wan-step wan-life

台風の間のrickey君

みなさん~台風、我が家地方は、先ほど通り過ぎましたが.....今から、関東地方に北上していきますので~どうぞ充分ご注意くださいね
雨、風がとってもひどいですので、のお散歩も、お気をつけくださいね。
被害にあわれた方々には、お見舞いを申し上げます。

昨日から、ずっと雨
けっこうひどい吹き降りで、朝一番のお散歩はなんとか、少しだけ行けましたが、そのあとは、ずっとおうちの中....
rickey君は一日中こんな感じで寝ていました
DSC08153.jpg
ふわふわのソファーの上で~丸くなって寝ていますね~
後ろの色とりどりのタオルカバーのついた枕は、rickey君の振り回してガブガブ遊び専用枕です....(汚いですが気にしないでくださいね~(^_^;))
DSC08154.jpg
枕も、上手に使っています....
パパがソファーを使おうとしても、どいてくれませんね~
DSC08155.jpg
これは、僕のソファーです~
絶対にどきません

って言っているようですね~
あ...でも、横に座るのはOKなんですよ~
横に座ると、枕は止めて、私の膝を枕にして、寝始めました~

そして、台風が通り過ぎ.....雨はやんだんですが.....
お庭はびちゃびちゃ....
DSC08159.jpg
rickey君は外に出たいんですが、足が濡れるのは....大嫌い
だから、躊躇して、ペット出入り口の前で、考え込んでいます~
DSC08156.jpg
ちょっと立ち上がり、出入り口から、首を出すんですが、やっぱり、濡れているから、外出たくない様子です。
しばらく、立ち上がっては、外を見ては、戻って~を繰り返していました.....

もう少ししたら~お散歩に行こうね~


ご当地,プリッツ...抹茶味です~
DSC08160.jpg
わが地方のゆるきゃら、出世大名の家康君がモデルです
家康君のちょんまげが、うなぎいぬなんですよ~♪
お味は、ほろ苦さと甘さが、同時に味わえる、抹茶味です~
かなり抹茶が強いですよ~
家康君も、けっこう知名度があったのね~....って思っちゃいました....

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママさんの所、通り過ぎましたか?
ちょうど朝ニュース見てたら静岡が暴風雨地域だったので
ママさんのこと思い出しました。
何事もなく過ぎ去ってくれてよかったですね☆
こちらは台風一過ですごい日射しと気温です。
今、カーテン閉めてエアコン入れました。。
ちょっと寒いくらいの気候が好きな私。。いつになったら(泣

ポキママ | URL | 2014/10/06 (Mon) 12:09 [編集]


台風一過で暑くなりましたね~(--;
でも、青空が気持ちイイー♪
今日は、運動会の振り替え休日!!休みでよかったー☆
rickeyくんは、足が濡れるのが嫌いなのね。
うちのは、足だけならOK!!雨が上がったら、すぐに
庭を走り回って泥んこになってましたー。

家康くんのポッキー!私も買ってみようかなww

リールママ | URL | 2014/10/06 (Mon) 13:55 [編集]


大変な台風でしたね(°д°)
でも仕事から帰るときは綺麗な青空でした~
rickey君お散歩行けたかな?
元気いっぱいのビーグルさんだから散歩にいけないのはつまらないものね^^
また台風が来ているようですが本当に変な天候で
ママさんも体調崩されませんように。

hiromi426 | URL | 2014/10/06 (Mon) 16:43 [編集]


ポキママさんへ~

ご心配頂いて~ありがとうございます。
ほんと、すごい風と雨で....久々に外に出れませんでした~(^_^;)

雨が止んだので、お散歩にと思ったら、急に日差しが.....
すぐ、暑くなたので、お散歩は夕方までお預け~
RICKEY君は、拗ねておりました....(^_^;)

ほんと、暑かったり,寒かったり~困りますよね~(^_^;)
私は暑いのも、寒いのも...嫌いです~!!

mickeyママ | URL | 2014/10/06 (Mon) 21:22 [編集]


リールママさんへ~

こんな日に通勤って大変ですよね~(^_^;)
ちょうど、いいタイミングでよかったですね。!(^^)!
リールママさんのほうが~台風ひどかったんじゃないかしら??
避難勧告出たところがあったみたいだから.....

リール君、足が濡れても、大丈夫なんですね~??
我が家は、あまり、好きでないみたいで、雨がやんでも、庭に出るのは、躊躇していました.....(^_^;)
家康君、話の種に,食べてみてね~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/06 (Mon) 21:26 [編集]


hiromiさんへ~

通勤、大丈夫でしたか??
ほんと、台風だと、お散歩は危険だから.....


ほんと、最近、天候が,変だよね...
暑くなったり、寒くなったり....ほんと、この年になると、体調を維持するのが..大変だよね~

hitomiさんも~体弱いから、気をつけてね.....
あ...お互いにね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/10/06 (Mon) 21:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)