wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

ふるさと納税で、rickey君とのイラスト(追記あり)

ふるさと納税、今とても、はやっていますね~
我が家も、TVを見て、興味しんしんで~はじめて寄付をしてみました~

食べ物好きな我が家には,いろんな地方の美味しい~食材も、嬉しいんですが、rickey君との思い出に残るものといったら、やっぱりこれでしょ~
rickey君とママのツーショットのイラスト
そして、先日これが届きました~
DSC08024.jpg
これは、北海道当麻町への寄付で当麻町のイラストレーターさんが書いてくださるんです~当麻町まちづくり寄付の詳細はこちらです。
イラストレーターさんは、よこお まきさんという、似顔絵イラストレーターさんです。その色鉛筆画を当麻町の木材で作ったフレームに入れて、届けてくださいます。
手続きは始めてのふるさと納税だったんですが、簡単~
寄付をして、後から、メールで画像を送るだけ~です....
よこおさんのイラスト、色鉛筆画で、とっても、ほのぼのした優しいタッチの絵なんですよ~
DSC08022.jpg
すっごく、rickey君にてるでしょ~そっくりです
rickey君がかわいいのは~当たり前ですが(ハハハ、親ばかですみません.....
ママまで、こんなにかわいく描いていただいて~もう、ほんと恐縮です~
ほんと、一生の記念になります。
なかなか、似顔絵をお願いするって機会がなくって~ほしいな~って思いながら,月日が経ってしまうものなんですよね~
DSC08023.jpg
ほんと、1万円の寄付で、こんな素敵なものを,お礼としていただいて~また、そのお金も活用してもらえる~って、とっても嬉しいですね~
なんだか、ダブルで得した気分
皆さんも~当麻町へ寄付して~こんな素敵なイラストを手にされたら、記念にもなりますし、とても、心温まると思いますよ~♪
(あ...我が家は当麻町関係者でも、なんでも、ありません.....よ)
イラストレータのよこおさん~こんな素敵な絵をありがとうございました。
大事にしますね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

このふるさと納税のお礼の似顔絵について、質問を頂きましたので、似顔絵作家のよこおさんに確認を取りましたので、報告させてくださいね~
Q  似顔絵人間が主体のように、当麻町のhpには書いてあるんですが.....わんこだけでも、okですか??また、何匹までok   ですか??
答  二人または、2匹、または、1人+1匹まで、okです~
   もちろん、一人、または、一匹でも、okです~
   多頭飼いの方も、どうぞ~♪とのことです~

もし、質問等がありました、当麻町役場さん~OR,よこおさんに直接聞かれたほうが正確と思いますので、よろしくお願い  します。
似顔絵作家のよこおさんのHPです。イラスト&似顔絵 ふぉれすと←こちらから、どうぞ~♪
もちろん、ふるさと納税は関係なく、注文も受けてくださいますので~もし、このあたたかい、ほんわかとした癒し系の、似顔絵を気に入られた方は、アクセスしてみてくださいね~
(あ....私は、当麻町の関係者でも、よこおさんの関係者でもありませんので、......あしからず~(^_-)-☆)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵ですね~☆
rickeyくんの、クリっとした目もソックリ!
写真以上に、飾っていて温かみがあるから良いですよね。
ふるさと納税が何だかスゴイって聞いたことはあるんですけど、恥ずかしながら食べ物だけだと思ってました(^^ゞ

ケンのねね | URL | 2014/09/20 (Sat) 22:35 [編集]


素敵なイラストですね~ほっこりする絵です

ルイママ | URL | 2014/09/21 (Sun) 18:34 [編集]


お久し振りです~
ふるさと納税、食べ物だけじゃないのですね!記念に残るものもあるならそっちが良いですよね(*´ω`*)
イラストから伝わるママさんの人柄…とっても穏やかで優しそう〜素敵です♬

盛田 | URL | 2014/09/21 (Sun) 21:46 [編集]


ケンのねねさんへ~

ありがとうございます。
ほんと、暖かいイラストで~お気に入りです~♪

私も、ふるさと納税..初心者でよくわからないんですが~http://www.furusato-tax.jp/product_category.htmlこちらにいろんなお礼の品々が載っていますよ~

食品も良いのですが~わんこ大好き人間には、愛犬とのイラスト.....嬉しい限りです~♪

mickeyママ | URL | 2014/09/22 (Mon) 11:10 [編集]


ルイママさんへ~

ありがとうございます。
ママさんのrickeyも素敵で~☆
こちらは~ほっかり~温まる感じの似顔絵ですよ~

こんなふるさと納税のお礼~嬉しいですね~♪

mickeyママ | URL | 2014/09/22 (Mon) 11:11 [編集]


盛田さんへ~

盛田さん~お久しぶりです~
私もふるさと納税初心者なので、いろいろあって~ビックリ立だったんですが....食べ物の嬉しいんですが~こんなかわいい~似顔絵がもらえるなんて~♪とっても、嬉しかったです~

いえいえ~たぶん、似顔絵作家さんが~とってもいいかんじで~書いてくださったんですよ~!(^^)!
いい記念になります~☆

mickeyママ | URL | 2014/09/22 (Mon) 11:17 [編集]


rickey君にそっくり!!
絵の雰囲気がホンワカとしてて良いですね!!

おさんぽ | URL | 2014/09/23 (Tue) 06:26 [編集]


おさんぽさんへ~

ほんと、特徴がよくとらえられていて~うれしいふるさと納税のお礼です~♪
わんこ2匹でも、わんこ1匹&飼い主さんでも、書いてくださるそうですよ~
ななちゃん、モイちゃんも記念にいかがですか(^_-)-☆

とっても、ほんわか~癒し系の似顔絵ですね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/09/24 (Wed) 08:16 [編集]


ありがとうございます!

mickeyママさん

遅くなりましたが、このたびは寄附と似顔絵のご注文を
ありがとうございました。

さらにブログでこんな素敵に紹介してくださって
嬉しいです!
rickey君(実物)と似顔絵の写真
いいですね~^^上目遣いのrickey君かわいいです♪

私のブログでも紹介させていただきました。
お時間のある時にでも確認していただけたら
助かります。
どうぞよろしくお願いします。

よこお まき | URL | 2014/09/24 (Wed) 19:25 [編集]


よこお まきさま~

わざわざコメントありがとうございます~
こちらこそ、素敵な、似顔絵ありがとうございました~

とっても、優しい似顔絵で、よこおさんの人柄がよくわかるイラストですね~♪
ハンサムなrickeyを...そうでもないママを実物以上にかわいく~書いてくださって~感謝です~

我が家の宝物です☆
大切にしますね~
ありがとうございます~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/09/26 (Fri) 10:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
