wan-step wan-life

元気になりました~&お耳のその後

rickey君の体調~ご心配をおかけしております....
おかげさまで、日に日に良くなって来ています。
今の耳の状態を写真にしていますが....けっこう、グロテスクな写真(画像処理していません...)ですので、一番下にUPしますので、お食事中の方は止めていただいて、気持ち悪くても、大丈夫な方...のみで~おねがいします。
一応、外耳炎がひどくなると治りかけはこんな感じ~です...という、参考写真ですので~あくまでも、グロテスクです....

昨日のrickey君は、日中だったので、こんな感じで寝ていました~
DSC08359.jpg
がひどかったので、雨戸を閉めていたので、こんなに熟睡中です~
DSC08358.jpg
こんな、格好にもなっちゃいました~
でも、こんな元気な寝姿も、調子の悪いときは、丸まって寝ていましたから、ママにとっては、嬉しい姿ですね~
DSC08360.jpg
そして、起きると、コングワブラーで、遊び始めました~
とにかく、ちょっとでも,元気がないとママは心配なので、悪戯でもいい元気なrickey君が一番って思いました~(あ...ハムのCMでは、ありませんが~)
DSC08430.jpg
そして、夕方には、きれいな虹がでました。
空気が雨で洗い流され、きれいな虹が出ました~
(画像が悪くて,すみません)
これを渡ったら~きっと,mickey君がまっているんでしょうね~
rickey君におにいちゃんが、この先にいるんだよ~ってお話しました.....
ではでは、ずっと下にスクロールしてくださったら、今の耳の写真です~
興味のない方はココで~どうぞ~お帰りくださいね、
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

                             





                             






                             
 




                             
わかりますか??
皮がめくれてるんです~
それも、耳の中まで....全部
お薬が、rickey君の肌にはきつすぎたみたいです~
DSC08437.jpg
皮がむけたところは、こんな感じで、色が変わっています。
rickey君も気になるみたいで...首を振ったり、かきかきしたり、しています。
私が無理にむくと、傷になりそうなので、自然にはがれるのを持って、はさみで、むけた分だけカットしています。
DSC08440.jpg
やはり、ステロイドは怖いです.....
副作用みたいです~
でも、外耳炎も治さないといけなかったし.....
難しい選択と思います。
これで、皮がめくれて、きれいに全部治ってくれたらいいんですけれど~
要観察ですね~
みなさんも、どうぞ~お気をつけくださいね~





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も今日の朝は虹を見ました(^^)

rickeyくん、だいぶ良くなってきたみたいで、ホッとしました~。
お耳の皮も痛くならずにきれいに取れてくれると良いですね。
それにしても、1枚目の写真、もしかして白目ですか?
イケワンrickeyくんの意外な一面を見れたようで、ついつい何度も繰り返し見てしまいます(笑)
寝姿も豪快で、男らしいですよ^m^

ケンのねね | URL | 2014/10/27 (Mon) 23:07 [編集]


ケンのねねさんへ~

虹っていいですよね~♪
あれを渡ったら会えるって思うと~ほんと、会いたくなっちゃって~♪

は~い白目で、寝てますよ~
いえいえ....すごい姿..してるときも多いですよ~
イケワンだなんて~ありがとう~♪

調子が悪いときは、へそ天、白目でなんて~寝てくれないから......なんだか、嬉しくって~♪

フフフフ、男らしいでしょ~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/28 (Tue) 09:27 [編集]


すっごい寝姿~w
こんなのがワールドで流れていると知ったらrickey君どう思うかしら~w

お耳ひどいですね(´;ω;`)
これは気になっちゃうね~
ステロイドの入っている点耳薬だったの?
こうなっちゃうのは可愛そうだね。

友達がブラウンの行っていた病院へ行ってきたんだけど
今まで通っていた病院でもらっていた薬にステロイドが入っていたんだって!
痒がった時に飲ませるようにって。毎日でも大丈夫ですよって言われていたのにステロイド入っていることを言われなかったんだって~
ステロイドは上手に使えば怖い薬でもないけど
先生から何も言われずに使っていたことにショックを受けていたよ。

hiromi426 | URL | 2014/10/28 (Tue) 15:13 [編集]


Rickey君 良くなってきたのですね。一安心です。
早く完治しますように!!!

おさんぽ | URL | 2014/10/28 (Tue) 21:44 [編集]


hiromiさんへ~

フフフフ、こんね写真載せたら、rickey君に怒られちゃうね~(^_-)-☆
でも、これはこれで、かわいいのよ~♪

そうそう~かゆみや腫れが治って欲しいけれど~こうなるって知っていたら,使うのも、考えたかも??しれません~
耳の中の皮までめくれてきていて~でも、はがしちゃうと、まだ、くっついているところもあるので、はがせなくって~(^_^;)

ほんと、ステロイド....やっぱり、恐ろしい~力を持った薬ですね~

mickeyママ | URL | 2014/10/29 (Wed) 09:48 [編集]


おさんぽさんへ~

ありがとうございます。
今、皮がむけてて..。お耳がボロボロ...ですよ~(^_^;)
これで、きれいに皮膚が変わったら~大丈夫だといいんですが~(^_^;)

お薬も気をつけたいな~って思いました。

mickeyママ | URL | 2014/10/29 (Wed) 09:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)