wan-step wan-life

ハゲが見つかる....^_^;

毎日暑いですね
暑いっていっても、仕方がないけれど~

水曜日の夜に,rickey君....の太ももに、またもや小さなハゲを見つけてしまいました
ちょっと色が薄いところが.....そうです...
DSC07374.jpg
以前、様子を見たために、ハゲがどんどん広がっちゃいましたから~今回は、速攻木曜日にお医者さんに~
今回は、まだ、あまりひどくないんですが~菌が出ているといけないので~(お友達にもうつしちゃうといけませんものね~)先生に診てもらいました~

DSC07360.jpg
僕、なんか嫌な予感がするんですけど... by rickey
DSC07359.jpg
う~ん...しっぽが下がっていますが、でも、そこまで、rickey君のテンションは下がっていませんから、ご安心を
この後、水飲み場のステンレスのシンクの中を興味深々で、探検してましたよ~
DSC07358.jpg
先生のことを大好きなrickey君、先生をペロペロする余裕もあったし、診察台の上で、フセまで披露しちゃいましたから....
先生から、ご褒美をたんまり~頂きましたよ~
DSC07376.jpg
rickey君、膿皮症でした~
暑くなってきたからね~
どうやら、rickey君、皮膚が弱めの子みたいです~
抗生物質とvictasクリームと、薬用シャンプー(マラセブシャンプー)で、早く治そうね~
DSC07391.jpg
今回は早く発見したので、今日のハゲは、こんなにわからないほど小さくなりました~
ただ、膿皮症は何度も繰り返す傾向があるので、まず、1週間は、抗生物質とクリームは続けます。
早期発見、早期治療~が大切みたいですね~
暑かったけれど、病院に行ってよかったです~

 病院の明細(覚書です~)
  診察料 ¥864
  内服薬処方料 ¥864
  セファクリア錠 ¥1764
  外用薬処方料 ¥432
  victasクリーム ¥1134
  合計       ¥5058 (保険適用¥3541)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リッキー君小さいうちに見つけられて良かったね。
何事も早期発見早期治療が一番。
早く治るといいね。

カコ | URL | 2014/07/27 (Sun) 20:18 [編集]


Rickey君 早くパゲが見つかって良かったね!!
しっかり治療してください。
お大事に!!!

おさんぽ | URL | 2014/07/27 (Sun) 20:54 [編集]


そうそう気になったらすぐに病院。
悪くなくても健康診断
耳掃除爪切りだけでもいいからやってもらったほうがいいよ~

hiromi426 | URL | 2014/07/27 (Sun) 20:57 [編集]


早めに病院に行ってよかったですね
病院のストレスもないみたいだし~
rickeyくんは皮膚が弱いんですね
キミさんと一緒!
早くよくなるといいですね

病院のゴミ箱?に貼ってる絵がビーグルだね( ´艸`)

kame | URL | 2014/07/27 (Sun) 21:13 [編集]


カコさん~へ

お久しぶりです~
昨年は様子を見ている間に、次々にハゲが出ちゃいましたから.....
ほんと、早く治るといいんですが~
皮膚は時間がかかるかも??しれませんね~

mickeyママ | URL | 2014/07/27 (Sun) 21:34 [編集]


おさんぽさんへ~

昨年も出来て、様子を見ている間に、いっぱいはげが出来ちゃって~ママ、大反省でした~

早く治ってくれるといいんですが~
ちゃんとママがケアーしないといけませんね~がんばります!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/07/27 (Sun) 21:37 [編集]


hiromiさんへ~

そうだよね.....
様子を見ていて、その間に悪くなるってこともあるものね~
病院に行った方が良い....ってママの勘がそう感じたら、行くべきだよね~
そうそう、耳掃除、爪きりでも、じゃんじゃん~行くね(ってちょっと違うかな....あは....)
気になったら、すぐ行くほうが絶対いいよね~

mickeyママ | URL | 2014/07/27 (Sun) 21:40 [編集]


kameさんへ~

kameさん~鋭い....気が付いてくれてありがとう~
あお張り紙のビーグルさん、かわいくってついついあの前で写真撮っちゃいました~(^_-)-☆

病院は、パピーの頃に用もないのに、毎月通って~先生に、おやつをもらってましたから、喜んで診察室に入るほど大好きではないけれど、でも、診察台の上でも、平気でいるから、ストレス度はまあまあ~って思っています。

