wan-step wan-life

犬猫出入り口(網戸用)をつけました

こんなものを見つけて、パパの夏休み中....これをつけてもらいました~
DSC07586.jpg
網戸につける、犬猫出入り口です~
rickey君、お庭に自由に出入りしたい~子なんですよ
お外に出たくて....ママが気が付いて~網戸を開けてあげないと、網戸をガリガリやって......強行突破しちゃうんですよ~
それで、網戸をrickeyが通れる幅であけておいたら、蜂や虫が入ってきちゃって~
でも、ママが調子が悪い日は、rickeyが外に出たいって、言われた時にママが気が付かないと、rickey君最近、あみ申し訳ないしな~などと思って、とっても悩んでいたんです。
(ま~網戸を開けておくことを選んでいたんですが.......)
DSC07587.jpg
窓につけるかんじのパタパタドワは初めてなので、窓ごとかえてしまって、もしrickey君が使いこなせなかったらもったいないことになってしまいますから.....まずはこれで試してみます~

DSC07585.jpg
こんな感じで,パパが、網戸につけてくれています....
DSC07590.jpg
さ~rickey君...どうかな???って心配していたら、ぜんぜん平気で~通りぬけました~
DSC07589.jpg
中に入るのも、パパが中から、呼んだら~平気で入っていきました~
DSC07593.jpg
これは何なのか確認する余裕もありますよ~
DSC07594.jpg
パパが部屋側(内側)にクッキーを置いたら,ドワから頭だけ内側に入れて、クッキーだけを食べる余裕も~♪
DSC07595.jpg
一番大きいサイズにしたら、ほとんど、屈まなくていいので、出たり入ったり自由にしてくれます~

これで、rickeyもママもストレスフリーになりました~
ありがとう~パパ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の友達のわんこさんはお庭に出たがって勝手に自分で網戸に穴を開けました~w
rickeyくんが穴を開ける前で良かったですね^^
rickey君も問題なく使っているのでパパさん頑張って付けた甲斐がありますね。

hiromi426 | URL | 2014/08/31 (Sun) 17:37 [編集]


自由に出入りできるって素敵ですね♪

お互いがストレスなく生活できるって大事ですよね!!!

ビバ出入り口!!

らくママ | URL | 2014/08/31 (Sun) 21:46 [編集]


この出入り口は良いですね!!

我が家のモイは勝手口のドアを開けれます。庭にも扉があるので、外には出れないのですが、前に扉が開いていて脱走したことがあります。

おさんぼ | URL | 2014/08/31 (Sun) 22:22 [編集]


hiromiさんへ~

いやいや~昨年穴をあけたので、今年は、まずいな~って思っていたんですよ~♪
ネットで見つけて、買っちゃいました~
なかなか窓ガラスを変える勇気が出なくって~
簡単なのが、一番ですよね~♪
自由に出入りもしてくれるので、助かってます....(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/09/01 (Mon) 07:03 [編集]


らくママさんへ~

自由って一番いいことですよね~
まあ~お留守番中は、しめちゃいますよ.....

私も、開けにいく手間が省けて、助かっていますよ~
ほんと!!ビバ出入り口~ですね~☆

mickeyママ | URL | 2014/09/01 (Mon) 07:09 [編集]


おさんぽさんへ~

そうそう~お庭の出入り口.....要注意ですね~(^_-)-☆
柵を乗り越えて~って言うよりも閉め忘れで、脱走してしまう可能性のほうが高いですよね~(^_^;)

モイちゃん~勝手口のドワを自由に開けれるんですね~
すばらしい!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/09/01 (Mon) 07:12 [編集]


おぉ~
これで自由に出入りできるねー(*^_^*)

パパさんがマメで羨ましい。。。
にーちゃんは
なかなかやってくれないですわ・・・(^_^;)

るる公 | URL | 2014/09/01 (Mon) 21:04 [編集]


るる公さんへ~

出入り自由ですよ~♪
最近お外で,しっこが好きなので....

にーたん、やってくれない??
いやいや~ねーたんが何でも、器用に出来るから.....だよ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/09/02 (Tue) 15:25 [編集]


網戸用なんてあるんですか!?
自由に出入り出来るなんて、きっと本犬も嬉しいでしょうね~。
怖がったりせずに余裕で使えてるところがまたスゴイです。
rickeyくんとソラの違いはここなんだろうなぁ。
きっとソラは怖がってダメです。
運良く怖がらずに使ってくれたとしても、家から脱走して帰ってこなくなるという問題が発生しそうですけど(^_^;)

ケンのねね | URL | 2014/09/02 (Tue) 21:56 [編集]


ねねさんへ~

私も、知らなくて、わんこブログで、見つけました~
ソラちゃん、怖がるかな~??
でも、興味津々の子だから、使ってくれるかも??ですね~
自由にお庭に出れるなんて、ソラちゃんにとっても、素敵なことですよね~

フフフフ、それより、先に、お庭をフェンスで囲うのが、先かもですね~(^_-)-☆
脱走は怖いですから......(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/09/03 (Wed) 08:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)