wan-step wan-life



PageTop

外耳炎で、病院へ

2週間ほど前、また、rickye君、お耳が、汚くなってしまって~外耳炎っぽくなって~お医者さんへ行ってきました。
一週間に一度、シャンプー後に、耳を洗浄剤で洗って....毎日、お耳の内側を、コットンで拭いてるんですが....
やっぱり、rickey君は、肌が弱めなのか??お耳も汚れやすいみたいですね~
今回は、右耳が....ちょっと赤くなっちゃいました~
↓右耳はこんな感じです~
DSC08150.jpg
↓こちらが左耳なんですが、あまり、赤くないですから、やはり、右耳が外耳炎ですね~
DSC08152.jpg
やっぱり、垂れ耳なので、蒸れやすいんですよね~
なので、先生に聞いたら,やはり、耳を上に上げておくと(耳の通気をよくすると)ぜんぜん、治るのスピードが違うみたいですよ~
ですので...rickey君、こんなスヌードを持っているんですが(なんとか...って宇宙人系のキャラクターみたいですね~
DSC08147.jpg
ちょっとスヌードを後ろに下げて、耳をまとめてみました....
DSC08144.jpg
しばらくこのままで、お耳を乾かそうね~
DSC08149.jpg
あは......でも、一度、頭をブルブルしたら、ネッグウオーマーになっちゃいました....(^_^;)
rickey君が寝ているときに、ママが、こまめに、耳をひっくり返していますよ~

あ...でも、もう~rickey君のお耳、治りましたので...後心配なく~
先生のお話によりと、10月に入ってから、すごく外耳炎の子が、増えたらしいです~
季節の変わり目だからでしょうか
みなさんも、お気をつけくださいね~

(医療費の覚書です。)
10月2日               10月5日            10月9日
診察料     ¥800        診察料    ¥800     診察料    ¥800
耳検査     ¥800        耳洗浄    ¥800    耳洗浄     ¥800
耳洗浄     ¥800        計      ¥1600    外用薬処方料 ¥400
外用薬処方料 ¥400    (保険適用金額) ¥1210    耳用ウエルメイト¥1100
耳用ウエルメイト¥1100      支払額    ¥518     計        ¥3100
計         ¥3900                     (保険適用金額) ¥2344
(保険適用金額)¥2949                       支払額     ¥1004
支払額     ¥1263

あ...そうそう~アニコム動物保険に入っていらっしゃる方が、たくさんいらっしゃると思います。
rickey君もまた、契約更新の時期なんですが.....
どうやら、2014年11月1日より、ビーグルの品種クラスが、BからCに等級が上がるようです....
たとえば、月払いで、rickey君の場合~2歳ビーグル、ふぁみりー70%プランで、
今までのBクラスのときは、¥3420....でも、今年度はCクラスなので、¥3800です。
年払いにすると、      ¥37510  が                 ¥41500になります。
知らずに、そのまま、更新すると、ビックリされる方も、たくさんいらっしゃると思いますので、一応お知らせしておきますね~
なんでも、値上げなんですね~
他にも、変更があるようですから、皆さん、間違いがあってはいけませんので,HPにて、確認くださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickey君はお耳が真っ黒ですか・・・我が家のななも真っ黒です。毎週掃除をしていますが、ビックリっするぐらい真っ黒です。洗浄&点耳してるんですがね・・・
耳の風通しを良くしたら少しは良くなるのかな。

おさんぽ | URL | 2014/10/13 (Mon) 16:46 [編集]


10月はやっぱり外耳炎増えますよね~
季節の変わり目など
いくら飼い主が一生懸命掃除しても
なるものはなるのよね(´;ω;`)
やっぱり通気性が大事なんだね^^

hiromi426 | URL | 2014/10/13 (Mon) 17:19 [編集]


ルルも今、耳赤くて
カイカイしてますー(><)
垂れ耳さんは、本当大変ですよね。。。

うちもスヌードあるから
今度病院行ったら
同じ技使おう(笑)

るる公 | URL | 2014/10/13 (Mon) 21:31 [編集]


外耳炎はクセになるらしいから、大変ですよね。
ソラは何ともないけど、ケンは生涯治りませんでした。手術してもダメで(T_T)
ひどくなると耳の穴が塞がってしまったり、一日中 耳から臭い液体(うみ?)が出続ける様になってしまうので、rickeyくんも気を付けて下さいね。
私も、ケンの時は耳を洗濯バサミで止めようかと真剣に考えました(笑)

ケンのねね | URL | 2014/10/13 (Mon) 23:26 [編集]


おさんぽさんへ~

ななちゃんもですか~??
きっと、モイちゃんと同じタイミングでお掃除されているんでしょうに....
やっぱり、体質かしら??

そうそう~きれいに掃除したあとに、お耳をひっくり返しておくと、違うみたいですよ~

冬になったら、乾燥するので、少しはマシかもしれませんね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/10/14 (Tue) 10:44 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう~真夏よりも、増えるみたいですね~
ほんと、けっこうまじめにお掃除してるんだけど~なかなかね~(^_^;)

mickeyは汚くならない子だったのよ~
だから、体質も関係しているって思うんだけど.....そうかな??

ほんとカビ菌だから、通気性が大事だよね~

mickeyママ | URL | 2014/10/14 (Tue) 10:47 [編集]


るる公さんへ~

ルルたんもカイカイ始まっちゃったの??
あららら....
ほんと、10月ってなりやすい季節みたいだね~(^_^;)

そうそう~るるたん、かわいい~スヌード持ってるから...あれで、耳を上げておくといいかも??ね~♪

ほんとブルブルすると、かわいそうで~(^_^;)

きっと、体質だね~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/10/14 (Tue) 10:49 [編集]


ケンのねねさんへ~

ケンチャンそんなに大変だったの??
あららら....そうだったんだ~(^_^;)
ソラちゃんは、大丈夫で良かったね~
私も,先生から、耳の穴がふさがったり、最後は手術しかない....こともあるんだよ~って脅されました~
ホント、外耳炎も侮ってはいけないね~(^_^;)

そうか~手術しても、なかなか治らないんだ....
怖い病気だね.....

ソラちゃん、お耳のお掃除~大丈夫かな??

mickeyママ | URL | 2014/10/14 (Tue) 10:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
