

おさんぽ | URL | 2014/11/03 (Mon) 20:32 [編集]


あはは、一旦外に出て足で確認して決めるんですね。
rickeyくん、賢ーい!!
ソラは水たまりは嫌いなくせに、雨上がりでバシャバシャな芝生の上は平気で走り回りますよ。何が違うんですかね~(^^ゞ

ジャック君とは、同じ狩猟犬同士、通じ合うものがあるのかしら。
ジャック君の首の長さが、rickeyくんのこと大好きなのを物語ってますね(笑)

ケンのねね | URL | 2014/11/04 (Tue) 09:57 [編集]


ジャックラッセルはビーグルとコーギーなどの犬種が入っているからパワーはすごいけど
柵を外そうとして脱走未遂って~
そりゃ~飼い主さん補強するねw

rickeyくんがいい兄貴分だからジャックくんに好かれているんだね^^

hiromi426 | URL | 2014/11/04 (Tue) 19:17 [編集]


おさんぽさんへ~

ジャック君、嬉しくって~すごい声で吠えるから...あまり、早朝の散歩は...そちらのコースを歩けなくなっちゃいました~
でも、あんなに歓迎してくれると嬉しいですよね~

ジャック君、もう、3回も脱走したそうです~(^_^;)
車を立ち往生させた逸話の持ち主ですよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/11/04 (Tue) 19:18 [編集]


ケンのねねさんへ~

あは....水たまりは嫌いで、芝生がぬれたところを走るのは、大丈夫なんですね~
なんですかな~??
スイッチが入ると、もう、よくなっちゃうのよね~♪
バシャバシャ...走ってるソラ君、見てみたいです~♪

そうそう~首が伸びるのよ~!(^^)!
かわいくってね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/11/04 (Tue) 19:21 [編集]


hiromiさんへ~

そうか~それで、すごいパワーなのね~!(^^)!
ホント、すごいの~☆
リードの引っ張りも、すごいもんね~♪

柵をゆるめて、はずすんだよね~
また、ガタガタになっていたよ~(^_^;)
お留守番の間じゅう、暇だから,ずっと脱走しようとがんばってるみたいですよ~♪
ほんと、rickey君、負けそうです~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/11/04 (Tue) 19:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)