wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

ゲージに慣れましょ~ね♪

気がついたら~ブログ連続UP4日目に入ります~
自分でもビックリ
だって、体調が万全になったわけでもなく....スイッチが入ったわけでもないんですけれど....
自分でも訳がわかりませんが続いています~^^;
やはりやりなれない事をすると、が降るんですね~
もう一日続けたら~もしかしたら??になるかもですが、mickeyママの責任ではありませんから~ね、苦情は受け付けませんよ

rickey君日々..新しい事に挑戦中です
DSC01518.jpg
バリケンネル(ゲージ)が好きになってほしかったので、ずっとバリケンネルの中で、ご飯をあげていたんですよ
自分で、バリケンネル(ゲージ)の中に、ドワの前に付けたSカンを咥えて、中に入って、ドワを閉めるんですよ~DSC01521.jpg
あ...もちろん、ロックは掛けられませんがなんだか、得意顔ですね~
DSC01519.jpg
遊びながらでもちろんですから、バリケンネル(ゲージ)好きになってくれたら....嬉しいです~

じつは、先代犬のmickey君、車で、お出かけの際は、どれだけ長時間でもバリケンに入っていたんですが、お家では、小さい頃に閉じ込めた感じになってしまった事があってどうしても、嫌がったんですよ~
おやつで釣っても、バリケンネルの中にいれた、おやつをダッシュで咥えて....ダッシュで、出て行きましたから....ね~
だから、遊びながら、楽しい場所~美味しいものが食べれる場所~って思ってもらえていたら、今は成功だと思っていますよ
ドワを閉める時期が、難しいですが、あせらずにカメさんのようにゆっくり、バリケンネルになれていってほしいって願っています。
お兄ちゃんのmickey君のバリケンネルをいっぱい活用しようね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
【亀屋本店】枇杷の粒をまるごと閉じ込めた贅沢なゼリー!! 【そのまんま通販】
新商品「ミラノサンド」★第21弾★無料モニター200名大募集!!
★新商品★「日本橋スイーツ さくらプリンとつぶあん」モニター募集【30名様】
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいね~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ自分で閉めるなんて~
本当好きになってくれればいいですよね?
ブラウンは入るのは好きだけどやっぱり閉じ込められるのはイヤみたいです~
でも病院ではおとなしく入っているって言うからそれはそれでいいのかなって思ってますよ~。
臨機応変な子になってくれればいいんじゃないですか?

hiromi426 | URL | 2013/02/18 (Mon) 20:08 [編集]


すごーい!!!Rickey君
自分で入るうえに
自分で閉めるんだね~(*^_^*)

ルルは小さいころから
ゲージやサークルなどに入れることをしなかったから
入ることすら全くダメです(-_-;)
ゲージに入れたら
もっと行ける所とかもあるんだけどねぇ。。。

るる公 | URL | 2013/02/18 (Mon) 21:24 [編集]


hiromiさんへ~

ブンちゃんも入るのは好きだけど、閉められるのは嫌なのね~
そりゃ~そうだよね☆
誰だって、閉じ込められるのは遠慮したいよね~♪

でも、病院ではOKって事は、時間と場所で、我慢できるんだよね!!!すごいぞ!!ブンちゃん~♪

rickeyもブンちゃんのように、なってほしいな~☆
ほんと、入らなくてはいけない時にちゃんと入ってくれたら、いいんだけどね....(^_-)-☆
地震とかで、避難所では入らなくてはいけないって聞いたりするから....少しずつ、慣れてもらおうって思っています。
なんだか、最近地震も多くって怖いしね~

mickey君のママ | URL | 2013/02/18 (Mon) 21:26 [編集]


お利口さんに入ってますね〜(*´艸`*)
やっぱり小さい頃からの「楽しい場所」といぅ意識が大切ですょね☆トーマスは11ヶ月もショップの狭いゲージに入れられてたので、どぉしても嫌がっちゃいます(´・ω・`)

rickey君にはゆっくりでも、しっかり慣れて欲しいですね(*^▽^*)

ササキチ | URL | 2013/02/19 (Tue) 00:49 [編集]


るる公さんへ~

自分で閉めてるって....私は思いたいけれど、本当は、sカンを咥えていたら....偶然閉まったのかも??ですけどね~^^;

ほんと、これから、病院とか、災害時とかで、入らなくってはいけない時がくるかも??ですから~慣れてほしいな~って思ってね.....
でも、まだまだ、ドワは閉められませんよ~

ルルたんも入ってくれるといいけれど、ルルたんはカートに乗ってくれるからそれで、OKですよね~

mickey君のママ | URL | 2013/02/19 (Tue) 08:48 [編集]


ササキチさんへ~

そうなんですか~^^;トーマス君11ヶ月もペットショップのゲージにいたから、もう、入りたくないのね.....
良かったねトーマス君、ササキチさんのお家で....広いとこらで、のびのびと~幸せだね☆

やっぱり、嫌がると、かわいそうになっちゃうし~嫌なイメージだけになると、絶対に入らないと思うので、ゆっくりと少しずつ.....って思っていますけれど、うまくいくかな~^^;

見守っていてね~♪

mickey君のママ | URL | 2013/02/19 (Tue) 08:55 [編集]


rickeyくん、えらいネ☆
もう、そこまでできればバリケン大好きなんじゃないかな?
ポキは、あんまり好きじゃなくて今はしまってます(泣
mickeyくんのもの大事に使ってるんですね、
mickeyくん、嬉しいよネ☆

↓お注射はにがてなようで(笑
ポキは注射も無反応ですよ、痛みを感じないのかな?
慣れちゃったのかな?かわいそうだけどネ☆

ポキママ | URL | 2013/02/19 (Tue) 09:20 [編集]


ポキママさんへ~

ポキちゃんも、バリケン嫌いなんだ~
mickeyも嫌いでね.....^^;
車の時はバリケンの中オンリーだったので、入ってくれたんですけれど...
だけど、お家では...入りたがらなくてね~↓

mickey君のバリケンなので、中に入ってる姿を見ると、なんだか、切なくて...ね~

注射、ポキちゃんは大丈夫なんですね~
偉いですね☆
rickey君も慣れてほしいな~

mickey君のママ | URL | 2013/02/19 (Tue) 09:41 [編集]


凄いね~偉いな
震災も考えて、こうやって普段から慣らせて行くの必要ですよね
我が家は~二人とも嫌いです(T_T)
ルイは、飛行機に乗る時に長い時間はいったのが
嫌だったみたいです・・・。
こまったな~

ルイママ | URL | 2013/02/19 (Tue) 13:55 [編集]


ルイママさんへ~

mickeyも一度、飛行機に乗ったときにバリケンに入れたら、ず~っと吠えっぱなし...^^;
それから、大嫌いになっちゃったので、ルイちゃんの気持ちも良く解かるよ~

ほら....mickey地方、地震が起こるって言われて、はや30年...もうそろそろ~かな~ってみんな言っているの....
この前の東北の地震を見ていると、他人事じゃなくて、わんこを飼っている人、本当に大変そうで~

たぶん、車が残っていたら....(無事だったら)車でわんこと一緒にいるつもりですが.....
でも、どうなるか??解からないし~不安ばかりだけど....ね(^_-)-☆
なるようにしかならないよ~ってパパに、言われていますよ。^^;
(ほら~ママは心配性だから.....^^;)

mickey君のママ | URL | 2013/02/19 (Tue) 16:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
