wan-step wan-life

羊毛ケン君と羊毛rickey君

ブログ友達のケンのねねさん~ブログ ケンとねねとソラのときどき日記のイケワンのケンちゃんに羊毛わんんこさんのモデルさんになっていただきました~
ケンちゃんは、rickeyと同い年のソラ君の先代犬さんです~今は虹の橋在住です
また、ソラ君とrickeyがとっても似ていて、スマートで,シャープでかわいくって~ほんと、兄弟、双子のような~二人なんですよ一度お会いしたいです~
ねねさんのお誕生日に羊毛ケンちゃん間に合うように~って思って作っていたんですが....(実は、ねねさんのお誕生日は9月9日...なのに)~やっと今頃出来上がりました
じつは、ちょっと前に出来上がっていたんですが~ちょっとおうちにおいて、毎日眺めていると、なんだか、変な部分が、バランスが悪いところがわかるかな~なんて、思って、しばらく眺めているので、余計に遅くなるんですよね....(あは...言い訳ですが....)
ほんとねねさん~遅くなってごめんね~(^_^;)

ではでは、かっこいい、イケワンのケンちゃんには似ていなくて、とっても恥ずかしいけれど~
羊毛ケン君こちらです~
DSC08470.jpg
お目目が優しい~ケンちゃんです~
DSC08471.jpg
凛々しい男の子なので、綺麗なブルーな首輪にしてみました~

実際のかっこいいケンちゃんはこちらです~
(ねねさんのブログから、お借りしました~)
ほんと、かわいいシニアーさんです。
20110410_2.jpg



そして、こちらは、羊毛rickey君です~
rickeyくんが調子が悪いときに、rickeyの横で作っていました~♪
DSC08472.jpg
フフフフ,ママの大事なrickey君~
どんどん色や体系が日に日に変わっていくので、今のrickey君を作ってみました~
DSC08474.jpg

ケン君とrickey君のツーショットです~
二人とも、ハンサム~
DSC08475.jpg

そして、ねねさんから~まだ、羊毛ケンくんを送ってもいないのに、美味しいものをいただきました~
魚沼産の特別栽培の新米と麹の甘酒~
DSC08433.jpg
お米って、スーパーで魚沼産とか、買うんですが....ぜんぜん味が違うんですよね~
やっぱり、地元で購入するのが、一番なんでしょうね~
麹の甘酒も、飲む点滴....って言われるほど、体にいいんですよね~♪
それに、美味しいし~
ねねさん~ありがとうございました。
甘酒...ちょっぴり~rickey君も頂きました~♪
美味しかったよ~ねねさん!!
昨日、ご飯も少しだけど、もらったんだ~♪ソラ君はいつもこんな美味しいものが食べれて、羨ましいよ~♪
ママね、すっごく作業が遅くってごめんね~もう、少しまっててね♪by rickey

本当にごちそうさまでした~
大変遅くなりましたが、近々~羊毛ケン君ねねさんの元に旅立ちますので~お待ちくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一足お先に羊毛ケンくんが見れました(^^)V
rickeyくんと並べると、本物を比べたみたいに、ちゃんと歳の違いが分かるからスゴイですよね。

新米の美味しい季節になりましたね。
うちの弟は、新潟県に住んでてもコシヒカリではなくて「こしいぶき」という少し安価なお米の方がイイという偏屈なヤツです(笑)
お米も、お酒も、好みってあるかもしれませんね。

ケンのねね | URL | 2014/10/30 (Thu) 23:05 [編集]


ケンのねねさんへ~

いやいや....お二人とも、進化中ですよ~
今朝もまた、ケン君のお目目が気に入らなくて,直しちゃいました.....
旅立つときは進化し続けますから、ぜんぜん違うけんちゃんになってるかも...しれませんよ~(^_-)-☆
楽しみにね~♪

え??こしいぶき...って種類のお米もあるの??
さすが、産地~いろんな種類があるんですね~
そうそう~好みがそれぞれですから,きっと、こしいぶき...美味しいんでしょうね~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/31 (Fri) 13:41 [編集]


そうそう
この間習いに行った先生もしばらく見ていると
自ずと治す場所が出てくるって言ってました^^
羊毛は奥が深いよね^^

mickeyママさんはrickeyくんの横でチクチクしているんですねってかわたしもしていたけどw
一緒に言っているお友達はなんだか針でさして可哀想~って言ってましたw

hiromi426 | URL | 2014/10/31 (Fri) 14:16 [編集]


ママちゃん~すごい上手~特徴とらえてるもん
私が作ると~漫画チックになっちゃうし・・・


ルイの写真送らなきゃ~可愛いのリクエストしちゃお~
図々しいね

ルイママ | URL | 2014/10/31 (Fri) 15:18 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと、奥が深いです~
作っていて、もう、これで完成って思っても,次の日にまた見ると、ぜんぜん似ていなくって...がっくり~ってこともたびたびありますよね~
目の入れ方、ひとつでぜんぜんちがうわんこさんになりますよね~

そうなのよ~rickey君の横で、あの寝顔を見ながら、作るのが最高の幸せです~

あははは、お友達~そうか~かわいそうか....(^_^;)
でも、刺さないと、フカフカの子になっちゃうよね~(^_^;)

フフフフ、そのお友達の子は、フワフワ、フカフカの子が出来上がるでしょうね~
それも、かわいいよね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/10/31 (Fri) 18:43 [編集]


ルイママさんへ~

いやいや...角度によって、ぜんぜん似ていないときもあるのよ~(^_^;)
ママちゃんのビーグルさん~すごくかわいいよね~
リアルにすると、かわいくならないときもあって~ね~(^_^;)

そうそう~ルイちゃんのお写真、よろしくね~
ぜんぜん図々しくないよ~!(^^)!
こっちこそ、美人さんのルイちゃんにモデルさんお願いするんだもん~
ありがとう~だよ...
かわいい~ママさんの大好きな表情もよろしくです~(^_-)-☆
でも、上手に出来なかったら~ごめんね~

mickeyママ | URL | 2014/10/31 (Fri) 18:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)