wan-step wan-life

咥え散歩(松ぼっくり編)

rickey君、お散歩中に咥え歩く散歩が大好きって以前、報告しました。
そうそう~竹の子、大きなガム...などなどいろいろ....咥え歩いていましたね~

先日、見つけたのは、松ぼっくり~
最近、松ぼっくりが、rickey君のお散歩コースに落ち始めました~

DSC08078.jpg
数ある松ぼっくりから、お気に入りの松ぼっくりを物色して~咥えます~
(咥えやすい松ぼっくりがあるらしく......一度では決めずに、いろいろ試して~今日の散歩の友(松ぼっくり)を選抜しますよ~
DSC08083.jpg
おしっこのときは、何故か、ちょっとはなれたところに松ぼっくりを置いて、おしっこをして、また、戻って咥えてきます.....
咥えたままではしにくいのか??.....そして、大好きな松ぼっくり君に、しっこ~がかかるのが嫌なのか??
ほとんど、こうやって~ちょっとはなれたところに置いてから、するんですよ~
ほんと、面白いですね~
DSC08084.jpg
ほんと、松ぼっくりを咥えると、得意気なお顔をして~歩きます
DSC08085.jpg
この咥え散歩、ほとんど、クンクン活動しないので、同じコースを回っても、早い散歩になります....
ママにも良いエクササイズになりますよ~
DSC08088.jpg
後ろから、わんこ友がやってくると、咥えたまま、じっと見つめていますよ~
そして、そのわんこさんに見つからないところにそっと置いて...ご挨拶をして、バイバイしてから、また、取りに戻ります......よ~
松ぼっくりは、誰にも渡したくないらしいですね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

松ぼっくり、好きですよね~
しっかり咥えて歩いてくれるrickey君ステキ♬
レンさん、わざと落として転がすので歩きづらくて…(;´Д`)
松ぼっくり、中に虫が居る事があるので気を付けて下さいね(笑)

盛田 | URL | 2014/10/08 (Wed) 21:32 [編集]


すごいね!ちゃんとお気に入りを選ぶんだね~
rickey君ブラウンの後をついで
いがぐりに挑戦しない?
本当にこういう咥え散歩はくんくんしないので
飼い主にはいい散歩になりますよね^^

hiromi426 | URL | 2014/10/10 (Fri) 07:10 [編集]


盛田さんへ~

え???松ぼっくりの中に虫がいるの??
え~!!!!知らなかった~(^_^;)
rickey君、そのままお部屋に持ち込むことがあるんだよ~(^_^;)
いやいや...お部屋持込禁止にしないと...いけませんね~(^_^;)

レンさんは、転がして持ち運ぶんだ~
なかなか難易度が高い,バージョンですね~!(^^)!
坊ちゃんとのお散歩~楽しんでね~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/10 (Fri) 14:22 [編集]


hiromiさんへ~

いがぐりは、難易度がめちゃ~高いよ~
rickeyは、まだまだ修行が必要だね~
でも、ブンちゃんの後を継げたら...光栄だよ~

ブンちゃんは、教えなくても、栗ひろったの??
持ち方に、(咥え方)にコツがいりそうだね~

ね~写真がもし、あったら、見せてね~
ブンちゃんのいがぐり神話....みたいな~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/10/10 (Fri) 14:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)