wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

車酔い防止練習を兼ねて、お出かけ

皆さん~傘嫌いのrickye君、ご心配、励ましを頂いて、ありがとうございます。
昨夜はこんな感じ~
DSC06963.jpg
オレンジのボールからフードが少しずつ出るんですが~
ボールが転がるほう~平気で追っかけていますよ~
DSC06962.jpg
閉じた傘は...もう、大丈夫みたい~です

次は、開いた動く傘ですね~
rickeyと一緒にゆるゆると...がんばります~

土曜日は、パパにケーキを貰って、喜んだママ~
日曜日は、rickey君の車酔いの練習も兼ねて、近場へドライブへ~

あ...初めて、写真に文字入力をしてみました....
一度,やってみたかったのよね~
(やり方がやっとわかったんですが~こんな感じで、いいのかしら

では、今日はママの車でお出かけです~運転手はパパ~
DSC06926.jpg
車酔いのため、助手席はrickey君、ママは後ろです~
DSC06927.jpg
この姿、信号待ちのときなどに、隣の車の運転手さんに笑われます~
DSC06928.jpg
左右の確認も怠りなく~注意を払うrickye君です~

まずは、濱名惣社神明宮
伊勢神宮由来の...社殿なんです。
とっても、静かなところで、太い杉の御神木もあり、パワースポットみたいです~
DSC06930.jpg
この日は誰も人がいなかったので,マテ...の練習を兼ねて、リードを離して、写真を撮ってみました
さ~本殿でお参りです。
DSC06938.jpg
しかし、何か勘違いしてるrickey君
DSC06937.jpg
お賽銭を、おやつと勘違い~

こんな弓道場も、裏にありました~
DSC06941.jpg
そして、次はここへ~
グリコさんの工場の直売店へ~
ココは、ハム,ウインナーの工場併設売店です~
DSC06942.jpg
賞味期限の近いもの、切り落としなど、すっごく安く売っています。
また、この日は、全品1割引~
DSC06944.jpg
左上の荒引きウインナーは500g¥250 左下のロースハム切り落としは500gで¥350  右下のホワイトロースハム10パックで、\400など、お得でした~
いっぱい~買っちゃった~
あ...でも、rickey君はハム、ウインナーは塩分がきついので、NGですけどね~

短いドライブでしたが,今回はrickey君も車酔いせずに、楽しんでくれました~
少しずつ,慣れてくれたら、いいな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

閉じた傘は
もう大丈夫だね~(*^_^*)
梅雨が明けるころには
開いた傘も克服できてるといいですね☆

ルルもいつも助手席~
rickey君と同じ体制よくするから
うちもよく、お隣の車の方に笑われてますよ~

しかし、お安い買い物できて
いいですねー♪
ハム、ソーセージは
沢山あっても、あっという間にたべちゃいますよね~(*^_^*)

るる公 | URL | 2014/06/24 (Tue) 15:58 [編集]


茶々丸、海老蔵の飼い主の茶々丸ママと申します。
コメントありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

我が家はお出掛けの回数がとっても多いので、
茶々丸も海老蔵も車酔いするワンちゃんで
無くって良かった!って話しています。
今回は、rickey君も車酔いせずに楽しいドライブに
なったみたいで、良かったですね!
少しづつ慣れていくといいですね( ^^)

茶々丸ママ | URL | 2014/06/24 (Tue) 16:07 [編集]


グリコの直売所いいですね~
我が家の近くに昔日本ハムの営業所があって
一ヶ月に一回安売りしていて良かったんですよ~
でもマンションになってしまって残念なんです~(;>_<;)

rickey君車酔いは大丈夫だったの?
ジンも車酔いひどかったけど
近場で楽しいところに連れて行っていたらロングドライブも大丈夫になったからrickey君も頑張って車になれてね~

hiromi426 | URL | 2014/06/24 (Tue) 17:44 [編集]


そうそう、少しづつ慣れるよ~♪
rickeyくんなら大丈夫!!

安くてお買いもの出来て良かったね~♪
こんな所があれば通うのに~!