べっちゃんも心配ですね~
お互いに早く良くなって欲しいですね~

キミさんも皮膚が弱いんですね~
体質だから、仕方がないですよね....(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/07/27 (Sun) 21:46 [編集]


rickey君、早めに病院に連れて行って貰って良かったね!
早めの方が回復も早いし、rickey君への負担も少なくって
すみますよね。
暑くって、ムシムシして病気に成りやすい時期だから
気をつけないといけないですね~!
お大事にしてください。

茶々丸ママ | URL | 2014/07/27 (Sun) 21:50 [編集]


早めの処置で
もうほとんどわからなくなってますね~(*^_^*)
rickey君、もう少しだけお薬は頑張ってねー!

しかし、rickey君が通ってる病院
タオルやお水も
待合室にあるんですか?
とても親切ですよね~!!!

るる公 | URL | 2014/07/27 (Sun) 22:24 [編集]


茶々丸ママさんへ~

ありがとうございます。
ほんと、暑いから、皮膚ってなかなか治りにくいですよね~(^_^;)
ちょっとしたことだと、病院にいくか??悩んじゃって~

でも、すぐ行ったほうが、不安で心配してるよりも、ママの精神衛生上~もいいですよね....

mickeyママ | URL | 2014/07/28 (Mon) 11:35 [編集]


るるねーさんへ~

ありがとう~
でも、まだ、毛を分けると、ちょっと赤くなっていて、なかなか治りませんね~
先生にも、夏だから,時間かかるかも??って言われていますよ(^_^;)

そうなの、飲み水、タオルとかあるのって、親切なの??
あは...ずっとそうだから~当たり前って思っていたよ~
このお水入れも、病院のなのよ~
使ってそのままにしておくと、消毒して、新しいのにしてくれるのよ~

病院にいくとき、いろいろ持っていくから、大荷物になっちゃうものね~
お水忘れると、夏なんか、ハアーハアーがひどくって....大変なことになっちゃうものね~
あ...でも、mickeyはこのお水飲まなかったのよ~(^_^;)
私が持ってきたお水だけ~
rickeyはごくごくしてますけど.....あは....

mickeyママ | URL | 2014/07/28 (Mon) 11:41 [編集]


それって、昨年頻繁にシャンプーしてた時と同じ症状ですか?
確か、薬用のシャンプーされてましたよね。
ソラと違ってストレスではなかったのかな。良かったです。(と言って良いのか分かりませんが)
これだけ暑いと、わんこだって何かしら影響がありますよね。
早く良くなりますように!!

ケンのねね | URL | 2014/07/28 (Mon) 23:28 [編集]


ケンのねねさんへ~

あの時は、マラセチアってカビの一種だったのね~
正常な皮膚にいる、カビ(酵母菌)の一種なんだけど、抵抗力が落ちたり、すると、発症して、なかなか治らないのよね~

今回は、膿皮症なんですよ~
かきむしったり、傷が出来て、そこに細菌が入るみたい~

う~ん...ストレス..どうだろう~??
もっと、遊びたい~って本犬の声は聞こえたような~(^_^;)
暑かったり、蒸れたりすると....良くないみたいです...
体と心って、密接な関係があるからね~
心配なのよね~

ソラちゃん、いかが??
良くなりましたか??
皮膚って、なかなか治らないから......
お互い早く良くなろうね~(ってもう、治っていたら、ごめんね~)


mickeyママ | URL | 2014/07/29 (Tue) 10:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)