wan-step wan-life

チルチルミチル作戦、失敗(^_^;)

今日もいいお天気
rickey君、膿皮症の為~シャンプーをしようと、朝...9時ごろママは、お風呂場にrickey君のシャンプー用品をセットしました~
それを感ずいていた~王子が一人~
DSC07439.jpg
さっさと、バリケンの中に逃げ込みました~
バリケンの中はrickey君の安全地帯(セーフティーゾーン)....ママは、バリケンの中に逃げ込んだrickey君には手を出さないことに決めています
DSC07436.jpg
猫なで声でよんでも出て来ないrickey君
仕方がないので、チルチルミチル作戦決行します~

DSC07437.jpg
ママの手作りボーロを一個ずつrickey君のお部屋のバリケンから、置いていきます...
ビーグルだったら、これを追いかけて、チルチルミチルのように、歩いて次々に食べながら、ママの足元まで来る予定だったんですが....
DSC07440.jpg
あれバリケンの中に、ハンストをする王子が一人......
動くそぶりもありません.....(^_^;)
どうやら、ママの作戦負けです~

そして~2時間、ママが諦めて、羊毛ちくちくを始めた頃.....rickey部屋が見渡せる三面鏡に、なにやら、動く王子の姿が....
あえなく王子は、ママに捕獲され~お風呂場に連行されました~
DSC07443.jpg
ペット用バスタブに入れられ~どよーん顔のrickey君です.....
DSC07444.jpg
ママが、着替えてる間...バスタブの中で待っているrickey君
ちょっと諦めたのかな??
DSC07448.jpg
洗った後は、こんな感じで、タオルに向かって、八つ当たりしています。
DSC07451.jpg
でも、ドライヤーは好きなので,おとなしくかけさせてくれますよ~
DSC07452.jpg
ものの本によると、自然乾燥よりも、ドライヤーのほうが、皮膚に良いとか....??本当かしら??などと思いつつ、これも習慣づけようと~汗だく,毛だらけなりながら、がんばっています。
いやいや~本当にがんばってるのは、rickey君ですね~
DSC07453.jpg
そして、シャンプー後は、ドックライトをもって、お外で~食べていました.....
DSC07455.jpg
なんだか、背中の黒に艶が出たような~

これから、どうやって、シャンプーのとき、呼び寄せようかしら
rickey君が嫌なのは,わかるんだけど....そうも言ってられないし.....う~ん
あまあまな..ママは困っています....(^_^;)
何かいい方法が合ったら,教えてくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボーロがまん丸~
ママさんの性格を表しているように
綺麗に丸い~(°д°)
美味しいもので釣られないrickey君が凄すぎる~(°д°)
それも2時間も~
ビーグルが食べ物で釣れないとなるとどうするか?

私の場合は散歩から帰って玄関先でまたせたまま
お風呂の準備をしてからお風呂に入れていましたよ。

hiromi426 | URL | 2014/07/30 (Wed) 18:08 [編集]


チルチルミチル作戦!!!


わかります~~!!!

らくも 失敗すること多し(+o+)


そんな姿にも 可愛くって萌え~♪なんですけどね(笑)

らくママ | URL | 2014/07/30 (Wed) 18:44 [編集]


一緒~!
お風呂の時は
いくらおやつ見せても
絶対につれないんですよね(><)
でも、本当
なんでお風呂って、感ずかれてしまうんだろう・・・
我が家はバリケンがないから
とりあえずベッドの上で
抱っこされないよう、威嚇しまくりです(^_^;)

でも、ドライヤー好きなだけ
羨ましい~
ルルは、ドライヤーの音がなったら
逃げていきますよ。。。
ほんと、小さいうちから
ちゃんといておけばよかった(汗)

るる公 | URL | 2014/07/30 (Wed) 21:24 [編集]


海老蔵は、嫌がるのですが諦めは良い見たいで
シャンプーをさせてくだれます。
シャンプーよりドライヤーの方が嫌い見たいで
スティ台の上で体をクネクネさせて釣っている
リードから逃げようとしています。
rickey君は、ドライヤーが嫌いじゃないのは
羨ましです!!

茶々丸ママ | URL | 2014/07/30 (Wed) 22:27 [編集]


途中まではrickeyくんの作戦勝ちだったんですけどね。
ママさんが諦めたかなぁと思って油断しちゃったかな?
ボーロ<お風呂なんですねぇ。rickeyくんの中では。
でも、捕まっちゃったあとはお風呂で大人しく待っていられるからエライです(^^)

ケンの時は、人間がお風呂に入るタイミング(夜)で入れてたので、いつも最後に入る父がケンを洗ってました。
でも、父以外は普通のお風呂の時間と変わらないし、バレずに準備も出来たので良かったですよ。

ケンのねね | URL | 2014/07/30 (Wed) 23:23 [編集]


hiromiさんへ~

フフフフ...最高傑作を...ブログに載せただけで、本当は~いびつなのが多いのよね~
途中で丸めるのが面倒になっちゃってね~(^_^;)

まだ、美味しいものでつられないときもあるのよね~
お友達と遊んでいても、おやつよりも、遊ぶほうがいいみたいでね~(^_^;)
あと、1年くらい経ったら....つられるかしら??

そうか~お散歩から、直接お風呂場....いい手ですね~
でも、だまされたって....怒りそうな.....

シャンプーって、ほんと、骨が折れますね~(^_^;)
でも、ブンちゃんもそうだけど、皮膚の弱い子は、こまめなシャンプーは欠かせませんよね~♪

mickeyママ | URL | 2014/07/31 (Thu) 10:38 [編集]


らくママさんへ~

あは...らくちゃんもチルチルミチル作戦にのってくれないときがあるの??
なんだか、すごく冷めた目で、見られちゃてね~
でも、このバリケンに非難するrickey君もかわいいんですよね~
ほんと、本犬の意志は大事にしたいですからね~
亜...って言ってもシャンプーは必ずしますけどね....(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/07/31 (Thu) 10:41 [編集]


るるねーさんへ~

ほんと、なぜにわかるのか??
やっぱり、わんこを侮ってはいけませんよね~(^_^;)

フフフフ、ルルたんはベットに避難ですか.....
それじゃ~捕まっちゃうよね....
rickey君は威嚇する.....知恵はまだ、ないけどね.....

ドライヤーはすきでも、タオルドライは大嫌いで、私の手を咬もうとしたりして、すごい抵抗をしますよ~(^_^;)
まあ~嫌なんだろうし、仕方がないよね....

mickeyママ | URL | 2014/07/31 (Thu) 10:45 [編集]


茶々丸ままさんへ~

海老蔵君さすが~グルーミングに慣れているのね~(^_-)-☆
ショーにでるわんこさんはみんなあの高い台の上で...がんばってますものね~
尊敬です!!

上から、釣られるから,体をくねらせて....逃げようとするのね~
かわいいですね~♪
mickeyは飛び降りようとして...宙吊りになりかけたことがありますよ~(^_^;)(野生児だったので....)

ドライヤーはいいけれど、タオルドライが嫌いで.....ママの手を咬むまねをして、怒ってますよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/07/31 (Thu) 10:56 [編集]


ケンのねねさんへ~

フフフフ、ケンちゃん、お父さんに洗ってもらってたのね~
一緒にお風呂に入って~いい湯だな~って歌ってら....かわいいね~♪

たぶんいつもと違うことをするから....ばれちゃうのかな??

なかなかおやつでは釣られないんですよ~
ソラちゃんは、シャンプー大丈夫ですか??
おとなしくさせてくれると、助かりますね~

mickeyママ | URL | 2014/07/31 (Thu) 11:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)