ハナ姉 | URL | 2014/06/24 (Tue) 19:30 [編集]


るるねーちゃんへ~

そのうちに克服できるといいけれど、わりと怖がりではないのに......よっぽど怖かったんだと思います~
 
そうだよね~ルルたんもこの格好で、車に乗っているのをブログで拝見しましたよ~!(^^)!
けっこう、手を振ってもらいますよ~

こんど、いらしたときには、お連れしますよ~!(^^)!
クーラーボックスもってきてね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/06/24 (Tue) 19:35 [編集]


茶々丸ママさんへ~

こちらこそ、お忙しいところありがとうございます。
茶々丸ちゃんも海老蔵君も車酔いは大丈夫なんですね~
ショーって全国で行われるから,車酔いをすると、困っちゃいますものね~^_^;
じょじょにrickye君もなれていってくれるといいんですが~

いろいろなところに、遊びに行けたらいいな~って思っています。!(^^)!
これからも、よろしくおねがいします。

mickeyママ | URL | 2014/06/24 (Tue) 19:39 [編集]


hiromiさんへ~

日本ハムの直売所があったの??
残念だったね~^_^;
こちらにいらっしゃるときには、お連れしますね~
いっぱい買ってね~

そうか~ジンちゃん、車酔いしたの??
ブンちゃんは、平気だもんね~♪

でも、治るものなんだ~(^_-)-☆
がんばって、rickey君も東京にhiromiさんに会いに行けるように練習するね....

mickeyママ | URL | 2014/06/24 (Tue) 19:42 [編集]


ハナ姉さんへ~

少しずつ練習したら、...って思うけれど、なかなかその日の体調によって...酔う日と酔わない日があって、なかなか調子がわからなくって~^_^;

フフフフ、こちらにいらっしゃるときにお連れしますよ~
けっこう、地元民も知らない、穴場なんですよ~♪

mickeyママ | URL | 2014/06/24 (Tue) 19:45 [編集]


こんにちは〜!私もおじゃまさせていただきました〜。
rickey君、可愛いですねー。傘に慣れさせる術、ナイスです。車酔いの方は大変&可哀想ですね。早くなれてくれますように。。。ところで車内の犬用シートのセットなど、すごく気になってしまいました。フロントガラスのとこまで行けるようになってるのが画期的(笑)。

ところで首輪で繋げていても問題無いですか?うちのはハーネス大嫌いなので今車に乗せられません。でもrickey君が首輪でやってるの見て、ひょっとしてうちも出来ちゃう?とかちょっと思ってます。これだけ長いと運転手さんの膝の上に乗っかってきませんか?いきなり色々質問ですみませーん。

ジェイ | URL | 2014/06/26 (Thu) 11:32 [編集]


ジェイさん~

ご訪問ありがとうございます。
あは....ドライビングシート....ダッシュボードの上は、最近の日本車は内装が柔らかくって、爪で傷つきやすいんです~
それで、裏に滑り止め加工が施されている、マットを敷いただけ~なんですよ....
rickey君もハーネスは嫌がるんですよ~
ジャーさんと一緒ですよ~!(^^)!
本当にダメなんですよ!!...首輪はぜんぜんOKなんですが、ハーネスを私が持っただけで逃げまどいますよ~

ですので、助手席のヘッドカバー部分に短めのリードをつけて、首輪で、対応してます。
座席は一番前に出して、助手席の上にドライビングボックスを置いて,下への隙間はあいていませんよ~
写真の」かんじよりも、短めかも??しれません。
運転席には、rickey君は手は掛けれるのでが、膝に乗るまで無理みたいです。
手を掛けたじてんで、危ないからもうちょっと待ってね~などと、言い続けたら、3回目の乗車から、助手席から動かなくなりました。(前にイケイケGOGOするか、少しあいた、窓に鼻をつけるか、ドライビングボックスで、丸くなって寝るか...のどれかが多いです...あ..私の運転中ね~)
(前代犬は後ろの席にバリケンを置いて、その中にいたんですが、rickeyも子犬のときに、同じようにしていたら、吐くわ吐くわ...で、助手席に変更になったんですよ~)
パパが運転時には私が後ろに乗るので、後ろのシートに、rickey君は疲れたときに寝やすいように、コールマンのドックチューブが置いてあるんですよ~(折りたたみ式の布のケージ??かしら??)そこや、ママの膝に着たいときはリードをはずして、だっこで移動~車の中は足を踏み外すからと...勝手に歩いちゃダメよ~ってお話していると、何故か...自らは、車の中を自由に歩かないんですよ~

こんな感じです~
わんこってそれぞれ、個性があって、本当に、同じではないですよね~
我が家も先代犬のときは、後部座席のバリケンで何時間でも、OKだったので、酔われたときには、ビックリでした~
何かいい方法があって、ジャーさんとドライブを楽しめたら、いいですね~
ジェイさんの参考になればいいのですが....


