wan-step wan-life

今日の日の出~

今朝の日の出
散歩に出かけたときは、空はこんな感じ
DSC07023.jpg
だんだん、空が明るくなり、もうすぐ日の出ですね~
DSC07050.jpg
そして、帰り道.....
もう日は昇り、今日は、雲のかかり方で,こんな素敵な光の筋が見えました。
DSC07052.jpg
何かが、降りてくるのかな~
DSC07053.jpg

朝日を浴びながら、輝いてるrickey君
なんか、背中が光ってるような~
いいパワーを全身に浴びた...rickey君です~

私、スイカが大好きです~
mickeyママ地方、スイカも産地なんですよ~
すっごく甘いんですよ~♪
それで、今日はスイカの買出しに~行きました。
DSC07055.jpg
こんなに大きなスイカ....実は、出荷用のスイカ箱に入らないくらい大きく育っちゃったそうです~
それで、出荷できないからって,安く分けてもらいました~
DSC07057.jpg
一個...15KG...rickey君より、ずっと重いんですよ~
それを、格安の¥2000で、分けてくれました~
あまりにも、安いので、3個も買っちゃいましたよ、スイカの大人買い~
今まで,rickey君には、白いところ中心だったけれど、これからは、赤いところも、あげれそうです~

あ..後存じですか~
スイカの赤い色はリコピン(抗酸化力)がトマトの2倍
種はリノール酸(コレステロール低下作用)
白い部分は抗脂肪肝ビタミン・イノシトールがあり、肝臓に脂肪をたまりにくする作用があります。
もちろん、赤い実は、カリウム豊富で、むくみ防止、腎臓によいですよ~
種と,白いところは....食べたくないけれど....^_^;

いっぱいスイカ~たべましょ~
DSC07045.jpg
よいこのわんこさん~
みんなもいっぱい食べようね~by rickey


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママさん スイカの食べすぎはおねしょに要注意ですよ~~(笑)

丸いママのスイカって 憧れますよね!!!

買ってほしいとリクエストされるのですが、冷蔵庫いっぱいになっちゃいますよね(*^_^*)

悩ましいです

らくママ | URL | 2014/06/27 (Fri) 16:20 [編集]


我が家は、茶々丸パパがスイカ大大好きなので
夏場は丸のまま買うんですが・・・
冷蔵庫の中で存在感示しています。
茶々丸も海老蔵もスイカ大好きです!
白くなるギリギリの赤いところ貰ってます。
rickey君、美味しかった~?

茶々丸ママ | URL | 2014/06/27 (Fri) 18:45 [編集]


うちのもスイカ!大好きです(-^□^-)ノ
大きなスイカ3個!!すごーい☆
リッキーくん!嬉しいね~♪

リールママ | URL | 2014/06/28 (Sat) 10:39 [編集]


らくママさんへ~

は~い、おねしょに注意して、いっぱい食べますね~

ほんと、丸いスイカ...小さいときは一個まるごろ食べたかったんですよね~^_^;
たぶん、これをきったら、冷蔵庫、スイカだらけ~
夕食もスイカになりそうですよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/06/28 (Sat) 20:26 [編集]


茶々丸ママさんへ~

パパさん、お好きなんですか~??
やっぱり、スイカ...まるごと一個買いたいですよね~♪
ただ、車の中で、割れないか??心配で~^_^;

茶々丸君,海老蔵君もすきなんですね~♪
じゃ~rickeyとスイカ食べ放題...しましょうね~♪
rickeyは白いところも、美味しそうに食べますよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/06/28 (Sat) 20:30 [編集]


リールママさんへ~

わが家の近くに、スイカ畑が広がっていますよ~
リール君もお好きですか??
ほんと、わんこさん、スイカ好きですよね~!(^^)!

暑くなるから、いっぱい食べて、熱中症予防しようよね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/06/28 (Sat) 20:33 [編集]


初めまして!『リッキーのあしあと』の みちゅです。

Rickey君、若いから お顔がめっちゃ茶色ですね!
リッキーも保健所から引き取ったばかりのときは
すごく茶色の顔だったのに、今じゃ白くなって
ミッキーマウスのダッフィーみたいになってます( ´艸`)

Rickey君、スイカ沢山食べたんですね!
暑い夏にはスイカだよね!

