wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

バイバイ、にゃんこのミーちゃん

みなさ~ん僕、rickeyです~
ママ....坐骨神経痛がひどいみたい~
PCの前で座るのが大変とかで、今日はブログ...お休み~って、情けないこと言い出したんだ~
だから~僕が、がんばって、代打更新するよ~
みんな~応援してね

みんな覚えてる??
僕のお友達のにゃんこミーちゃん、覚えてるかな
僕と、いっぱい遊んでくれて、僕の始めてのにゃんこさんのお友達なんだ~
DSC04489.jpg
交通事故にあって、大腿骨を骨折して、手術に耐えて~おうちに戻ってきたんだ~
それで、お外が怖くなっちゃって~なかなかお散歩に出なくなっちゃって~僕も会えない日が続いたんだ~
それが...それが....
ママが一昨日、ミーちゃんの飼い主さんとお話して、突然、珍しくお散歩に出かけたまま~帰らない....って聞いたんだ~
ママが、もう、どれくらいって聞いたら、もう、3ヶ月......
保健所や、警察、保護団体には連絡してあるみたいだけど、情報ないんだって~
もともと野良にゃんこさんだったので、自分で、あちらに逝く....時期を察知して...戻ってこないのでは~ってお話してくれたんだ....
みーちゃんのママや、ママは、もう、涙、涙......
まで、泣いちゃったよ~
DSC06646.jpg
みーちゃん、いっぱい遊んでくれて、ありがとう~
僕、みーちゃんのおかげで、にゃんこさんと遊べて、嬉しかったよ~
僕に、みんな友達って、教えてくれたんだね~
また、いつか会えるね~
僕、みーちゃんのこと、忘れないよ~
ありがとう、いっぱいありがとう......


ママが、僕と、みーちゃんの遊んだ写真を、出してきてくれたんだ~
みんなも、見てくれるかな~
決して、僕がみーちゃんをいじめているわけでも、けんかしてるわけでもないんだよ~
DSC04471.jpg
DSC04485.jpg
DSC04476.jpg
DSC04486.jpg
みーちゃん、安らかに~
DSC06645.jpg
ぼく、どうしても、この広場に来ると、みーちゃんがあっちの藪から、出てこないかな~??って探しちゃうんだ~
寂しいね......
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rikceyくんへ
うん、覚えてるよ。
猫ちゃんと遊べるなんて凄いと思ってたもん。
みーちゃん、どこいっちゃったのかな~?
何処からか出てきてくれたら嬉しいけど
姿消しちゃったのには訳があるんだよ。。

みーちゃん、また会おうねバイバイ  byハナ

ハナ姉 | URL | 2014/06/14 (Sat) 16:18 [編集]


みーちゃん自分で姿を消したんだね・・・
ちょっと悲しいけど
猫って最後の姿を見せないって言うからね。

そうそうrickeyくん上手にみーちゃんを遊んでいたよね~
みーちゃんもきっと楽しかったと思うよ^^

でもどこかできっとみーちゃんは元気にしているよ^^

hiromi426 | URL | 2014/06/14 (Sat) 17:37 [編集]


ハナ姉さんへ~

ハナさん...覚えていてくれたんだ~♪
ありがとう~

みーちゃん、ママさんパパさん、一生懸命探したんだけど....かえってこないんだ~(^_^;)

でも、僕、ミーちゃんのこと、忘れないよ~
ハナさんも~忘れないでね~
あんなに、僕たちとお友達になってくれる、にゃんこさん、初めてなんだ~!(^^)!
また、会いたいな~(^_-)-☆
                  by rickey

mickeyママ | URL | 2014/06/14 (Sat) 20:32 [編集]


hiromiさんへ~

そうなんだよね~
ミーちゃんのママさんパパさんも同じようなことを,ママに話してたんだ~(^_^;)
何があったのか??僕には分からないけれど....でも、みーちゃんの選択だから、僕は理解することにしたんだ~

一緒に遊んで,楽しかったことを、ずっとずっと覚えていたいって思うんだ~
hiromiさんも覚えていてね~

きっと、また、会えるよね~
ありがとう~hiromiさん...
                  by rickey

mickeyママ | URL | 2014/06/14 (Sat) 20:36 [編集]


それは心配だし悲しいですね。
私の友人がネコを数匹飼ってるんですけど、ネコってフラっと出て行って、フラっと帰って来たりするらしいですね。
その友人の家のネコも、私の弟家族が飼っているネコも、かなり長期間帰って来なかったことがあったらしいです。
何処かのお宅で拾われて幸せに暮らしててくれると良いんですけどね。

ケンのねね | URL | 2014/06/16 (Mon) 00:30 [編集]


ケンのねねさんへ~

悲しいことに、出て行ってから、かなり時間がたっているみたい~
飼い主さんも、もう、諦めていてね~

ほんと、野良ちゃん出身だから、やっぱり、わかったのかな~って飼い主さんが......

どこかで、幸せにしていてほしいよね~

mickeyママ | URL | 2014/06/16 (Mon) 09:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