mickeyママ | URL | 2014/06/26 (Thu) 14:18 [編集]


なるほどー!細かいご説明ありがとうございました!このボックスすごく良いですよね〜。サイズもシートにぴったりだし。似た様な物ちょっと探してみたんですが、小さいのしか無くて。。。自分で作るしかないかな(汗)。

旦那が運転の時は私が助手席でジャーが膝の上なんですけど、結構動き回るんですよね。以前(ハーネスがまだ着用できた時)はハーネスからシートベルトに繋げてて、ほとんど動けない分大人しくしてましたが、首輪につなげるとどうなるかなぁ、と色々心配もあるんですが、コレを機にちょっと前向きに検討したいと思ってます。

ハーネス、rickey君も駄目なんだ〜。うちは以前は我慢してたんですが、ついに爆発して駄目になっちゃったんです。見せただけでも本気攻撃。大変危険です。こっちも、そこまでイヤなら無理にはしないよ〜、って感じで、、、、。困ったものです。

ジェイ | URL | 2014/06/28 (Sat) 10:17 [編集]


ジェイさんへ~

あは...いい加減な説明を理解していただき、ありがとう~♪
なおこのドライビングボックスは、http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533242F&SHOP=2アイリスオーヤマのPDW-50です。これはたてに使っていますが、横に使った場合、サイズ60だと、私の車では、ちょっと運転席近くまで来るので、下の物入れから、物が取り出しにくいので、50にしました。
ジャーさんは、rickey君より小さいので,一番小さいサイズでも、OKかも~??ですね....
あ...アイリスさんの回し者ではありませんよ~
私も、購入時には、いろいろ考えたのですが、これは、トイレシートを挟めたり、水洗いできたり、ファスナーを開くと、一まのシート状になったり、折りたたんでしまえたり....サイドにポッケがあったり、側面に、シートベルトを通すところがあるので、安全だったり~シートベルトをしてませんよの警告音もならなくなるし...など、いろいろ考えて、これにしました~
あ...別のネットショップだと、同じものがもう少し安く買えたりしますよ~

私は以前、ヨーロッパへ秋田犬と一緒に過ごした経験がありまして...その当時(かなり、昔~)はアメリカ、ヨーロッパ製品がペット用品が、良かったんですが、今は、日本製品は、ちょっとした使いやすいアイディアが付いているんですよ~
そに惹かれてしまって....あは

私も、rickeyさんには、ハーネスがいやなら,つけないよ....のスタンスです。
嫌がるのに、無理やり=ストレスには、なって欲しくないから......
だから、ロングリード散歩も、首輪で、対応しております.....
本当は、ハーネスがよいのでしょうが.....無理なものは無理ということで、ストレスフリーのロングリード散歩が、ハーネスでストレス満載になったら、本末転倒ですからね~

私も、ジャックさん,好きで,先代犬がなくなったあと、2代目のときに,ジャックさんも候補に上がっていたんです。
rickeyの一番最初の散歩友達が,ジャックさんで、その子がジャーさんと気性がにているようなきがして....
その子は、ボールを持って、遊ぼうと取り上げると危険、その子が自分のものにしたものについては、何があっても返してもらえない....
訓練を入れても、かえって悪くなる
他のわんこと遊ぶと興奮して、しつこくって嫌われる、または、急に攻撃する....
ペットショップから、一度売られて、出戻るを3回繰り返して..処分直前でその飼い主さんに出会ったんですが、困り果てていらっしゃいました。(手が出せないと...飼い主さんの手や腕には無数の傷跡が)
rickeyが7ヶ月くらいで、遊びたい、動きたいさかりのときだったので,仲良く、すごい意運動量で....遊び続けていました。
その後、家に戻ると、半日は、飼い主さん彼のものをとっても、怒らなくって....なぜなのか??不明ですが、飼い主さんから、rickeyマジックって呼ばれていました...
ただ、その2ヵ月後に、庭から脱走して、振り向きもせず、大通りを渡って....最悪なことになってしまいました~(涙)

龍之介君って言ったんですが~なんだか、彼を見ているようで~懐かしく、ちょっと悲しく、そして、応援してますよ~
もしかしたら、ジャックさんで、こういった性質の子がごくまれに出るのかもしれませんね~
ジェイさん...当たりくじを引いたのかも??
がんばってくださいね~



mickeyママ | URL | 2014/06/28 (Sat) 11:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