Rickey君もMickeyママさんも
夏バテに気をつけて下さいね!

みちゅ | URL | 2014/06/29 (Sun) 15:28 [編集]


みちゅうさんへ~

早速のご訪問ありがとうございます。
リッキー君、痛みは大丈夫ですか??

そうそう~だんだんビーちゃんは、色が薄くなっていきますね~特に、茶色が....♪
でも、シニアービーちゃんは、柔和な感じで,私はとっても、シニアーさんのミルクティーな感じが大好きです~

まだまだ、リッキーさんは若いから.....ミルクティー色には、早いかな??

リッキーさん、早く良くなりますように~rickeyと祈っていますね~☆
また、お邪魔させていただきます~

mickeyママ | URL | 2014/06/29 (Sun) 17:24 [編集]


休みの日は日の出の写真を撮るために、早く起きてるのですが いつも曇ってて全然見れません。来週の休日は晴れて綺麗な日の出を見たいです。

妻は余り果物を食べようとしないのですよ。で、楽ちんなバナナばかり食べてます。
スイカは これからが美味しい季節ですよね。

おさんぽ | URL | 2014/06/29 (Sun) 17:44 [編集]


こりゃお得なスイカですね
しかも、めっちゃ大きいし~!(^^)!
rickey君にも
いっぱいお裾分けできますね~

そうそう、スイカって
むくみの予防?で
ダイエットにもいいって聞きました~!
でもでも、わたくし・・・
とっても邪魔くさがりでしょ?(笑)
スイカ、めーっちゃ美味しくて好きなんだけど
種取るのがめんどくさくて~(^_^;)
結局たま~にしか食べてせん。。。アハハ

るる公 | URL | 2014/06/29 (Sun) 23:33 [編集]


大きなスイカー!
こんなにたくさん効能があるなんて!今年はイッパイ食べなきゃo(^o^)oトーマスは去年スイカデビューしたので、今年はパーシーにスイカデビューさせてあげなきゃ♪
rickey君もスイカを食べて水分補給&健康になろうね~( ´艸`)♪

ササキチ | URL | 2014/06/29 (Sun) 23:36 [編集]


15kgって、めっちゃ重たいですね!
食べ応えありそ~(゜o゜)
うちの方もやっとスーパーに並ぶようになりましたが、まだ小玉スイカ?っていうぐらい小さいです。
新潟県も八色スイカっていうのが有名で、かなり甘くて美味しいんですよ~。
でも、まだまだ旬は先ですけど(^_^;)
スイカがそんなに身体に良いなんて知らなかったので、今年はたくさん食べようと思います(^^)

ケンのねね | URL | 2014/07/01 (Tue) 09:06 [編集]


おさんぽさんへ~

なかなか日の出ってきれいに撮れなくて....^_^;
コンデジだからって~言い訳してますよ~(^_-)-☆

あは...確かにスイカって切るのも、面倒だし...皮の処分も大変で~
でも、わんこはスイカ...けっこう好きですよね~!(^^)!
我が家は一緒に食べて~ます。
バナナ~楽ですよね~♪
健康にもいいし~♪
でも、実は私....バナナ嫌いで...食べれないんですよ~^_^;

mickeyママ | URL | 2014/07/01 (Tue) 10:27 [編集]


るるねーちゃんへ~

おおきいでしょ~♪
なかなか切るのが大変で~^_^;

あららら...ねーたん...確かにスイカ切るの、大変だよね...
でも、るるたん、食べると、喜ぶよね~
美容??にもいいらしいし~
じゃんじゃん~食べてね~

うふ...近かったら、カットして、おすそ分けするのに~残念~^_^;

mickeyママ | URL | 2014/07/01 (Tue) 10:32 [編集]


ケンのねねさんへ~

そうか~ねねさん地方はまだまだ、小さいのね~♪
きっと、真夏に、旬になるんでしょうね~
楽しみですね~☆

ソラちゃんといっぱい食べてくださいね~
ソラちゃんにも,美容にいいから、どんどんハンサムさんになっちゃうね~♪

mickeyママ | URL | 2014/07/01 (Tue) 10:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)