wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

.調子の悪いrickey君

先日のマラセチアの外耳炎、もう耳垢も出なくなったので、大丈夫って思っていたんですが....
先週、急に朝ごはん、食べませんでした~(もちろん、トッピングも
みなさんビーグルが....ですよ
元気もなく、尻尾も下がっています...
どうしたのヘルニアどこか痛い所あるの
ママは,焦りまくりました~
だって~だって....彼が我が家に来てから..初めてなんですよ朝ごはん,拒否したの

でも、お散歩に行きたそうだったので、ブラブラ...匂いかぎ散歩へ~少し出かけて、戻って,しばらくしたら、やっと....フードを一粒ずつ、外に出しながら、嫌々.....食べていました...
そして、rickey君とお話をしようと~rickey君をなでなでして、お耳のひっくり返したら,なんとお耳の裏側が、真っ赤....そして、かぶれのように腫れていました...
え??耳が腫れて、食欲がないの??調子が悪いの???
それとも、それとこれとは、無関係????
わからなくなっちゃいました......

心配していても、ママの精神衛生上よくないので、(ビーグルさんがご飯を嫌がるのは、私にとっては一大事ですから)rickey君の大好きな先生の予約を入れて、午後にお医者さんに行ってきました~

先生に診てもらって、念のために血液検査をしてもらいました。
結果は、なんともありませんでした~
耳の腫れほうが心配とのことで、そちらの処置をしてもらいました......
DSC08309.jpg
上手く撮れませんでしたが.....お耳は、こんな感じです~
(みみず腫れのようになっています(^_^;))
DSC08325.jpg
血液を採った後、検査をしている間、先生を待つ、rickey君です~
DSC08328.jpg
先生~大好きなrickey君.....なんですよ~

木曜日から、5日目ですが、まだ、イマイチの体調のrickey君.....
ちょっと心配です~
DSC08339.jpg
日中はこんな感じでバリケンの中で寝ています。
rickey君、調子が悪かったり、避難するときは、バリケンに入り込んでしまうので、やっぱり、何かが変です
DSC08340.jpg
やっぱり、調子が悪いんですね~


でも、食欲は出てきて、ご飯も全部食べてくれますので~それだけは、安心ですが.....

いつもは、悪戯王子~なんて、言っているんですが.....やっぱり、いくら悪戯をしてもいいから、元気なrickey君が一番ですよね~
早くげんきなrickey君に戻りますように~
がんばってね~rickey君
ゆっくり休んでね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうしたんだろう??rickey君大丈夫かな?
心配ですね。
ビーグルがご飯を食べないってよっぽどの事だよね。
食欲戻ったのは少し安心だけど
あとは早く悪戯っ子のrickey君に戻ってほしいですね。

チャッピ | URL | 2014/10/20 (Mon) 18:26 [編集]


大丈夫ですか?

はじめまして。初コメです。マラセチアで辿り着きました。お耳痒そうですね。うちは、ビションフリ-ゼのまる12歳とこまる5歳がいます。尻尾が下がりっぱなし。肛門腺絞りはやってますよねぇ。うちのまるは、腺液に粘りがあり、よく詰まらせます。そんな時、尻尾は下がったままです。
カイカイは、うちの場合、人間用の除菌抗菌消臭ハンドフォ-ムで、よくなります。お耳は頭と同化しているので、菌が入り込む余地がないので、カイカイしたことがありません。
ブドウ球菌でも炎症を起こすので、除菌アプロ-チしてみてはどうでしょうか。

だいまる | URL | 2014/10/20 (Mon) 22:16 [編集]


チャッピさん~へ

ほんと、ご飯食べないのって、一大事ですよね~♪
もう、ママは、真っ青になってしまって~(^_^;)
どうやら、お耳のせいだと思うんですが、なかなか治らなくって.....
早くいたずら再開するくらい元気になってほしいです~

ご心配、ありがとうございます。

mickeyママ | URL | 2014/10/20 (Mon) 22:48 [編集]


