wan-step wan-life

お気に入りのガム~その後

ブログってサボりだすと...なんだか、面倒になってしまうものなんですね~
なんだか、PCのそばにいるのも暑いから.....仕方がないって思ってしまう自分に甘いmickeyママです~

そうそう~rickey君のマイブームの大きなガム.....どこへ行くのも....持ち運んで一緒か??~ちゃんと隔して、その後掘り出し、持ち運びしていたんですが....とうとう~お別れがやってきました。

先日の台風の日.....一日中雨で外で出れませんでした~
基本、大雨の日はrickey君はお散歩はノーサンキューなんですよ~
お散歩に行くかどうかは、rickey君が玄関から、外に出て、自ら、決めます...(rickey君がですよ~
何が基準なのか??わかりませんが、外を見て、匂いをかいで、そして、行くときはとことこ外に向かって、歩き出し、行かないって決めると、さっさと、おうちに入ります~
あ...でも、あんな台風の大雨の日は、外に確認に出ることもなく、行かないって~王子様は仰います。

そして、暇で暇で暇で仕方がない....rickey君
とうとう~お気に入りのガムに手を出しました~
(ってことは、rickey君にとってガムはあるときは、お気に入りのおもちゃ~そして、あるときは、食べ物だったんですね~
DSC07289.jpg
ココからは、一心不乱に、自分の大事なもの....って気持ちも忘れ...ビーグル魂炸裂です
DSC07292.jpg
ここから、1時間で、この大きなガムはほとんど、rickey君の体内に~吸収されました~
(この後は、写真を撮ろうとすると、ガムをもって逃げました~あまり邪魔をしたくないので、ほっておいたら、私の足元で、いいだろ~って見せびらかして、食べていましたよ。)

でもね....ちゃんと食べたことはわかっているらしく、それ以降は、ガムを探さないんですよ~
もう、ナイって事をちゃんと認識してるんですね~(^_-)-☆

あと、新品の大きなガムが2つありますから、そのうちに、また、あげるね~
また、同じ事をするのかな
それとも、また、行動が変化するのかしら
わんこも日々成長してますね~次の行動が楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分で判断するのね~
ブラウンもそうだったわ^^
でも私の場合連れて行っていたw
結構スパルタに育てましたよ~

rickye君とうとうガムを全部食べたんですね!
でもちょっとガムの量いっぺんに食べるには多くない?
こういうガムって腸閉塞起こしそうで~

でもmickeyママさんのことだからちゃんとそのへんのことはクリアできているよね^^

hiromi426 | URL | 2014/07/22 (Tue) 18:27 [編集]


暇で暇でどうしようもない日のために今まで食べたいのを我慢してきたのかも(笑)
一旦食べ始めると、ビーグルの執着心というか集中力はスゴイですよね。
ソラがいつも食べているジャンボガムも、こちらがストップかけないといつまでも食べてます。

ケンのねね | URL | 2014/07/23 (Wed) 09:00 [編集]


hiromiさんへ~

そうだよね~
ビーグルさんって自分で判断してくれるわんこだよね~♪
そうなの??
ブンちゃん、スパルタで育てられたの~??
フフフフ....そうは思えないけどな~(^_-)-☆

そうなんだ~ガムって、大量に食べると腸閉塞起こすの??
mickey君はガムは食べなかったから、ガムは初心者なんだ~
早速調べるね~
でも、食べ始めたときに、取り上げるって....私はあまりしたくないんだよね~

おもちゃにしてるときはいいけれど、途中で細いのに、取り替えちゃおうかな??
でも、バレルよね.....
やっぱり~ガムより、バリバリ食べれるものにしようかな~??
そのほうが、安全、安心だね~



mickeyママ | URL | 2014/07/24 (Thu) 08:56 [編集]


ケンのねねさんへ~

私ね、途中でストップかけるのって、出来ないんだ~
取り上げると、覚えていて、次のときは、私の目の届かないところで、食べるんだよね~....あ...mickeyのときね(^_-)-☆
だから、出来るだけ、取り上げないで、って思うけれど、あんなに一心不乱だと...なんだかね~

もう少し、小さい細いのに、しようかな~なんて考えています。

mickeyママ | URL | 2014/07/24 (Thu) 09:01 [編集]


rickey君はガムを食べたんですね!!
我が家だと、あっという間に無くなりますよ!! とにかく食事の時は先代犬の時から戦場でした・・・

おさんぽ | URL | 2014/07/24 (Thu) 22:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)