wan-step wan-life

蛇が出たらしいから、探検に~

今日は、いつもの里山散歩コースが、草ぼうぼう~&マムシが出たってうわさを聞いて、見に行ってきました~
DSC06621.jpg
雨上がりなので、くんくん~♪がとまりません...
蛇さん~いますかぁ~
DSC06622.jpg
この辺りは、市の里山指定地区なので、除草剤,殺虫剤とう、使用禁止地区なので、安心して、散歩できますよ~
僕の大事なサラダバーですよ~
DSC06623.jpg
ママは後で,吐すから、ダメ...って言うけれど、でも、止められない...とまらない...ですよ~
DSC06633.jpg
この木の橋も素敵でしょう~
でも、朽ちやすいから、僕が生まれる前に、付け替えたんだって~

DSC06637.jpg
山から湧き水が出てるんだ~
夏は冷たくって....美味しいんだ~ってみんなが言うんだ~
でもね、僕は実は飲んだことがないんだ~

DSC06639.jpg
ママがね~保健所の検査を合格してないからダメ.って言うんだよ
僕はワイルドだから~大丈夫なのに.
お腹は、ワイルドじゃないからダメってさ~.

DSC06640.jpg
仕方がないから、サラダバーで、我慢するね~
蛇さんをせっかく~紹介しようと思ったのに


ってrickey君は言うけれど、ママは蛇さんにであったら、rickey君が真っ先に逃げていくと思うよ~
出会わなくて~良かった~、そして、思ったほど、草ぼうぼうでなくて良かったです~
なんだか、rickey君のお散歩コースの案内になっちゃいましたね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へ〜、りっきーさんはいいサラダバーを持っていて幸せ者だ。うちのビーグルにも食べさせてやりたいわ〜。(確かに、草だとげろんぱしたりお尻から出てきたりもしますね。)

リッキーさんは、わき水飲んだらお腹壊しちゃいますかね?うちのは2頭とも、道路の泥水を平気で飲んでまして、犬友にも「やめさせなよー」って怒られるんですけど、まだ一度もお腹壊してないです。(自慢。笑)

わき水と泥水、どちらがリスキーなんだろうかと、真剣に考える私です。

Paula0511 | URL | 2014/06/13 (Fri) 16:24 [編集]


paulaさんへ~

そうなんですよ~
すばらしい環境が、我が家から歩いてすぐそこに広がってるんです~
ただね...けっこう、ウオーキングの人間が多いので、ノーリード系は、禁止なんですよ~(市の管理地ですから....)

湧き水...きっと、大丈夫と思います、
ビーちゃんたちよりも、リスクは少ないと.....
ハイ!!ビーグルさんのお腹は、けっこう丈夫にできていると思いますよ~♪
ま~夏にハアーハアーがひどくって、お水を持っていなかったら、飲ませるいい加減な飼い主ですよ~^_^;
今は、この水瓶の前で、どうしよ~??って私を見るので、だめ~(^_-)-☆って言うと、今日のpaulaさんのブログじゃないけど、仕方がないや~って感じで私を見て、それ以上興味はないみたい....
フフフフよっぽど、興味津々になったら、許してしまいそうな~飼い主でした~(あ....ぶれぶれ飼い主ですよ、それも、私の中ではOKなんですよ~)

mickeyママ | URL | 2014/06/13 (Fri) 19:54 [編集]


rickey君はサラダバー好き派なんですね(^^)トーマスはサラダバーしない派です☆
蛇に会わなくて良かったですね~!私は今年1度トーマスと散歩中に会いましたよ(>.<)ガサガサ~って音がしたから、トーマスいつの間に左に移動したのかな?って見たら蛇でしたー(*_*;もぅ心臓飛び出すかと思いましたよ(笑)

ササキチ | URL | 2014/06/13 (Fri) 23:18 [編集]


タイトルの『蛇』を『虹』と読み間違えて、文章読んでビックリした ねねです(^^ゞ
いやいや、マムシ出なくて良かったですよ~。
rickeyくんと遭遇したら大変!!
せめてマムシじゃなくてトカゲぐらいにしておこうね~、rickeyくん!!

安心して食べれるサラダバーがあるって良いですね。
ソラも草食べるの好きなので、いつもヒヤヒヤしてます。

ケンのねね | URL | 2014/06/14 (Sat) 00:35 [編集]


ササキチさんへ~

もしかして、蛇さん驚いて、トーマス君と一緒に一目散に逃げましたか~??

なんだか、蛇って凝視できないですよね~

けっこう、この当たりに、マムシが出るんですよ~(^_^;)
もう、rickeyさんの辺りを,必死で見ながら、歩いてますよ~(草や土の色と似ているので....)

あら~トーマス君、サラダバーはしないんですか~??
rickey君は、1歳過ぎたくらいから,食べるようになって、今は、おうちのお庭に、猫草..植えてます~
でも、なぜか、雑草のほうが、お気に入りみたい~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/06/14 (Sat) 09:50 [編集]


ケンのねねさんへ~

あは...ほんとだ~!!虹と蛇...漢字的には似ていますね~
でも、イメージは正反対!!
この辺り、マムシが、けっこう出るので,ホント,要注意です~

ほんと、サラダバーを食べる子は、道路とかだと、除草剤とかの心配がありますからね~(^_^;)
我が家、庭に、猫草植えてみましたが...食べてくれるかしら??

mickeyママ | URL | 2014/06/14 (Sat) 09:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)