だいまるさんへ~

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
尻尾が下がっているのは...たぶん、血液検査の血液をとられた後なので、少し、テンションが、下がっているせいかと...思います。一応、皮膚が弱い子なので、1週間に1度、シャンプーを自宅でしているんですが、そのときに絞っています~(ただ、私がですから、残っているかも??ですが~(^_^;))
一応、あしぴかアワーhttp://www.e-designshop.co.jp/byofresh/ashipika.htmlというので、除菌しているのですが~(あとは、お耳ようの洗浄剤も使って今ます)だいまるさんが~仰っているのは、除菌のハンド用のジェルみたいなもの、でしょうか??(お外から帰って、手にぬる物ですか??)
そのほうが、お値段的にも、飼い主にも、わんこさんにも優しいですね~

一応、お耳の検査もして、マラセチアが出たんですが~こんど、獣医師にブドウ球菌についても、聞いてみます。
いろいろ詳しいアドバイス、ありがとうございます。

また、ブログにお邪魔させてくださいね~
まるちゃんとこまるちゃんに会いに行きますね~
これからも、よろしくお願いします。

mickeyママ | URL | 2014/10/20 (Mon) 23:00 [編集]


rickey君が食欲ないって心配ですね。
早く悪戯王子が復活しますように!!
お大事に。

おさんぽ | URL | 2014/10/21 (Tue) 06:10 [編集]


おさんぽさんへ~

ありがとうございます。
本当に急にお耳が腫れて、ビックリしました~

ビーグルさんが食欲がないって...本当に、心配で~(^_^;)
ほんと、悪戯をいっぱいしてくれるほうが、いいですよね~(^_-)-☆
お耳の病気って怖いんだな~って思いました。

mickeyママ | URL | 2014/10/21 (Tue) 08:48 [編集]


食欲がないなんて
心配。。。
今の時期、お耳のトラブル多いよね~
ルルもまだ赤いー(><)
でも、食欲は旺盛で・・・
rickey君、みみず腫れで痛みもあるのかな?
早く良くなってほしいです!!!

るる公 | URL | 2014/10/21 (Tue) 13:41 [編集]


rickeyくん、その後調子はどうですか?
突然どうしたのかな(>_<)
血液検査の結果が問題ないのなら、やはり耳の影響ですかね。
外耳炎は飲み薬は無かったんでしたっけ?
薬の影響かなぁとも思ったのですが…。

ソラは睡眠不足だと借りてきた猫みたいに別犬になるんです(どこか悪いかなと思うぐらい)けど、耳が調子悪くて眠れなくて睡眠不足になってるってことはないですかね?
とか言いながら、どれも違う気もする(^^;;

話が出来ない分、あれこれ悩んでしまいますよね。
早く良くなりますように!!

ケンのねね | URL | 2014/10/21 (Tue) 20:21 [編集]


ご飯を食べるようになったのはよかったけど、心配ですね~
みみず腫れになるなんてどうしたんだろう??
早く元気になるといいですね
ママさんもお疲れにならないようにね

kame | URL | 2014/10/21 (Tue) 20:47 [編集]


ビーグルがご飯をたべないなんて本当に一大事~
飼い主は焦りますよね!
血液検査の結果がなんともなかったのはよかったけど
一体何でしょう?
心配ですね。
早く良くなりますように^^

hiromi426 | URL | 2014/10/21 (Tue) 20:54 [編集]


大丈夫ですか?

うちで使用しているのは、除菌抗菌ハンドフォ-ムです。
人間用に案内されていますが、塩素系、アルコ-ル類は一切含まないので、刺激はまったくありません。
液体とゲルもあり、除菌、消臭、抗菌の三役こなします。
ゲルは、クルマと猫のいる部屋で使用していますが、一番臭いが消えます。
ハンドフォ-ムの素材は、銀、亜鉛、チタンを完全イオン化したものと、水溶性コラ-ゲン、泡の元となる食用界面活性剤です。
人の手指も4時間以上抗菌します。
メ-カ-の社長と縁があり、自分で一年間使用して、効果を実感し、汎用性が広いので、広めたい気持ちで一杯です。
ご一報いただければ、資料PDF差し上げます。
但し、押し売りではありませんので、誤解なされないでくださいね。

だいまる | URL | 2014/10/21 (Tue) 21:02 [編集]


ルル公さんへ~

ありがとうございます。
食欲は、少しずつ戻りました~
まだ、がっつき度合いは少ないけれど.....

