wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

いっぱいの駄菓子

るんるん~そわそわ~
フフフフ....パパのお土産です~
じゃ~ん、こんな袋いっぱい大量な駄菓子です.....
DSC06548.jpg
パパが、ガソリンスタンドの抽選に当たって貰ってきてくれました~
実は、ご存知の方もいらっしゃるでしょうけれど、ママは小さいころから,体が弱く、入退院、自宅療養、手術入院の日々が長かったので、駄菓子を買いに学校の行き帰りに、お店によることもできず、また、体に悪いって,言われて、今まで、話やTVで見るだけど、食べたことがなかったんです~
こんなに大量の駄菓子を見たのは、初めて
もう~ママの目は、点になっていました~
DSC06549.jpg
袋の中から、出て来る出てくる~
数えたら、100個ちょうどでした~
うまいボーとクッピーラムネ、チーズアラレ以外は~知りませんでした~
この年になって、駄菓子に浮かれているママも恥ずかしい気がしますが.....
この駄菓子君たちの登場~ママの人生の中でも、嬉しいこと上位にはいりますよ~
パパ、本当にありがとう~
DSC06554.jpg
ところで、特にこの4点....食べ方が分かりません.....
梅ジャムせんべいは,中の梅ジャムを、この薄いせんべいにつけて、サンドして食べるのでしょうか??
あんずボーってなんだか、液体みたいなんですが,お皿か何かに,入れて,スプーンで、食べるの??
梅ジャムは....このまま舐めるの??(梅ジャムせんべいには、別についているので,これは単品です。)
この小さい、モロッコヨーグルトは??冷蔵庫に入れなくて大丈夫??このまま食べて、いいの??

なんだか、不思議の国に迷い込んだみたい~
本当は、パパの聞けばよいのですけど、駄菓子を置いて、出張に出てしまったので.....分かる方がいらしたら、教えてくださいね~
って、この食べ方を知ってるって、当たり前のことかしら
DSC06541.jpg
ママァ~一人で,全部食べようとしていませんよね
僕も食べるのに、協力しますから,一緒に食べましょうね~

いえいえ...お手伝いは、ありがたく~遠慮させていただきますね~
DSC06542.jpg
の止んだ間にちょっとだけ、お散歩へ~
DSC06547.jpg
もう、アジサイの季節ですね~
rickey君にも、この季節、雨が多くて、かわいそうだけど、楽しんでほしいですね~
私がアジサイの和歌で一番好きなのは、
夏もなほ心はつきぬあぢさゐのよひらの露に月もすみけり   藤原俊成      です。
(夏だって哀れを感じて心尽きるときがあるものだ、あじさいの四ひらの花に置いた露に、澄んだ月の光が宿っているのを見ていると。.....意)
露とアジサイ,そして,月の光....いい光景と思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駄菓子の写真見て 「いいな~!!!」って子どもたちに言われてますよ!!!

杏棒は凍らせて、 梅ジャムはおせんべい?につけて、後のものはそのまま召し上がってくださいねv-116 

せっかくだから 沢山わくわくしちゃってください♪

くれぐれも パクって狙われないようにお気をつけあれ~~!!

らくママ | URL | 2014/06/08 (Sun) 06:42 [編集]


懐かしいですね~
あんず棒は大好きでした^^
駄菓子屋に置いてあるのは子供たちがかってすぐに食べれるように売っているものばかりなのでそのまま食べて大丈夫ですよ~
まああんず棒は凍らせて食べたほうが美味しいと思います。
↑らくママさんもおっしゃってますから~^^


rickeyくんもたくさん写真撮っていろいろと応募しようね♪

餅太郎よっちゃんいかなどいろいろありますね~
どこかのショッピングセンターに駄菓子屋さんが入っていますよ。
探してみてね^^

hiromi426 | URL | 2014/06/08 (Sun) 08:17 [編集]


うわー、懐かしくて涙でそー。しかも全部で100点って、夢の世界でんがな、奥さん!(笑)
ざっと品揃えみたところ、塩味系が多いですね。私は甘いのと交互に食べるのがすきだな。。んで、座ってとかじゃなくて、外で立ち食いしたい。(妄想。笑)

青春時代を味わうのはこれからでも遅くないんで、是非このお菓子セットを堪能してください。小道具として、学友が必要でしたら私が「舌が真っ赤になる、健康に悪そうな人工色の、あり得ない甘さのジュース」持参でうかがいますんで。

夜露に濡れたあじさいが月の光にぼーっと輝いてる光景、幻想的ですね。
梅雨の時期って、なんとなく日本情緒が浮き立つ季節です。

Paula0511 | URL | 2014/06/08 (Sun) 08:23 [編集]


すごい量の駄菓子ですね〜!
私が知ってるのはモロッコヨーグルトかな?
そのまま小さい木のスプーンで食べてたような。。
あとは食べた事ないかも?
ママさん、賞味期限内に食べようと思ったら
毎日のノルマが大変かも?
でも、毎日楽しみが増えていいですね☆
紫陽花の季節、雨の季節。。
ちょっとでもお天気がいいとお散歩して
あげなきゃいけないですね〜♪

ポキママ | URL | 2014/06/08 (Sun) 09:58 [編集]


