wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

おうちの子になった記念日に保険加入

昨日、rickey君のおうちの子になった1ヶ月記念日に、ペット保険に加入しました。
まだ、生まれて、78日目だから、早すぎる~ってご意見もあるかもしれませんが、加入しちゃいました。
先代犬のmickey君の闘病の経験もあり....あの時はいくらお金がかかっても、命を助けて欲しかったから、良かったんですが~でも、いつも先生が、治療法を提案する時に、申し訳なさそうに....○○円かかります~って言ってらしたので、先生も気を使ってらっしゃてるんだな~って思ったり、現在闘病中の、わんこサン達のママさん、パパさんはみなさん口をそろえて~保険に入ったほうがいいよ~って仰るので....考えていたんですよ~
本当に皆さん、大変な病気と戦っている子のママさんパパさんは切実なんですよね~
そして、何よりも、よく保険に入ると、元気で使わない...入らないと病気をして入っておけば良かったと後悔...とかって聞くじゃないですか~
だから、rickey君、お咳が直らないので、早く治って欲しくって、安心料を兼ねて、加入しちゃいました。

いろいろ保険はあって、いいな~と思う7種類の保険から検討したんですが、結局一番メジャーで一番簡単な○ニコム....になりました。
rickeyの通っている病院は、窓口で、差し引いた金額を払えば、請求は病院がしてくれるので、楽かな??なんて思っちゃいまして....
自分で、請求って、面倒だし、重病の時はそんな暇もないかな??とか思ったり、治療によっては、保険対象にならないのもあるらしく、加入病院なら、自分で請求して、ダメです....って言われる心配もないし..
何より、人見知り..のmickeyママにとっては、請求する事自体が大変な事ですから~
なんだか自分の保険請求する時で、掛け金を払っているんだから、請求するって当たり前のことなんですが、自分が怪我とかして請求の電話をする時、いつも、なんだか、怪我した自分が悪いな~(ほら~大体私の不注意ですし....^^;)、申し訳ないな~なんて思ってね....
だから、受付で、差し引いて払えばいいっていうシステムに飛びついちゃいました~よ
これで、安心....(あ...まだ、待機期間がありますが...)
早くrickey君に、保険を使わなくていいから~病院知らずの子になってほしいと思いました。

DSC01500.jpg
寒くなりそうなので、ママ、ネットで買っちゃいました~
初お洋服です。
DSC01511.jpg
後ろの刺繍はこんな感じ~フリースで、フワフワ...で、気持ちいいですよ~
何を着ても良く似合う~かわいい王子様(2号なんですが、ちょっと大きかったですけれど....)
またまた....親ばかで失礼しました.....

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

全然早いことないよ~
早いに越したことないし
友達も若い時は使わなかったけど
シニアさんになってから使うから入っていて良かった~って言っているよ^^
保険に入っていると治療もいろいろ受けられるしね。

今から洋服着せておくのもいいことだよ~
年取ってから急に洋服着せようとしてもイヤイヤするこっているからね~。
そうそうあと洋服はすぐに大きくなるから~
今大きくても大丈夫だよ^^

hiromi426 | URL | 2013/02/06 (Wed) 08:14 [編集]


保険って大事ですよね!
ケンも入ってなかったんだけど、やっぱり闘病の時は大変でした。(もちろんその時は「いくらかかっても!」って思うんですけど)
ママさんちに合った保険が見つかって良かったですね(^^)

rickeyくん、ますます男の子らしく(しかもヤンチャっぽく)なっててビックリ☆
この青色、似合いますね~♪
少し位大きいサイズの方が、この年頃はすぐに成長するから丁度良いんじゃなかしら(^_-)-☆

ケンのねね | URL | 2013/02/06 (Wed) 08:18 [編集]


hiromiさんへ~

そうだよね~
遅くなって、申し込みをし忘れるよりも、早い方がいいよね~(^_-)-☆
ほんと、医療費って大変だもんね~!!
洋服....あまり小さいうちから着せると、過保護~っておもわれちゃいそうだけどね(^_-)-☆
でも、なんだか、慣れないみたいで、ぐるぐる回っていましたよ~^^;
ブンちゃんみたいに、いろんなアイティムを着れるといいんだけどね~

mickey君のママ | URL | 2013/02/06 (Wed) 09:09 [編集]


そうそう~
保険は大事~☆

そして、確かに!!!
保険に入った途端
ルルはほとんど大病しなかったのよ~(*^_^*)

でもちょこちょこ病院へは通ったりで
うちも、窓口で差し引きしてくれるから楽~♪

まぁ、ルルの場合
これからいることが増えるだろうから
絶対やめれないわ・・・

Rickeyちゃん、お咳の具合はどう?
ママさんから買ってもらったお洋服
ヌクヌクであたたかそうだね(*^_^*)

るる公 | URL | 2013/02/06 (Wed) 22:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/07 (Thu) 17:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/09 (Sat) 14:31 [編集]


ケンのねねさんへ~

ねねさん~お返事遅くなってすみません。
風邪を引いちゃって~失礼しました。

ほんと、保険の大切さが、mickeyのお陰でわかりました。
本当は、早すぎるのかも??しれませんが、私の事だから、そのうちに忘れちゃいそうなので、忘れないうちに入っておきましたよ~(^_-)-☆

ほんと、お洋服は、ちょっと大きくてね~
この前なんか、キャリーバックのなかで、脱いで、ましたよ~^^;
もう少ししたら、ぴったりなサイズになるかな~☆

mickeyママ | URL | 2013/02/13 (Wed) 08:57 [編集]


ルル公さんへ~

お返事遅くなってごめんなさいね~
お陰さまで、だいぶ風邪が良くなりましたので.....心配しないでね~

ルルたんもそうなんだ~
保険に入ってから、元気で使わないって~良く聞きますよね~^^;
rickeyも咳が良くなってくれるといいけれど.....
ルルたんもこれからも、元気で使わずにすむといいですね~

これから、ルルたんのようにいっぱいお洋服を着こなしてくれるといいな~☆って思っていますよ♪

mickeyママ | URL | 2013/02/13 (Wed) 09:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
