wan-step wan-life

航空ショー

日曜日に、我が家の近くの航空自衛隊で航空ショーが行われました~
年に1度...わんこさんたちは、練習日を含めて、3日間、ガタガタ震えていた子が多かったみたいですね~

rickey君はママがパピー時期に、時々、自衛隊の滑走路近くに、時々連れて行って、爆音を聞かせていたので、大丈夫でしたよ~
DSC08129.jpg

F14,F15が飛んで、おうちの中のガラスとかが振動して、ガタガタいっても~ぜんぜん平気ですよ~

今年は、パパが家にいたので、私のコンデジでは、なかなかブルーインパルスの展示飛行が撮れないので....パパのデジイチで、撮ってもらいました~
DSC_3259.jpg
我が家のテラスから、こんな感じで見えますよ~
DSC_3186.jpg
急降下や急上昇や...何という技かは知りませんが、星を書いたり、ハートを書いたり....とっても、かっこいいですよ~
DSC_3249.jpg
急降下して、我が家の丁度上で、5機の飛行機が、それぞれ違う方向へ散るんですが~けっこう怖いですよ.....
DSC_3255.jpg
でも、どうして、男の子は飛行機がすきなんでしょ~
パパもrickeyも一日中、テラスにほとんどいましたから......
ママは、爆音に疲れて、居間で休憩してましたよ~
DSC08127.jpg
僕も楽しかったよ~
また、来年も一緒に見ようね~
                 by rickey

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!!!
さすがデジイチ写真
迫力ありますねー!(^^)!
こりゃ~にーちゃんも
見たいって言いそうだわ(笑)
家のテラスから見学できるなんて
羨ましいー(*^_^*)

爆音は、ルルたんも平気な方ですよ~
来年こそ、この時期に遊びに行きたいなー!!!

るる公 | URL | 2014/10/03 (Fri) 16:10 [編集]


綺麗に撮れていますね(°д°)
でも家の上で方向転換確かに怖いですね~
やっぱり小さいうちから音に慣らすのは大事ですね^^
毎年男同士テラスで飛行機を眺める楽しみがありますね^^

hiromi426 | URL | 2014/10/03 (Fri) 20:35 [編集]


rickeyくん!歯が見えてて可愛い((* ´艸`))

ブルーインパルスのショーは、いろんな基地を回って開催されるらしいですね。
私もきっとパパさんやrickeyくんと同じで、ずっと見てるタイプかも(笑)
そう言えば、職場の人が石川県の小松基地で先日開催された時に、朝の4時に新潟を出発して見に行ってきたって言ってましたよ。
そう考えると、ママさんのお家は移動しなくてもテラスで見れちゃうんだからスゴイですよね!!
でも、確かにワンコにはrickeyくんみたいに小さい頃から慣らしておく必要があるのかも(^^;;

ケンのねね | URL | 2014/10/04 (Sat) 16:16 [編集]


るる公さんへ~

迫力ありますか??
パパが喜ぶと思いますよ~
F14,F15の写真もあるんですけれど、飛ぶのが早くって~ブレブレみたいです~(^_^;)

ルルたん、爆音は大丈夫なのね~♪
じゃ~ストレスにならないね~

でも、我が家のテラス...ちっちゃいよ~(^_^;)
それでもよければ~どうぞ~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/05 (Sun) 17:40 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう~男同士、ゆっくりみていてくれたらいいけれど、rickey君は、テラスのクン活に一生懸命で、すっごい爆音がしたときだけ、上を見上げていました~

ママが、爆音で頭が痛くなるので、居間に戻ったから、二人が胴過ごしたかは??なぞです.....♪

昔ね~事故があったから~やっぱり、怖いよ~

mickeyママ | URL | 2014/10/05 (Sun) 17:45 [編集]


ケンのねねさんへ~

ねねさんも好きかも??ですね~
そうそう~この日は、大渋滞が起こるので,車でお出かけはNGですよ~
ちょっとお買い物に出かけても、かえってこれなくなります.....
それに、違法駐車がいっぱいで,通れなくなる細い道も、いっぱいで~(^_^;)
道行く人は、カメラを首からぶら下げて、三脚と、椅子を持った人ばかり~(^_^;)
いつもちがうお散歩コースの風景に、rickey君も首を傾げていましたよ~(^_^;)

でも、私、爆音で頭が痛くなるから.....あまり楽しくない一日ですよ~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/10/05 (Sun) 17:49 [編集]


青空の中を飛んでいる戦闘機がカッコいいですね!!
一度 実物を見てみたいです!!!

おさんぽ | URL | 2014/10/05 (Sun) 22:21 [編集]


おさんぽさんへ~

フフフフ、男の子は戦闘機好きですよね~

お会いした、ランからも、見えるんですよ~
一度~見にいらしてくださいね~♪
年に一回だけですけれど、その日は、田舎の我が家付近も、混雑しま~す♪
あ....普段の日は、エイワックスの飛行や離発着訓練、パラシュートでの、降下訓練も、見えますよ~(^_-)-☆
なんだかんだいって、楽しんでるままでした~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/10/06 (Mon) 08:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)