wan-step wan-life

念願のキッチン開放です

つい最近まで~rickey君、キッチン進入禁止だったんです。
先日、ママが腰を痛めて~すっごく痛くて
今までは、わんこ防止柵(ゲート)をまたいで行き来をしていたのですが....足が上がらなくて~またぐことが出来なくなったので、(腰が痛いと、足が上がらなくなるんですよね~(^_^;))
rickey君、念願のキッチン開放となりました~

DSC08141.jpg
ゲートがあるころは、こんな感じ~です。(あ...これは、再現写真です~)
DSC07314.jpg
こちらは、夏の写真です.....ゲートが(カウンターと食器棚が平行でないので)斜めに設置しているので、なんだか、狭そうで~かわいそうなんですよよ~
私がキッチンから,居間に来るときに、またぐと、rickey君を踏みそうになることもあって~危ないなっていつも思っていました。

そして~rickey君念願のキッチン開放となりました~
DSC08130.jpg
フフフフ、ニコニコのrickey君です~
DSC08134.jpg
もう、堂々と入っても~怒られないよ~
DSC08129.jpg
ゲートがなくなると、おうちもすっきりして~いいですね~

悪戯王子ですが、キッチンでは、ママさえしっかりしていれば、大丈夫になりました~
rickey君がキッチンに入るようになって~キッチン周りも、何も置かないようになって~きれいにすっきり片付きました~
ママも、ゲートにつまづくこともないですし~
rickey君もニコニコ
一石三鳥ですね~

DSC08015.jpg
あ...でも、キッチン....rickey君はココまで届きますから~ママは気が抜けませんよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかる~♪私もゲートまたげなくて倒したり…色々してます。我が家はキッチンは、ベビーゲート
入ったらダメな場所は
移動式のゲート…あちこちゲートだらけ

ルイママ | URL | 2014/10/01 (Wed) 17:12 [編集]


うちも数年前までキッチン出入り禁止でした。
そうそう、私もパパもゲートによくつまづいてたな〜。。
今は出入り自由で私がご飯作ってると何かもらおうと
入り浸ってますよ☆

ポキママ | URL | 2014/10/01 (Wed) 21:47 [編集]


rickeyくん、良かったね~!おめでとう☆
キッチンに入っても大人しいですね。
ママさんがいるからイタズラ出来ないのかな(笑)

うちはリビングと一体でゲートが出来ないので、食事の支度をしている間は戦争状態です(>_<)
普段もかなり奥の方まで頭が届いてしまうので、つい手前に置いてしまった布巾なんかは、目ざとく強奪されてしまいます。

ケンのねね | URL | 2014/10/01 (Wed) 22:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/01 (Wed) 22:46 [編集]


rickey君、よかったね~!(^^)!

我が家もキッチンはフリーなので
料理中、食べ物が落ちないよううに必死です(^_^;)
思わず足が出ることも・・・(笑)


るる公 | URL | 2014/10/01 (Wed) 23:05 [編集]


rickeyくんはおりこうさんだから
例え届いても食べはしないだろうね^^
私の知り合いのビーグルさんは
シンクの上に飛び乗って揚げたばかりのドーナツ食べてましたよ~
シンクに上がるのもテーブルに上がるのも私には衝撃的でした~w

hiromi426 | URL | 2014/10/02 (Thu) 07:07 [編集]


ルイママさんへ~

ほんと、昔は足も引っかからなかったはずなのに....今は...ですよ~(^_^;)
ほんと、ゲートって....あると、邪魔だけど、悪戯を思うと....やっぱり、ガードはしたいし.....
ほんと、大変だよね~(^_^;)
一緒でよかった~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/03 (Fri) 13:56 [編集]


ポキママさんへ~

ほんと、昔は足も引っかからなかったはずなのに....今は...ですよ~(^_^;)
けっこう足を打ったり...大変で~生傷が絶えなくって、今回の腰痛で、撤去しました~
そうそう~今では、ポキちゃんと一緒で、キッチンに入り浸っていますよ~!(^^)!
おこばれ頂戴~隊を結成ですね~

mickeyママ | URL | 2014/10/03 (Fri) 14:00 [編集]


ケンのねねさんへ~

あははは、うちもふきんとか、強奪してるよ~(^_^;)
そうそう~手足が長くって、頭も長い(あは....)から、けっこう奥まで届くよね~(^_^;)

戦争状態は...大変だね~
早く、落ち着いてくれないかな~って思うけれど、ビーグルだから,キッチンでは、無理だよね~(^_^;)
諦めるしか...ないね~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/10/03 (Fri) 14:04 [編集]


カギコメさんへ~

了解です~
一応○ixiにもメッセ入れましたので、よろしくです~

mickeyママ | URL | 2014/10/03 (Fri) 14:05 [編集]


るる公さんへ~

そうそう~お料理作っているときは、払う手がないから、私も、足使っちゃうときもあるよ~(^_^;)
おこぼれ頂戴隊....結成ですね~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/03 (Fri) 14:07 [編集]


hiromiさんへ~

いやいや.....足場があれば、シンクの上まで行きそうですよ~
この前、椅子を自分で動かして、テーブルに飛び乗って、私の飲み残した(底に1cmくらい残っている)カフェオレを飲もうとがんばってる姿を発見しましたから....
そして、私と目ががあい、ひらり~とテーブルから、飛び降りましたよ....

そのビーグルちゃん、揚げたてのドーナッツ、舌がやけどしなかったかな~??
心配になっちゃいますね~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/10/03 (Fri) 14:11 [編集]


rickey君すごいですね(°д°)
自分で椅子を動かして~なんて
すっごい知能の持ち主ですよ^^
今度は写真でも撮って是非ともブログに載せてくださいなw

hiromi426 | URL | 2014/10/03 (Fri) 20:37 [編集]


hiromiさんへ~

でしょ~♪
私も、写真を撮りたいんだけど、(動画でも....)でも、rickeyくんは悪いことをしている意識があるので、私にみつかると、怒られる前にひらりと飛び降りるんですよ~(^_^;)
それで、何事もなかったように振舞うんですよ~♪
だから、怒れない......しかれない...ですよね~(^_^;)
わかっていても、やりたいんですよね~

もし、写真が取れたら,UPするね~♪

mickeyママ | URL | 2014/10/05 (Sun) 17:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)