wan-step wan-life

rickey君のアイスベット

rickey君の膿皮症....ご心配頂きありがとうございます。
今のところ、掻き毟るわけでもないので,早めに治ってくれるとママは願っていますが~
金曜日~また、お医者さんに診察を受けに、行って来ますね~

暑い日のrickey君
アルミプレートも好きなんですが、31度を越えると、アイスベットを使います。
DSC07330.jpg
下のクッションの真ん中のファスナーを開けて、凍らせた保冷剤を入れますよ。
DSC07328.jpg
冷たくて、気持ちいいのか31度を越えるとココから、出ることはありません(あ...冷房をかけないときはね....
気持ちよさそうに~お昼寝中
DSC07391.jpg
(写真、膿皮症のときの写真の使いまわしですみません.....(^_^;))
先代犬mickey君はこういったベットはぜんぜん使ってくれませんでしたから.....
うるさいな~邪魔だな~って感じで、わざわざベットの横によっこいしょ~ってかんじで寝るんですよね~
あれ....絶対に嫌がらせですよね~
あ....良く考えたら、mickey君にとって、いつもの昼寝場所にあんな物を置かれて、mickey君のほうが、嫌がらせって思っていたかも...しれませんね~
そう考えると、rickey君が、使ってくれるだけで、ママは安心なので、とっても、ありがたいです~

このマット.....カートにもちょうど敷ける大きさなので、夏のお出かけでカートinの時は、カートのマットとしても使っていますよ~
保冷剤も、別売りで売っているので、たくさん冷凍して、取り替えるので、助かります~

梅雨も明けたので....雨で汚れた窓の、窓拭きをしました~
あは...ママは窓拭きロボットをセットしただけですが~何か
やる気になることが重要ですよね~
ママ、窓がきれいになると、なんだか、気分が良くなるので~好きなんですよね~
窓拭きロボット君が,がんばってくれます~


DSC07407.jpg
裏も、表も、きれいにしてくれました~
DSC07403.jpg
4枚の窓の表裏を吹き上げるのに、洗濯物を取り込んで、たたんで、アイロンを掛けている間に、完了しました~
終わるとアラームでお知らせしてくれるので、おうちのどこにいても、聞こえるので,ありがたいです~

暑いけれど、気持ちよく暮らしたいな~って思っていますが、何時まで続くやら~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にこういうのを使ってくれるのって飼い主には嬉しいですよね~
せっかく愛犬のために買ってもつかってくれないとか
変な使い方をするとか~
でも愛犬にしたら迷惑な話なんですねw
rickeyくんは本当にできた息子くんですね^^

膿皮症も早く良くなりますように^^

hiromi426 | URL | 2014/07/29 (Tue) 16:39 [編集]


アイスベットは気持ち良さそうですね!! 我が家は冷たいフローリングの上で寝てますよ。
窓拭きロボット君 ウチも欲しいなと思ってます。

おさんぽ | URL | 2014/07/29 (Tue) 21:42 [編集]


ご無沙汰してます
お元気ですか~ママがちゃんとみてるから
病気もすぐに治るね~。

瑠衣さん、落ち着いてはいますが・・・
病気は進行してるようです・・・。おねしょしたり
変なところに…シーしたり(-_-;)病いだから仕方ないですね

暑い日が、まだまだ続きますが
お互いに気を付けて乗り切りましょう

ルイママ | URL | 2014/07/30 (Wed) 08:27 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう~変な使い方するときあるよね~
ブンブン振り回したり~咬みながら...寝ちゃったり~(^_^;)
布団にして寝ちゃったり~
高いのを買っても、がっかりしちゃうよね~

rickey君は気にいってくれて使ってくれているので、なんだか、得した気分ですよ~

ありがとう~早く治ると、いいですよね.....
暑いから...なかなかかも??ですね~

mickeyママ | URL | 2014/07/30 (Wed) 10:54 [編集]


おさんぽさんへ~

冷たいフローリング....いいですよね~
玄関のタイルとかでも、いいですよね~

我が家、先代犬のmickey君がヘルニアになって、タイルカーペットを全面に敷いたので、フローリングの部分がないので、仕方なく使っているんだと思いますよ~

窓拭きロボット....けっこうお勧めですよ~
でも、吹きむらが出たりするので、几帳面な方は満足しないかも??ですね~
我が家は、雨の跡とかが汚いから、それよりもマシ...かなと思い、満足してます~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/07/30 (Wed) 10:59 [編集]


ルイママさんへ~

お久しぶり~
ママちゃん、体調悪いのかな~??って心配していました~
大丈夫??

ルイちゃんもそうか.....大変だね~

うんうん、頻尿になっちゃったり、もたなかったりするよね~
進まないといいけれど....心配だね~

美味しいものいっぱい食べて、抵抗力をつけてね~
応援してます~☆

mickeyママ | URL | 2014/07/30 (Wed) 11:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)