wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

ひまわり

朝、早く散歩に行くようになって、歩道に何四角い物体が
何か??と思って、rickey君と近づくと~
新聞でした~
この辺のお宅で、バイクに積んである新聞がなくなるので、補給するんですね~
しかし...歩道に置いておくなんて~大丈夫かしら??って心配になっちゃって~^_^;
わんこの皆さん、おちっこ~掛けないでね~

ちなみに、rickeyの散歩コースに4箇所くらい、いつも,こんな風に新聞が置いてあるんですが、わんこさんにマーキングされた新聞は見たことがないので~良かったです~!(^^)!
DSC06946.jpg
そろそろ...ひまわりの時期ですね~
私のイメージではひまわりって8月のイメージですが、梅雨の時期なんですね~
DSC07027.jpg
朝早かったけれど、きれいに咲いていました~
DSC07026.jpg
rickey君もひまわりの匂いを覚えてるのかしら
DSC07035.jpg
実は、私の後ろに、お友達のしばわんさんが、いたので、早くご挨拶に行きたくて、うずうず...しているrickey君です~
DSC07045.jpg

明日も雨予報ですね~
雨雲レーダーを見ながら、お散歩に行きましょう~
明日も、お散歩に行けるといいな~☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雨ばかりで本当に洗濯物が乾かないし
家の中の湿気が高いので体調悪いし~

そんな中でもヤングなrickeyくんは散歩大好きなんだね♪
ちゃんとひまわりさんと一緒に写真撮って~
いろんなものに応募しようね~^^

hiromi426 | URL | 2014/07/04 (Fri) 16:35 [編集]


私も向日葵って真夏のイメージです~!でも家の玄関のミニ向日葵も、もう咲いてます( ^o^)今年は近所の向日葵畑に行くのが目標です~♪
明るい色で元気なrickey君のイメージにぴったりですね(〃'▽'〃)向日葵に元気をもらって、朝散歩楽しんでくださいね~☆

ササキチ | URL | 2014/07/04 (Fri) 19:49 [編集]


え~、そうやって置いてあるんですか?
始めて知りました。
まぁきっと、うちの田舎と違って軒数が多いんでしょうね。
でも、雨上がりの路面ですよね?
一番下の新聞、大丈夫なのかしら。
そして雨の日はどうするのかしら(^_^;)

そうそう、rickeyくんのお写真をブログから拝借しますね~。
きっとママさんがこのコメントを読む時には事後報告になっちゃってますが(^^ゞ

ケンのねね | URL | 2014/07/04 (Fri) 22:57 [編集]


ひまわり とっても綺麗で元気をもらえますよね!!!
すご~~い!!!  夏って感じですね

こちらは今日は とても涼しく、冷たい雨

夏のパワーをいただいて 今日も元気に参ります!!
ありがと~~う❤

らくママ | URL | 2014/07/05 (Sat) 06:06 [編集]


ひまわりに蜂が飛んできませんか~?
私もひまわりが好きで何年か前に庭に植えたのですが蜂がブンブンよってきて怖くて次からは植えるのをやめました(^^;
綺麗なんですけどねぇ~
rickey君、ひまわりの色とカラーの色が合っててよいですね(・∀・)

新聞紙、びっくりです(^^;

kame | URL | 2014/07/05 (Sat) 18:08 [編集]


hiromiさん~

大丈夫ですか??
今までの心労や、疲れが一度に出たのかな~??
張り詰めていた心の糸が切れてしまったんでしょうね~
それでもって、天候も悪く....湿度も高く.....

そうそう~ヤングなrickeyですから、hiromiさんにパワー送るよ~♪

ひまわりさんとの一緒の写真~いいでしょ~☆
このひまわり見たときに、もちろん、ブンちゃん思い出したよ~
これからも、ひまわり=ぶんちゃんです~!(^^)!

hiromiさん、無理しないでね~
お大事にね~

mickeyママ | URL | 2014/07/05 (Sat) 20:39 [編集]


ササキチさんへ~

そうですよね~ひまわり....年々、咲くのが1早くなっているよな~気がするんですが....どうかしら~??

ひまわり畑...あるんですか??いいな~!(^^)!
トーマス君とパーちゃんと...元気印のお二人...ひまわりが似合うだろうな~
また、行かれたら、お写真、みせてくださいね~♪
楽しみにしていますね~

mickeyママ | URL | 2014/07/05 (Sat) 20:57 [編集]


ケンのねねさんへ~

あは...記事ありがとう~
本当に良く似ている、3人で...!(^^)!
私も、嬉しくなっちゃいました~
素敵な記事をありがとう~♪

新聞....雨の日。。実はわからないのよ~
だって...お散歩行かないんですもの~^_^;
ソラちゃんは,雨の日は、カッパ着て、お散歩行くの??
rickeyは雨の日は、行かないって言うのよ~♪

mickeyママ | URL | 2014/07/05 (Sat) 21:03 [編集]


らくママさんへ~

フフフフ、ちょっとはrickey君パワー....送れたかしら??
もう、ひまわり咲いてますよね~♪

梅雨の時期は、ほんと、体の調子も悪くなるし、気分的に、落ち込むから~元気出しましょうね~(^_-)-☆
お互いにね~☆

mickeyママ | URL | 2014/07/05 (Sat) 21:06 [編集]


kameさんへ~

そうそう~kameさん..鋭い!!
カラーも、ひまわりも、同じビタミンカラーですよ~♪

この日は、朝早かったので、蜂さんはいませんでしたけれど、怖いから、夕方は、近寄りません....
わんこも、蜂アレルギーになるみたいですからね~^_^;

おうちに、植えたいな~って思っていたけれど、そうですね...やめたほうがいいかも??

他人様のお庭をきれいね~って眺めたほうが、安全みたいですね~♪

mickeyママ | URL | 2014/07/05 (Sat) 21:09 [編集]


ヒマワリが咲くと夏本番って感じですね!

こちらでヒマワリが咲くのが見れるのは来月かなぁ・・・

Rickey君、いつも凛々しい顔して
カッコイイです(^_^)b

みちゅ | URL | 2014/07/06 (Sun) 11:29 [編集]


ヒマワリがたくさん咲いていますね!!
我が家も公園で見かけましたが、まだ早いのではと思いました。
そう言えば、今日は蝉が鳴いてました。もうすぐ夏本番ですね!!

おさんぽ | URL | 2014/07/06 (Sun) 17:14 [編集]


みちゅさんへ~

ありがとうございます。、凛々しい顔ですか~!(^^)!
時々,へらへら~顔もしてくれますよ~
リッキー君のように~穏やかな感じになってくれるといいですよね~

そういえば、以前、mickey君と夏休みに、北竜町のひまわり畑の巨大迷路に行きました~
途中でmickey君が歩くのを嫌がって、抱っこで、歩いた....いい思い出です~♪
みちゅさん地域はいっぱい、ひまわり畑があって~いいですね~♪

mickeyママ | URL | 2014/07/07 (Mon) 11:04 [編集]


おさんぽさんへ~

もう、蝉ですか??
それは、気が早い蝉さんですね~
我が家では、まだ、鶯が鳴いてますよ~

これから、蝉のシーズンですね....
わんこにはきつい季節でですね~^_^;

mickeyママ | URL | 2014/07/07 (Mon) 11:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
