fc2ブログ
 

wan-step wan-life

rickeyの通院記録その後~

rickey君の膿飛症の為に8月は何度か、病院に通いました~
あ...今は、もう、症状も収まり~後は、ハゲの部分に毛が生え揃うのを待つだけです~
いっぱい~ご心配をおかけしました

もう、ずいぶん前になっちゃいましたが~こんな薬も処方されました~
DSC07517.jpg
抗生物質(前回のは、お腹がゆるくなたので、今回は別の種類のです)
そして、塗り薬も、同じものだと、耐性が出来やすいので、別の種類へ~変更です~

rickey君、病院に通ったおかげで、こんなに診察台の上でリッラックスできるようになりました~
DSC07507.jpg
余裕で~お座りして,検査中の先生を待ちます~

DSC07509.jpg
こんどは、なかなか出来なかった~フセもできるようになりました~
DSC07515.jpg
診察台の上での、フセはrickeyにとって、難易度が高かったので~出来るようになって~ママは褒めちぎりましたよ~
DSC07498.jpg
うん僕ってすごいでしょ~

病院で、怖くってガタガタ震えまくった....先代犬のmickey君のことが頭から今でも離れないので、rickey君が平気でいてくれて~ママはとっても嬉しくホットしています~

(覚書です)
2014年8月8日
 診察料      864円
 皮膚検査     2700円
 内服薬処方料  1206円 
 ホスミシン錠   2268円
 ディアバスター錠 896円
 外用薬処方料  432円 
 クルコート     862円
 
   計       9018円
(保険適応)    6313円 
支払い額      2705円
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

病院が平気な子に育ってくれてよかったですねv-218
ブラウンは先生が見えなくなると先生どこいったの~
おやつまだくれないの?と診察台の上をウロウロ
ジンは診察台の上からジャンプしてしまう子でしたので
台の上で大人しく伏せできるrickeyくんはとても賢い子です~
もっともっと褒めてあげてね^^

hiromi426 | URL | 2014/09/08 (Mon) 17:20 [編集]


rickey君、症状治まって良かったー(*^_^*)

しかし、診察台で
こんなリラックスできるなんて
羨ましいー!!!
ルルなんて、いつも台から落ちそうで
ガクガク震えるよー(><)
本当、rickey君すごいよー!!!

るる公 | URL | 2014/09/08 (Mon) 20:43 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう~ブンちゃん、先生のクッキー好きだったんだよね~
すごいね~先生のクッキーの威力は!!

診察台でジャンプって.....すごすぎ~(^_-)-☆
hiromiさん、ハラハラだね~

さすがに、rickeyはジャンプはしないけれど、やっぱり、嫌なことをされると、すぐに私によじ登ろうとするよ~(^_^;)

ま~獣医さんでは、仕方がないよね~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/09/09 (Tue) 10:12 [編集]


るるねーさんへ~

あは~わかるわかる....診察台でガタガタ....
mickeyもそうでした~(^_^;)

でも、まだ、嫌なこと、あんまりされてないからで、痛い重いとかすると、これから、どうなるか??わかりませんよ~

るるたん...あんまり、端っこによって、落ちないでね~
一度、mickeyは落っこちたことがありますから~(^_^;)
けっこう高い診察台で、足を先生と一緒に心配しちゃって~

mickeyママ | URL | 2014/09/09 (Tue) 10:15 [編集]


rickeyくん、膿皮症になっちゃたの?
でも、良くなってきてよかった☆
診察台の上のrickeyくんはなんか嬉しそうだね(笑
ポキはとっても落ち着きなくて私に抱っこを
せがむんですよ。

ポキママ | URL | 2014/09/09 (Tue) 11:44 [編集]


ポキママさんへ~

なんだか、診察台の上でも、楽しそうな~rickey君ですよ~

くつろいでいるときもあるんですよ~!(^^)!
あ...嫌な注射のあとは、私によじ登って帰る~!!って言いますが.....

ポキちゃんもかいかい~だいじょぷぶですか??
落ち着いてくれるといいですね~♪

mickeyママ | URL | 2014/09/10 (Wed) 09:47 [編集]


rickey君は診察台の上で伏せが出来るんですか!? スゴイです!!

我が家のモイはブルブル震えてます。

おさんぽ | URL | 2014/09/11 (Thu) 05:34 [編集]


おさんぽさんへ~

モイちゃん~お医者さん苦手なんですね~(^_^;)
rickeyはまだ、あんまり嫌な思いをしていないからで、今後は、どうなるのか??
きっと、一度でも、痛い思いをしたら~もう、くつろいではくれないと思います~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/09/11 (Thu) 18:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)