wan-step wan-life

rickey君の冬用屋根付きベット

みなさん~rickey君への心温かいお見舞いのお言葉、ありがとございます。
一番の心配事の食欲がないのは、少しずつ、食べるようになってきています~
ただ、フードはやっぱり、イヤイヤ...1っこずつ床に落としながら、食べていますが......
でも、完食してくれるので、少しマシになってきているようで、お耳の腫れも、少しずつ、収まっているように思います...
ママは、すっごい心配性なので、アタフタしていますが....
たぶん、心配しすぎなのかもですが.....
引き続き~rickey君の様子を、細かく観察していきたいと思います。

rickey君、調子が悪いときは、バリケンに引きこもります。
シャンプーとか、嫌なことをされそうなときも、バリケンに避難します。
DSC08340.jpg
日中、こんな感じで時々入って寝ているので、rickeyくんのお部屋にバリケンをおいているんですが.....
最近、夜、寒くなってきたので、(我が家は、rickeyも一緒に2Fの寝室で、寝ます)寒さ対策にバリケンを2Fに持っていこうかな??と、思っていたのですが,毎朝晩1F⇔2Fへバリケンを持ち運ぶのも大変なので、寝室には、こんなものを用意しました~

覚えていらっしゃ生ますか??
rickey君がパピー時代に使っていた、パイプで作ったコタツ風ドームハウス...(パパの手作りです~)

DSC01483.jpg

DSC01482.jpg
フフフフ、パピーのときのrickey~きゃわいい
このパイプのドーム風ハウスが使えないかママはない知恵を絞りました~
このコタツ風ハウス、高さが30cmのパイプなので、今のrickey君には、小さいんです~(立ち上がると背中が当たっちゃうから~
でも、もう1本、パイプを継ぎ足すと、こんどは、高すぎて、(空間が広すぎて)寒いと思うんです~
で~こんな感じに、工作してみました~
DSC08354.jpg
rickey君のベットに、足をつけたパイプを組み立てて、上に、毛布を~かけました
DSC08355.jpg
足は、継ぎ足しのパイプのジャストなサイズが見つからないので、発泡をカット
DSC08356.jpg
そして、毛布を上から、かけたら、出来上がり~
DSC08357.jpg
この、屋根つきベットの横には、rickey君のお友達のレオ君の入った~ドックベットを置いておきます、
寒い日は、この屋根つきベットへ~
少し暑いとこちらのレオ君と一緒のベットへ~(これは、70cmの大型犬用です)
自分で、暑くなると、こっち~寒くなるとこっち~
って~調節しているみたいです......♪
ママのこの工作、気に入ってくれると嬉しいな~
(工作っていっても、ただ、発泡を切ってつけただけですが.....)

DSC08353.jpg
僕、あの、屋根付きべっと、気に入ったよ~
今年の冬はぬくぬく~だね~

(この写真は、あまり本調子でないので、あげたガムも、ぜんぜん食べずに....ママのあとをついて回っているときのです~)
目が少し、寂しそうで、何か??訴えてるでしょ~(^_^;)
早く元気になってね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっ
パピーrickey君、久々~♡

今年の冬も、ママの愛情たっぷりハウスで
ヌクヌクだね~!(^^)!

お耳~
マシになりましたか?
食欲が戻ってきて、少し安心しました!
早く良くなるといいですね。。。


るる公 | URL | 2014/10/22 (Wed) 13:26 [編集]


ええっ!
ビーグルが食欲ないなんて!
でも、食べてくれるようになったんですよね?
何ともなかったみたいだし。。やっぱり耳がかゆいとか
痛いとかかな?
きょうから冷え込むみたいだからママさんが作ってくれた
暖かベッドでぐっすり眠ってくれるといいなぁ
rickeyくん、早く元気になってママを安心させてね☆

ポキママ | URL | 2014/10/22 (Wed) 14:39 [編集]


るる公さんへ~

ほんと、rickey君かわいかった~ですよ~♪
もう、天使で~何をやっても、にやけていました....
あ...もちろん、今もかわいいですよ~(親ばかですね!(^^)!)

ありがとうございます。
まだ、元気はイマイチですが、食欲は戻ってきました....
がっつき度合いは...イマイチですが~(^_^;)
早く悪戯王子、復活して欲しいです~

mickeyママ | URL | 2014/10/22 (Wed) 22:13 [編集]


ポキママさんへ~

ほんと、食べてくれないと、焦ります....
ビーグルが食べないなんて~ほんと、ビックリでした~(^_^;)

たぶんお耳が原因と思いますが.....
けっこう腫れててね~
お掃除は毎日しているから、汚れてはいなかったんですが....

お耳も怖いですね~
ポキちゃんもカイカイがあるから、心配ですね~

早く悪戯王子復活するように~がんばりますね~♪
ありがとうございます☆

mickeyママ | URL | 2014/10/22 (Wed) 22:17 [編集]


本当に調子が悪そうだね~゚(゚´Д`゚)゚
でもママさんが愛情たっぷりのハウスを改造してくれたから暑い時でも寒い時でもどっちも選べるからよかったね^^

しかしフードを一粒づつ器から出して食べるなんてよっぽど具合が悪いんだね。
早く元気にいたずらrickeyくんに戻りますように(>人<;)

hiromi426 | URL | 2014/10/23 (Thu) 07:57 [編集]


hiromiさんへ~

ありがとう~
なんだか、調子悪そうで~変なの!!
この勘ってけっこう~正しいよね~(^_^;)

ビーグルが一粒ずつ....信じられなくって~(^_^;)
やっぱり、悪戯いっぱいしてもいいから~元気が一番って思いますね~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/23 (Thu) 08:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)