wan-step wan-life

rickey君のお仕事

先日ネットショッピングした、荷物が届きました~
箱を開けると、ビニールの中にエアーが入った、緩衝材がいっぱい~
....ということは、rickey君の出番です~
さ~rickey君、お仕事、よろしくね~

DSC06600.jpg
このままゴミにだすと、かざばるので、rickey君には全部穴を開けて、空気を出してもらいますよ~
DSC06599.jpg
ママァ~ちゃんと持っていてくださいね....僕、噛んで引っ張りますからね~

空気がはぜて、ポンっていっても、rickey君はへっちゃら~
ぜんぜん、怖がりません~よ
DSC06598.jpg
さあ~どんどん片付けますよ~
DSC06608.jpg
こんどは、エアーパッキンです。
どんどんがんばってくださいね~rickey君
DSC06617.jpg
よいしょ~ よいしょ~僕,がんばりますよ~
DSC06610.jpg
....と10分かけて、全部空気を抜いてくれた、rickey君です~
いいお仕事、ご苦労様~

どうやら、荷物が届くと、僕のお仕事とばかりに、凛々しく出動してくれるrickey君ですよ~

フフフフ,よく考えると、ママは近くにいて、空気を抜いたビニールを,食べないように回収しているので、もしかしたら自分で、空気を抜いたほうが早いのかもですが~やっぱり、rickey君にも、お仕事をしていただいたほうが、いいな~っと考えていますよ
あ...これは、教えたわけではなく、初めに1個空気を抜いてくれたときに、すごく褒めたら、何故か、自分のお仕事と思ったようです~
わんこって面白いですね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickeyくん、お仕事ご苦労様ぁ~(*^-^*)

1度褒めただけで覚えるなんてお利口さん!
褒めるのって大事なんですね!

坐骨神経痛はどうですかぁ~?
お大事になさってくださいね(*'▽')

Hidet-Na | URL | 2014/06/10 (Tue) 15:21 [編集]


りっきーさん、いいお仕事されてますね。

実は、私もこのぷちぷちの空気抜き大好きでして、私もりっきーさんに負けないくらいの仕事ぶりではあります。(あら、なにげに負けず嫌い。笑)

そして、私も褒められて伸びるタイプ。

いや〜、私、りっきーさんと同じタイプだわ。そのうち耳が伸びてきて、猫とか追いかけそうで恐いです。(←これはうちのビーグル。笑)

Paula0511 | URL | 2014/06/10 (Tue) 15:22 [編集]


賢いね~
一回褒めただけで自分の仕事ってわかるんだ!
我が家の駄犬とは雲泥の差だわ~

褒めて伸ばすっていうけどブラウンの場合は図に乗るタイプのようですw

hiromi426 | URL | 2014/06/10 (Tue) 18:30 [編集]


イイ仕事してますね〜!!
最初にママさんに褒めてもらったのが嬉しかったんでしょうね!
可愛いなぁ〜((* ´艸`))

確かに梱包材って空気抜くの面倒臭いけど、rickeyくんとなら楽しみながら片付けられますよね!

ケンのねね | URL | 2014/06/10 (Tue) 18:54 [編集]


お仕事お疲れ様~♪

ウチもやってみたんだけど、、
なぜ? 逃げてった~!
プチプチサイズも怖いらしい(>_<)

ハナ姉 | URL | 2014/06/10 (Tue) 20:32 [編集]


Hidet-Naさんへ~

なんだか、引きちぎるのが楽しいみたいです~
きっと、褒めたからだけでなく、楽しかったんだと思いますよ~
坐骨神経痛....ご心配おかけしています。
お散歩は休めないので、少しずつなおればいいな~って思っています(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/06/10 (Tue) 21:36 [編集]


paulaさんへ~

おやおや...プチプファンで、いらっしゃいましたか~(^_-)-☆
最近は、いろんな種類のプチプチをセットにして,ストレス解消グッズとして、売っているとか......

是非是非rickey君と、プチプチ合戦繰り広げてください~
私がジャッジいたしましょ~♪

何気に、猫を追いかける、paulaさん~想像してしまいました....(爆笑)

mickeyママ | URL | 2014/06/10 (Tue) 21:39 [編集]


ケンのねねさんへ~

いやいや...褒められて、嬉しかったからではなく、ただただ、引きちぎるのが楽しかったんだと思いますよ~
でも、こっちもお願い~って頼むと、つぶしてくれるところが~賢い王子なのです~☆(何気に親ばか!!)
ほんと、梱包資材、捨てるのが、大変で....すっごく助かっています~♪
ソラちゃんはやってくれる??かな??

mickeyママ | URL | 2014/06/10 (Tue) 21:41 [編集]


ハナ姉さんへ~

それはね~♪ハナちゃんがお嬢様だからだよ~♪
rickey君はただただ、引きちぎるのが楽しんからだと思いますよ~

ちっちぃのも、怖いんだ~(^_^;)
rickeyなんて、知らん顔して、踏みつけていますよ~!(^^)!

梱包資材、捨てるのが大変なので,このお手伝いは、助かっています~

mickeyママ | URL | 2014/06/10 (Tue) 21:44 [編集]


hiromiさんへ~

順番が変わっちゃってごめんなさい~

駄犬...っていったい~誰のこと??(^_^;)
後で、呪いが....掛けられないかな~^_^;

いやいや、ブンちゃんは、年の功で、ただの褒めただけでは、賃金が安いって事で......
いっぱい報酬を払えばきっとやってくれると思いますよ~

そうか~褒めると図に乗るブンちゃん~かわいいね~♪

mickeyママ | URL | 2014/06/10 (Tue) 21:47 [編集]


rickey君お疲れさま!ママに褒めてもらいたくて頑張ったんだね(*^^*)ムムム~って引っ張ってるお顔が可愛いです( ´艸`)
rickey君はお仕事できるから、荷物が届くのが楽しみでしょうね♪

ササキチ | URL | 2014/06/11 (Wed) 00:19 [編集]


ササキチさんへ~

必死で、引っ張っているでしょ~♪
ほんと、かわいいヤツでね~

引きちぎって、楽しんでいます。
宅急便がくると、出番とばかりに、寝ていても、出動してくれますよ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/06/11 (Wed) 08:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)