wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

アルミプレートを使うrickey君

毎日暑いですね~
こんなに暑いと、わんこさんもみんなぐったり~ですよね.....

我が家はけっこう風が入るので、ママがおうちにいる日は、クーラーを日中はあまりかけません....
あ...よほど、暑い日はもちろんかけますよ

mickeyはわんこさん用のジェルマットやアルミプレート...保冷剤入りのアイスベットを絶対に使わない子で、フワフワベットが大好きな子でした~
小さいときに使わなかったので、新しいものは、警戒する子だったのかも??しれません....

rickey君はパピーちゃんのときから、mickeyお兄ちゃんが使わなかった夏用品がいっぱいあるから、ためしに使ってみたんです~
rickey君はさすがママの大物王子様~
物応じせずに、じゃんじゃん(あれ??この表現変ですね~)使ってくれます。
ほんと、同じビーグルさんでも、mickey君とrickey君.....ぜんぜん違うところも多いです~
(あ...もちろん、いっぱい似ているな~って思うところもありますが)
アルミプレートはこんな感じで使っています。
DSC07314.jpg
大きいアルミプレート買っても良かったんですが、掃除するときに動かすのが大変なので、Sサイズのを2枚並べました
DSC07318.jpg
風通しのいい所(居間から、玄関に風が抜ける我が家のひんやりポイントなんですよ~)で、おやすみ中です~
DSC07316.jpg
ココは居間のゲートなので、ママはここを通りたいんですが~涼しくて気持ちがいいのか絶対にどいてはくれません.......
仕方がないので、ママは、別の部屋から....出入りしていますよ~
rickey君のお昼寝??朝寝??を邪魔しては申し訳ないですからね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブラウンもふわんふわんのお布団派だったよw
やっぱり同じビーグルさんでもいろいろいるんだね~
しかしママさんのほうが遠慮して違う場所から出入りしているってことは思いっきり甘甘なママさんですねw

ガムはね知り合いのわんこさんが100個入りの袋だったかな?その袋のガムを食べてしまってね。大変だったらしいの~
それを聞いてからブラウンにはその手のガムはあまり上げていなかったんだ~
まあ限度ってものを超えないと大丈夫だと思うよ^^

hiromi426 | URL | 2014/07/24 (Thu) 17:43 [編集]


我が家のモイはフワフワが大好きです。
で、ななは・・・暑くなったら床で寝てます。冷たくて気持ち良いのでしょうね!!

おさんぽ | URL | 2014/07/24 (Thu) 22:02 [編集]


mickey君が使わなかった分まで
rickey君が使わなきゃね~(笑)
ルルもアルミプレートは
使わないだろうな、、、
ジェルマットは持っていて
部屋に敷いてるけど
わざわざ避けて寝てるよ・・・(^_^;)

るる公 | URL | 2014/07/24 (Thu) 23:08 [編集]


なるほど!小さいサイズを2枚つなげればいいんですね!
お恥ずかしながら、全然想像できなかったです(^^ゞ
重たい+持ちにくい+落とすと細いから痛いの、案外3重苦の代物なんですよね(笑)

昨年はソラも全然使ってくれませんでした。
ケンはジェル状のマットを時々使っていたような・・・。
でも、2頭ともけっきょくはフローリングが良いみたいです。
親の心子知らず・・・ですよね(T_T)

ケンのねね | URL | 2014/07/25 (Fri) 08:56 [編集]


うちも同じアルミプレートの冷え冷えマットですよ。
しかも、大きいの(笑
あんまり好きじゃないけど、ここ数日、使ってます!
やっぱり、それほど暑いんですよ、名古屋は(泣
うちは、パパが朝からエアコンのスイッチ入れるので
もうそうなると、私も消す勇気がなくて夜まで
付けっぱなし。。二人暮らしなのに電気代が(泣
まだまだ、夏はこれからですね、rickeyくん、
頑張って乗り切ろうネ☆

ポキママ | URL | 2014/07/26 (Sat) 08:45 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう~mickeyもふわふわ派だったのよね~
rickeyは若いから、暑がりなのかも??ですね~
そりゃ~わんこの昼寝は邪魔できないよね~(^_-)-☆
あの寝顔を見ると、ゆっくり寝させてあげたいからね~
あまあま~のママだよ~!(^^)!


ガム...いろいろ読んだよ~
ありがとね....
腸閉塞になると、誤飲所の騒ぎじゃすみませんね~^_^;
ただね....ビーグルは限度を知らないから.....
ママがしっかりしないといけないね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/07/27 (Sun) 09:59 [編集]


おさんぽさんへ~

モイちゃんもフワフワ派ですね~
我が家も、先代犬のmickyeはフワフワ派でしたよ~

ほんと、暑いから、熱中症には、気をつけてあげたいですね~
ななちゃん、体が大きいから、暑さが、こたえるでしょうね~

mickeyママ | URL | 2014/07/27 (Sun) 10:04 [編集]


るるねーさんへ~

るるたんもフワフワ派だね~
mickey君もそうで、冷たくて、快適そう~なんて思って買っても、大体使わなかったのよね~
ほんと、わざわざ避けて...寝てたよ~
いつもの寝ている場所においておくと、自分で、どけるときもあったからね~

るるたんも熱中症に気をつけてね~^_^;

mickeyママ | URL | 2014/07/27 (Sun) 10:07 [編集]


ケンのねねさんへ~

アルミプレートの下に、動かないように、ゴムが付いているので、並べておいてるだけなのよ~

ほんと、わんこ用品って、お掃除のときに動かすのが大変だから,できるだけ、軽く、掃除機を片手で持って、片手で、動かせるのが、理想だよね~

我が家ね....mickeyがヘルニアになったから、フローリングにタイルカーペットを敷いちゃったから...

フローリングやタイルがあると、冷えていて、いいよね~

毎日暑いから、ソラ君も気をつけてね~

mickeyママ | URL | 2014/07/27 (Sun) 10:13 [編集]


ポキママさんへ~

ほんと、暑いから~わんこも、かわいそうですよね
名古屋って夏は暑くて、冬は寒いって勇名だから、朝から、クーラーのスイッチを入れたくなるパパさんの気持ち、よくわかるよ~

一度、スイッチを入れたら,切れないよね....
節電の為に無理して、体調を崩しても、本末転倒だものね~
我が家も、温度計を見ながら、気をつけてますね~
ポキちゃん、テトチャン、....暑いけれど、がんばろうね~

mickeyママ | URL | 2014/07/27 (Sun) 10:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