らくママさんへ~

ありがとう~
教えてくれて....感謝感謝です~♪

えへ.....やっぱり、今のお子さん達も、いいな~☆って言ってくれるんですね~
杏棒....今、凍らせてますよ~

そうそう~誰かさんにぱくってされないように~気をつけますね!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/06/08 (Sun) 14:52 [編集]


hiromiさんへ~

ありがとう~
今、杏棒...凍らせてますよ~!(^^)!
よく杏棒~って美味しかった....って聞いていて、何??か分からなくてね~
でも、実際の液体&固形物??のビニールの中に入ったもの....どうやって食べるのか??なぞだったのよ~

他のは、そのままね~♪
世ちゃん以下。。。。小さいのが、よく見たら,入っていましたよ~♪
おつまみ系みたいなのも、あるのね~
なんだか、見ているだけで、わくわくしてきますね~

は~い、写真、ブンちゃんを真似て、撮ってますよ~
でも、ブンちゃんみたいに,当選するかしら??
ブンちゃんに、当てる方法~教えてもらわなくっちゃ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/06/08 (Sun) 14:57 [編集]


paulaさんへ~

夢の駄菓子ワールドへ~ようこそ♪
近かったら、駄菓子学友として、ご一緒するのに~残念~(^_^;)
そうなんだ~!(^^)!
学校の帰りに、おこづかいで、買って、歩きながら食べるパターンですね~了解です(笑)
毎日、わくわくして、過せそうで、嬉しいです~!(^^)!

舌が赤くなる人工的なジュース....??
へ~知らないことがいっぱいです.....(^_^;)

私、梅雨の季節の朝霧...のもや~ってしたかんじが情緒的で,心惹かれるんですよ~
こんな、言葉で、情景を表現できるって....日本語の奥深さに平伏すばかりです~

mickeyママ | URL | 2014/06/08 (Sun) 15:04 [編集]


ポキママさんへ~

すごいでしょ~
あ...賞味期限....みていなかったけれど、味が想像できるものは、近所のお子様にでも、あげようかな~(^_-)-☆

モロッコヨーグルト、そうなんですね~
そういえば、小さな木へらのような~スプーンが入ってました....これで、食べるんですね~

ほんと、梅雨の時期は、お散歩....困りますね~
日が当たると、すぐに暑くなるので....要注意ですね~

湿度も高くなるので,ポキちゃん、カイカイがひどくならなければ、いいですね~

mickeyママ | URL | 2014/06/08 (Sun) 15:09 [編集]


駄菓子屋には昔良く行ってました!! 懐かしいです。
梅雨に入ったので、散歩の機会が減りますね。
我が家の紫陽花ももう少ししたら咲きそうです。楽しみです。

おさんぽ | URL | 2014/06/08 (Sun) 20:39 [編集]


おさんぽさん

やはり、おさんぽさんも懐かしいですか~??
みなさん~青春の思い出のようですね~(^_-)-☆

梅雨はわんこさんには、辛い時期ですよね~
アジサイが咲くと、夏はすぐそこまで....来ているって感じがします。

奈良の夏も暑そうですね~
今年の夏は,あまり暑くならないといいですね~

mickeyママ | URL | 2014/06/08 (Sun) 20:57 [編集]


うぁ~いいなぁ~♪
時々懐かしくなって買っちゃったりします(笑)このヨーグルト、最近ではもっと大きなサイズも発売されてるんですよ!子供の頃『もっとイッパイ食べたい』って思ってたので、大人になってその夢が叶いましたよ( ´艸`)駄菓子も進化してるんですね(*^_^*)
rickey君アジサイが似合いますね☆それにとっても素敵な詩!梅雨の時期も悪くないな~って思っちゃいますね(^^)

ササキチ | URL | 2014/06/08 (Sun) 22:29 [編集]


ササキチさんへ~

ササキチさんも駄菓子ファンですか~??
このヨーグルトの大きいサイズのあるの??
へ~すごいな~....!(^^)!

みんな、子供のころの思い出~青春の思い出があるんですね~
いいな~(^_-)-☆

なんだか、雨のアジサイって私、好きなんですよ~
雨のしずくがアジサイの額につたっているのが~きれい~って思っちゃったりしてね~☆
でも、トーマス君には、雨は天敵だね~お散歩に行けなくなっちゃうものね~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/06/08 (Sun) 22:52 [編集]


すごーい!!!
駄菓子大好きな私には
たまらない抽選景品です~~~
パパさんのクジ運もすごいですね!(^^)!
残念ながら
rickey君は、お手伝いできないね~
強盗されないように、気を付けてくださいね(笑)

るる公 | URL | 2014/06/09 (Mon) 10:45 [編集]


るるねーさんへ~

ほんと、なんせ、強奪犯が、うろうろしてますから、要注意ですね~
ねーたんも駄菓子大好きなの~??
近かったら、おすそ分け~って言いながら,一緒にバリバリ...するのに残念~

パパ、くじ運。。いいのよね~
ママはあんまりだけど....(^_^;)
でも、宝くじはあたらない~(^_^;)

食べ過ぎないように、誰かさんに、食べられないように、気をつけますね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/06/09 (Mon) 10:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
