wan-step wan-life

お耳の汚れとニュー歯ブラシ

rickey君の耳を掃除してるんですが、先日、茶色の汚れが少しつきました~
2回くらい、洗浄液をいっぱい入れて~洗浄をしたのですが、まだ、汚れが少しつくので、外耳炎になる前に、お医者さんにいってきました~

本当は、行く必要もないくらいですが、これから、暑くなって梅雨で蒸れてきますから、悪くなる前~って思ってね...
もし、菌がいたら,早めに処置をしたほうがいいですものね~
DSC06526.jpg
診察台の上でも、余裕で~大人しくしていますよ~
この後、お座り、フセを、診察台の上で、自ら披露して~先生から、うまうまをgetしてました~
DSC06530.jpg
今回は、これを使うほどではないんですが(検査結果から、菌はいませんでした~)、一応、抗生物質、抗かび剤、ステロイド入りの点耳薬を処方してもらいました。
ひどくなった時ように~常備しておこうと思います。
DSC06531.jpg
目薬と間違えないように、こんなイラストがありました~かわいいでしょ~

そして、ネットショップで、見つけた,歯ブラシです~
(これけっこう優れもの~
DSC06527.jpg
ネーミングも、歯石トルトル....って言うんですよね~
0.07mmの超極細毛が実に26400本で歯垢を吸着してくれて、歯肉マッサージにも最適で出血しにくいタイプなんですよ~
横に歯に添って,コロコロ..するだけです~

DSC06534.jpg
ちょっとあの...先日のビルバックのペーストを付けて、磨いてみました~
DSC06538.jpg
片手で、抑えなくても、磨かせてくれました~
DSC06533.jpg
あんまり、歯磨きは好きではないので、ちょっと神妙なお顔はしていますが.......
(あ...ビルバックの歯磨きペーストを舐めるのは、大好きですよ~
DSC06536.jpg
歯磨きが終わったら~ご馳走さまのベロンチョ~でした~

歯磨きも、耳掃除も、こまめにしたいと思いました~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブラウンもその点耳薬使ってますよ~
もうないので明日病院で買ってこないと!
もうねブラウンの耳は毎回掃除しても次の日にはでっかい耳垢がついて(;>_<;)
そんなひどくなる前にrickyeくんは病院に連れて行ってもらって幸せね^^

この頃頃歯ブラシブラウンにも使おうと買ったんですが
何分口周りを触らせるのを嫌がるので一回使ったきりで諦めました(;>_<;)
rickeyくんはお利口さんだね^^

hiromi426 | URL | 2014/06/06 (Fri) 18:25 [編集]


歯磨き、嫌がらないなんて、、
すばらしい~~!!

同じ歯ブラシ買ってるんだけど…
そっか~ビルバックの歯磨きペーストが
好きなんだー。セットでやってみよー♪

rickey君、毛並みツヤツヤ~いいな~!

ハナ姉 | URL | 2014/06/06 (Fri) 19:27 [編集]


hiromiさんへ~

そうなんだ~
この点耳薬、ブンちゃんも使ってるんだったら、安心だね~mickey君は、耳が良かったので、点耳薬、使ったことがなかったのよ~(^_^;)

最近、ブンちゃん、お耳,カイカイって言っていたから,大丈夫??
毎日、大変でしょうけれど、お耳掃除,がんばってね~

そうなんだ~hiromiさん、この歯ブラシ使ってことがあるんだ~
無理やりはストレスがかかるから、無理しないほうがいいよね~
でも、ブンちゃん~固いものも、食べれるから,いいよね~
歯...大切にね~☆

mickeyママ | URL | 2014/06/06 (Fri) 20:15 [編集]


ハナ姉さんへ~

ハナちゃん、歯磨きだめですか~??
rickey君、大好きではないけれど、我慢していてくれています~
将来、手術はしたくないから、がんばります.....

ハナ姉さんも同じ歯ブラシ使ってるんですね~♪
ハナちゃんも、きれいになるといいですね~

mickeyママ | URL | 2014/06/06 (Fri) 20:20 [編集]


たれ耳さんはこまめにお手入れしないと~せっかくの可愛い耳が痒くなっちゃいますもんね(^^)rickey君、早い段階で処置してもらえて良かったね♪トーマスは耳掃除好きだから、病院でもキレイって褒められらすよ( ´艸`)

歯磨き偉~い!ママに歯磨きしてもらうのも、良いスキンシップですね(*^▽^*)この歯ブラシなら傷もつかなくてしっかり磨けそう☆

ササキチ | URL | 2014/06/07 (Sat) 07:42 [編集]


診察台のりっきーさん、「あなたはショードックですか?」って聞きたくなりましたよ。すごくいいポーズとってますがな。

垂れ耳ビーグルにはむれむれの季節到来ですね。。
うちは月1回のシャンプーの時だけやってもらって、自分でやったことないんです。毎回トリマーさんに、「すごく汚れてました」って言われまして。。。もっとマメな方がいいんだろうな〜。(ちょっと反省。)

Paula0511 | URL | 2014/06/07 (Sat) 10:59 [編集]


ササキチさんへ~

トーマス君、耳掃除好きなの??
いい子だね~♪
やっぱり、梅雨は蒸れるから....気をつけたいですね~(^_^;)

rickey君は、歯磨きは、ペーストにつられて~させてくれます.....
わんこは歯が命~だよね!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/06/07 (Sat) 15:27 [編集]


paulaさんへ~

診察台....の上のrickey君、ショードックはpaulaさん~褒めすぎだよ~(^_^;)
でも、親ばかママは嬉しいです~
これで、尻尾ピンだったら、もっとかっこよかったけれど....診察台の上では、仕方ないよね~(^_-)-☆

ビーちゃん,ゴルオちゃんは、トリミングのときですか??
やっぱり、タレ耳さんは、汚れますよね~
特にpaulaさん家は、山を走っているから、汚れやすいかも??ですね~

耳も,シニアーさんになると、余計に汚れやすくなって、カイカイになりやすいので.....(なんだか、抵抗力が少なくなると、汚れがたまりやすいみたい~)
注意も必要ですよね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/06/07 (Sat) 15:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)