wan-step wan-life

咥え歩き用のガムはおもちゃか食べ物か??

先日から、大きなガムを咥え歩きするのがマイブームのrickey君
まるで、ビーグルさんの着ぐるみをまとった...ゴールデンさんのよう~などと、お褒めの言葉を頂いたり.....
もしかしたら、あまりにも大きいガムなので、おもちゃと思ってるのだろうかと思ったり.....

rickey君の行動から判断すると、
どうやら、おもちゃとは思っていないようですよ~
rickey君,おもちゃは....遊んだ後は、ほっちらかし~
隠すなんて事、いまだかつて,したことがないわんこなんですよ~

DSC07298.jpg
でも、このガムは、家のなかでも、ガムを咥え歩き....そして、寝る前には、隠します~
DSC07299.jpg
ソファーの抱き枕の後ろに、掘って...掘って~をして、隔します~
DSC07282.jpg
また、別の時には、自分のベットと壁の隙間にガムを隠します~
DSC07283.jpg
そして、その後は、安心して~バリケンから、頭だけ出して~ウゴ~って寝息と共に寝ています

ガム...隠した場所はちゃんと爆睡後、ちゃんと掘り出しに行きます....
掃除をして、場所を不用意に隠し場所を変えたりすると、ずっと部屋中、探し続けていますよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああっ、「ビーグルの着ぐるみ着たゴールデン」って、りっきーさん的には褒め言葉じゃないと思う。(きっぱり。)むしろ、気を悪くしている可能性もありますね。。「ビーグルなめたらあかんよ。あんなしっぽふりふりの無駄にでかいノーテンキわんこと一緒にすんな。」ってうちのビーグルも横から申しております。(笑)

このガムはりっきーさんの親友?なくてはならない友達の様な感じですね。。もうここまで執着なさってる姿を見せつけられると、「やれるところまでやってごらん。」って言うしかないです。

他のガムではだめなのかしら?このガムがいいの?

Paula0511 | URL | 2014/07/15 (Tue) 15:58 [編集]


ルルも昔は
よく隠してましたよ~!
たまーに意地悪して
隠したガムを出そうとすると
慌てて取りに行って
その場で食べてました(笑)
今はいやしん坊だから
渡したらすぐ食べると思います(^_^;)

rickey君、バリケンから顔出して
しんどそうに見えるけど
スヤスヤ爆睡なんだね~(笑)

るる公 | URL | 2014/07/15 (Tue) 17:00 [編集]


ママさんの意地悪~w

でもこの隠すって行動見ていると飽きないよね~
本当に可愛いんだもんw
誰も取らないっていうのに。

hiromi426 | URL | 2014/07/15 (Tue) 17:43 [編集]


rickeyくん、大事なものはちゃんと隠すんですね。
すごーい!犬みたーい!!
って犬なんですけどネ。つい、小さな男の子みたいな感覚になってしまって(^^ゞ
ケンはガムとかを隠したことあったけど、そのまま忘れてましたよ(笑)
ソラは隠すことを知らないみたい(-_-)

そうそう、mickayくんとケンのサークルお揃いでしたね~♪

ケンのねね | URL | 2014/07/16 (Wed) 12:54 [編集]


なんか、わかります~
キミさんもガム系はそうでした~!!
すぐに食べないけど、渡したくもない!
隠しては出し、隠しては出ししてました~
今はねあげないんです
そんなことしてるとべっちゃんに取られちゃうから(^^;

kame | URL | 2014/07/16 (Wed) 21:09 [編集]


paulaさんへ~

あららら、お褒めの言葉じゃなかったんですね~^_^;
でも、それじゃ~ゴールデンさんに失礼なような~
ほんと、ぜんぜん異なるの性質を持っているんですよね....ゴールデンさんとビーグルさん....
そんな2ワンズと一緒に暮らしていらっしゃるpaulaさん...さぞかし~毎日が楽しいことでしょうね~

このガムの....行き着く先は??
はい....お楽しみ~♪

mickeyママ | URL | 2014/07/17 (Thu) 11:27 [編集]


ルルねーさんへ~

ルルたん、いやしん坊さんなの??
あは......^_^;

ルルたんも隠していた時期があったのね~♪
そうそう~ガムの場所に近づくと、横目で見てるよね~!(^^)!
それも、また、かわいくって~
ちょっかい出したくなっちゃいますよね~

バリケンから、お顔出してるのは、中でヘソ天で、頭が出ちゃったのと、私を見張れるから、都合いいみたい~
だから、枕代わりに長座布団を二つ折りにして....置いてありますよ~

バリケンでも,平気で入って寝ちゃうrickey君です~


mickeyママ | URL | 2014/07/17 (Thu) 11:40 [編集]


hiromiさんへ~

あは....なんだか、ちょっかい出したくなっちゃってね~^_^;
ほんと、ホリホリ....している姿~かわいいですね~
さすがのママもあのガムは要らないんだけどな~(^_-)-☆
ブンちゃんも隠した??
寝起きでも、ちゃんと、隠した場所を覚えてるって...すごいよね~

mickeyママ | URL | 2014/07/17 (Thu) 11:43 [編集]


ケンのねねさんへ~

ソラちゃんは、隠さないの??
食べないときは、ほっておくの??

そうそう~なんだか、小さな男の子...って目で見てますよ~私も.....
かわいい~ビーグルの着ぐるみをきた、男の子~って思っています。
ほんと、かわいいんだもん~♪

ソラちゃん...天真爛漫だから、隠すなんて事..しないんだよね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/07/17 (Thu) 11:46 [編集]


kameさんへ~

あは...のんびりやのキミさんと隙がないべッちゃんなんですね~
そうそう~多頭飼いのときは、そんな心配もありますね~^_^;
こんなとき、お互いの性格が良く出ますね~

キミさん~本当に、長男気質ですよね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/07/17 (Thu) 11:48 [編集]


ガムを隠しているrickey君が可愛らしすぎです!!
我が家だったら、速攻で食べきってしまいますよ!!

おさんぽ | URL | 2014/07/21 (Mon) 10:19 [編集]


おさんぽさんへ~

ななさんとモイちゃん二人だと、どうしても、争って食べちゃいますよね~
やっぱり、お一人でのんびりしているからかしら~??
ママもパパもrickey君のおやつには興味がありませんからね~^_^;
ゆっくり~堪能してほしいですね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/07/22 (Tue) 11:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)