たぶん、お耳が腫れて~気分が悪いんだと思います。
お薬のんで、ぬってるので、大丈夫と思いますが~元気がないと、ママが心配で~(^_^;)

ほんと、お耳ってこんなに厄介とは思いませんでした~
一生懸命、お掃除しますね~
ルルたんもお大事に~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/21 (Tue) 21:33 [編集]


ケンのねねさんへ~

ありがといございます。
食欲は、少しずつ戻りました~
まだ、がっつき度合いは少ないけれど.....
でも、いやいやでも食べてくれたら、それで、OKです~

たぶん、お耳が腫れて~気分が悪いんだと思います。
お薬のんで(内服薬)、ぬってるので、大丈夫と思いますよ~(^_-)-☆
たぶん、時間がかかるのかも??ですね~

ほんと、お耳ってこんなに厄介とは思いませんでした~
ソラちゃんも充分気をつけてあげてね~♪
がんばってお耳のお掃除しますね~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/21 (Tue) 21:37 [編集]


kameさんへ~

ありがとうございます。
ご飯をプイしたときは、もう、初めてのことで、ビックリして、焦りました~
たぶん、お耳のせいでは...と思っています。
真っ赤で、いかにも、痛痒そうなんですよ~(^_^;)
一応、飲み薬と塗り薬で,対処しています。
お耳って、こんなに大変だったんですね~(^_^;)
お耳のお掃除、しっかりやらなければ....と思いました。
キミさん~べっちゃんもお気をつけくださいね~☆

mickeyママ | URL | 2014/10/21 (Tue) 21:59 [編集]


hiromiさんへ~

そうなのよ~
ビーグルが食べないって、飼い主としては,信じられなくって....焦りまくりました~(^_^;)

どうやら、お耳が、急に腫れて、熱を持って。痛痒いかったみたい....
かなり、不快だったと思います。
元気まで,なくなっちゃって~(^_^;)

あ...でも、食べるようにもなりましたし、お散歩もブラブラ....に追い嗅ぎ散歩だったら~行くようになりましたから~だんだん~良くなると思います。
ありがとうございます。

ホント、わからないことが多くって~
マラセチア....お耳も侮れませんね~
これから、もっと丁寧にお掃除しようと思います~

mickeyママ | URL | 2014/10/21 (Tue) 22:03 [編集]


だいまるさんへ~再び

ありがとうございます。
いろいろ教えていただいて~恐縮です。
後ほど、メールを遅らせていただきますので、よろしくお願いします。!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/10/21 (Tue) 22:05 [編集]


まだrickey君体調悪いですか?
食事もまだ完食~!には戻っていないですか?
本当に心配ですね!
我が家の兄弟も、やはりバリケンに入る時は
避難した時か、静かにしていたい時なのでバリケンから
出ないのも心配ですね。
悪戯っ子でもいいから、元気にしていてくれるのが
一番ですね!!

早く治るといいですね!!

茶々丸ママ | URL | 2014/10/22 (Wed) 11:24 [編集]


茶々丸ママさんへ~

ありがといございます。
ほんと、たぶんお耳が原因と思うんですが~
ビーグルが食べないと、ほんと、焦ります.....

やっぱり、逃げ込める避難場所が必要かな??って思って、バリケンは犬部屋にも、必要だな~って思います。
地震のときも、ココに逃げ込んで欲しいですね~

悪戯してもいいから、元気で健康でいてくれたら、それだけで、充分ですね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/10/22 (Wed) 22:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
